Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

"若手"なんでしょうかね

2005年11月12日 17時37分02秒 | つれづれ日記
私が働いている会社はある程度の事業部制をとっていて、というか、最近の会社は皆そうみたいですけども、私の部署は営業本部という事業部に所属しています。

各事業部の事業本部長はみんな役員なのですが、今の事業本部長は今年の6月の株主総会で親会社から送られてきた人です。

その人は、営業本部長のほかにも、営業部の部長さんも兼務している関係から、普段は営業部の社員はよく話をするんだけれど、私の所属する部とはあんまり接点がないので社員のことを良く知らないらしい。ということで、来週の水曜日に、「若手社員と本部長による懇親会」を実施すると言う話が来ました。

さて、世間一般的に言って、"若手"って何歳ぐらいまでを言うんでしょうね。私は27歳ですけど、うちの部では下から2番目の若さです。ついこの間、1学年下の人が転勤してきたので2番目になりましたが。というわけで、私もその「若手社員」の一員として参加することになりました。

ところが、当初は若手社員と本部長との飲み会かななんて思っていたら、いつの間にか、『オブザーバー』として、うちの部長やら課長やらが増えていて、

本部長1名+若手4名+オブザーバー5名

という、いびつな構成になりました。これじゃあ懇親会じゃねーなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿