2010/8/20のJALの発表
http://press.jal.co.jp/ja/release/201008/001614.html
によれば、現在、国際線乗り継ぎ便扱いで運行している便を、すべて国内線扱いにするそうです。
具体的には、名古屋=成田と関西=成田で運行している国際線扱いの便を国内線にするんだと。
これ、非常に困りますな。
まず、セントレア自体、国際線の選択肢がほとんどありません。日系の航空会社に限れば数えるほど。そう考えると成田発のほうが選択肢はたくさんある。
そのため成田で国際線は乗るとなると、出国を成田でしなきゃいけないのですが、このJALの国際線乗り継ぎ便にのれば出国をセントレアで出来ちゃうわけで、成田での時間が有効的に使えます。
なんでJALも国際線扱いをやめちゃうんだろ?結構座席数も埋まってたのになぁ。
もしかしたらの話ですが、今はB777をつかってるんですけどこれをダウンサイジングするんじゃないかなぁと。セントレアで沖止めとかだったらめちゃくちゃ利便性ダウンだわ。
唯一、ANAよりもJALが勝ってる分野だっただけに残念。これを機に、ANAで国際線扱いの成田乗り継ぎ便を検討しないかなぁ。
この路線が廃止ということは、「国内区間搭乗票」もJALのはなくなるわけですね。まだデルタが残ってるのでそちらだけですか。
最後、関西からのJALの国内区間搭乗票をゲットンしておきたいなぁ。
http://press.jal.co.jp/ja/release/201008/001614.html
によれば、現在、国際線乗り継ぎ便扱いで運行している便を、すべて国内線扱いにするそうです。
具体的には、名古屋=成田と関西=成田で運行している国際線扱いの便を国内線にするんだと。
これ、非常に困りますな。
まず、セントレア自体、国際線の選択肢がほとんどありません。日系の航空会社に限れば数えるほど。そう考えると成田発のほうが選択肢はたくさんある。
そのため成田で国際線は乗るとなると、出国を成田でしなきゃいけないのですが、このJALの国際線乗り継ぎ便にのれば出国をセントレアで出来ちゃうわけで、成田での時間が有効的に使えます。
なんでJALも国際線扱いをやめちゃうんだろ?結構座席数も埋まってたのになぁ。
もしかしたらの話ですが、今はB777をつかってるんですけどこれをダウンサイジングするんじゃないかなぁと。セントレアで沖止めとかだったらめちゃくちゃ利便性ダウンだわ。
唯一、ANAよりもJALが勝ってる分野だっただけに残念。これを機に、ANAで国際線扱いの成田乗り継ぎ便を検討しないかなぁ。
この路線が廃止ということは、「国内区間搭乗票」もJALのはなくなるわけですね。まだデルタが残ってるのでそちらだけですか。
最後、関西からのJALの国内区間搭乗票をゲットンしておきたいなぁ。
とりあえず勢いで予約は入れちゃったんだけれどどうしようかなぁ…
ちなみに、JALのHPでの値段はサーチャージ込みで8万ちょっと。うーん。