ボブオートのホンネ在庫車ブログ

在庫車、グルメ、犬ネタをぶっちゃけます

’79ハーレーFXSローライダー 3年車検満タン

2015-11-07 | ボブオートのオートバイ
定番中の定番!
ショベルヘッドのホンモノのローライダー入庫!
五郎丸のキックくらい安心ド真ん中の人気車種だけど、やっぱいいやね
ド初期の77年は買える金額じゃなくなっちゃったし78も高いけど
79ならまだ手が届くし、いろいろ進化していて安心度もある


もちろん、エンジンとフレームのナンバーマッチングOK
ニッポンジンはあまり気にしないけどマッチングとれてるのは現地じゃ高いし
エンジン、積み替えてあるモノより故障が少ない傾向を感じるね
タンクはリペイントっぽいけどシートはたぶん新車時のまま


メーターなんてさ、ハーレーの文字が入ってる純正品ぽい
たいていぶっ壊れて交換されてるんだけど、1.9万マイルはたぶん実走だぜ


ノーマルのエアクリーナーを使ってるけど
キャブはS&SのEキャブでパワー感も始動性もバツグン!
ちゃんとセッティングの出てる個体に乗るとノーマルには戻れない(個人的感想デス)


動画がアップ出来ないのが残念だけど極上の3拍子を奏でます
聞きたかったら電話してね(なんつ~アナログ!苦笑)
2in1だと、どうしても歯切れが悪くなるからこれはこれでいいでしょう
悪評高いバナナキャリパーも付け替えずに修理した
タミヤの1/6プラモを作った世代はこれでなきゃダメなのよ


現時点でオイル漏れ、一切ナシ
発電量も14V出ててばっちり
排気量はこの年からの1340ccで、その余裕から、
回して走る感じの1200に比べ、爆発音が連続になりにくく
高速クルージングでもドドドッって雰囲気です


車検は30年10月末までとたっぷり
走行はおそらく実走行の19000マイル(約3万km)
すぐ乗れますよ~

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキジムニー リフトアップ... | トップ | スズキ ジムニー コイルサス... »
最新の画像もっと見る

ボブオートのオートバイ」カテゴリの最新記事