ボブオートのホンネ在庫車ブログ

在庫車、グルメ、犬ネタをぶっちゃけます

マツダRX-8 スポーツプレステージLTDⅡ 4速AT

2023-02-25 | ボブオートの日本車
なにかとご縁のあるRX-8
今回はマツダの本拠地、広島県のお隣りよりお買取り
7年前にカーセンサー4.5点という高評価点のものをご購入
それからなんと2000kmしか走っていない車庫入り娘


強化サスや大径ブレーキ、18インチアルミその他、いろいろ美味しい限定車
屋根付き&壁付きの車庫に布製のカバーをかけて
大切にされていたもよう


かねてからロータリーエンジンとATは相性良し子ちゃんと
思っていた上に、パドルシフトなんかもついていて
積極的な変速が可能姉妹
ちなみ650kmほどけっこう踏んだ燃費は9kmちょっと
昔のロータリーから比べたら天国だぁね


革&アルカンタラの内装はさすが3万kmだけあってちょ~きれい


トランクの中もちょ~きれい


エンジンのカバーは外して積んでありました
マメにメンテしたり故障に気づくのにはこの方がいいかもね
圧縮ばかり聞いてくるので測っときました
どうよ!新車並みじゃん!
標準値  830kpa(250rpm)
限度値  680kpa(250rpm) 

実測F 820 830 810
実測R 870 860 830

三室差基準値 150kpa以内 
最大実測数値 F 20kpa  R40kpa


過去に扱った8はみんな助手席エアバックの所にクラックが
入っていて、今回もかなり軽傷とはいえ地割れあり
ちゃんとUPの写真を掲載するなんて良心的なんだろ?(笑)


2006年 走行31000km ナビは古い ETCはついてない
マツダあるあるな塗装のクリアはげや色褪せもなし
車検も喜んでやりますよ~
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダ CBX1000 ちょ~キレ... | トップ | BMW 330Ciカブリオレ Mスポー... »
最新の画像もっと見る

ボブオートの日本車」カテゴリの最新記事