ボブオートのホンネ在庫車ブログ

在庫車、グルメ、犬ネタをぶっちゃけます

トヨタbBオープンデッキ TRD ICターボ

2022-10-03 | ボブオートの日本車
2010年頃、デビュー当時、カタログをもらいに行ったほど、
欲しかったbBオープンデッキをゲット!
あまりに非力なのでHKSさんのターボキットを組んで、
社用車として使っていたものの、どうしてもと言われて売却
https://blog.goo.ne.jp/lonesomecarboy/e/604be0375d2e3725ee8fce6c14a6c002


販売した時は11万㎞くらいだったのだけど
6年後に22万調子イマイチで戻ってきました
足はTEINでタイヤはネオバ





タービンの補修部品が手に入らなかったし
距離も距離なので走行2万Km!の中古エンジンと
TRDさんのインタークーラー付きターボキットを組んでみた
https://blog.goo.ne.jp/lonesomecarboy/e/7b1a39da18bdd8704dc4bf383df8fcf0



ディーラーで販売されていた、ヴィッツのターボ付きコンプリートカーの
ターボ部分を流用しているのだけれど、インタークーラーへの導風部が
使えなかった為、AE92のダクトを「これつけて」と
板金屋さんに預けたら、なんか頑張られてしまった(汗)


助手席側は観音開き
なにげにけっこう便利


トランクスルーになるので長尺物が積めるのはもちろん
アウトドアでぼ~っとするのにちょうどいい


不具合はとくにないんだけど、ナビの地図が古いかな
といっても、もっぱらナビはスマホで、
ナビはTVやDVDの視聴に使ってるから問題なし


シートは白系で汚れが取り切れなかったので
ふつうのbBのに換えちゃいました


平成14年 車検は令和6年2月までアリ
距離は走ってるけど、常にフルメンテだし
エンジンは3万kmくらいなので全く問題なし
これ手放して新型シエンタの購入資金にするつもり~
え? シエンタ買ってもワンコはついてこないの?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシムラトルネードS-1 ワン... | トップ | 日産 サニートラック ロング ... »
最新の画像もっと見る

ボブオートの日本車」カテゴリの最新記事