ボブオートのホンネ在庫車ブログ

在庫車、グルメ、犬ネタをぶっちゃけます

スズキ 欧州向けアルト(Aスター セレリオ)左ハン5MT 59.4万円 

2017-06-03 | ボブオートの日本車
ナゼ、君は日本に居るのだ?的な車が大好きなのだけど これはホントに今、目の前にあるのが不思議で嬉しい ヨーロッパではスズキアルトとして販売されていた、 1リッター3気筒エンジンを、簡素&軽量なボディに積む経済車 以前、2台も販売したトヨタのアイゴとコンセプトも造りもよく似ている (知らない人はこの在庫車ブログをさかのぼって見てね) 男の5速マニュアル もちろん女性が乗ってもいいし、むしろ似 . . . 本文を読む

日産プレジデント ソブリンVIP 法人ワンオナ3万km 159.3万円

2017-05-16 | ボブオートの日本車
ボブ社長は日産党である 軽自動車からスーパーカーまで分け隔てなく 愛情を注ぐ男だが、ジツは日産車が大好きなのである だからこそ、こんな上玉が引き寄せられるのかもしれない 長らく日産乗用車のピン枠を担ってきたその名もプレジデント プレジとは、大統領、社長、総長などの意味だけど、さらに元首、君主等を 表すソブリンにVIPまでつけちゃうセンスも日産ファンは許しちゃう 法人ワンオーナー、無事故、禁煙、 . . . 本文を読む

’81ハーレーFXSローライダー 3年車検ほぼ満タン 159.8万円

2017-04-27 | ボブオートのオートバイ
続く時は続くものでまたまたショベルのローライダー入庫 再塗装だけど人気のブラックでかっちょいい! バナナキャリパーやらみかんウインカーやらは いつもどおり、ちゃんとおさえているぜ キャブレターはS&SのEキャブで調子良く、速く、キック始動もしやすいし、 アイドル調整も延長ノブで楽チンだから暖気運転や3拍子を出すのにも便利 シートはこれはこれで似合ってるし低くて乗りやすい 秘蔵の純正モノ . . . 本文を読む

日産ローレル2ドアハード2000メダリスト

2017-04-18 | ボブオートの日本車
3年ぶり?に出戻ってきました! これで2度めのデモドリーヌであります 昭和を代表する族・・・× パーソナルカーのローレル! しかも最上級グレードな上に驚愕の極上車!!! セダンは売り物がちらほらあるし4ドアハードも たまにあるけど2ドアハードトップはまぢ珍しい! ロマネスクウインドーっていうんだっけ?この角度がたまらんねぇ ボブ社長は堂々とした2ドアが大好物なのである そそり立つ絶壁インパ . . . 本文を読む

’79ハーレーFXSローライダー 3年車検ほぼ満タン 

2017-03-25 | ボブオートのオートバイ
久しぶりの初期型ローライダー入庫 この色、雰囲気はやっぱりかっこ良いなぁ 煙突マフラー、バナナキャリパー、みかんウインカー オレ的にはこの3つが揃ってるのが好きなのね キャブレターは純正風に収めているけど S&SのEキャブに換装されていて、調子良く、速く、キック始動も出来るし、 アイドル調整も延長ノブで自在だから暖気運転や3拍子を出すのにも便利 ミラーステーは短いタイプで後ろがやや見え . . . 本文を読む

フェラーリ F348tb改 コンペティツィオーネ風 699.3万円

2017-03-17 | ボブオートのヨーロッパ車
348にはいろんな思い出があるボブであります 景気がいい頃にテスタロッサ風味でデビューして超絶かっこよかったものの 次の355が丸テールに戻っちまったもんだから不遇の時代もありました とくに前期はまっつぐ走らねぇとか酷い言われようで可哀想にねぇ あくまで個人の意見だけど、NS〇の裏切りよりは・・・(以下自粛) ワンメイクレースにも厚木にあった某ショップとお手伝いに行ったっけな 直線では355や . . . 本文を読む

スズキ ジムニー ランドベンチャー(限定車) AT/PS/AC

2017-03-16 | ボブオートの日本車
やっぱりジムニーはカクカクが可愛いけど、板バネの乗り心地が・・・ 家族がオートマ限定免許で・・・とお悩みのあなたにオススメ物件 カクカクシリーズ末期の数年だけ存在したコイルスプリング仕様 まるで乗用車のような乗り心地で限定車ならではのパワステ、ABS、エアバッグ付き 現在、店でちょいちょい使ってるけど、もちろん商品車 全体的にめちゃめちゃきれいでフェンダー爪も錆びてないけど 年式相応の小サビや . . . 本文を読む

ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー お値段以上

2017-03-13 | ボブオートのヨーロッパ車
マッチボックスのランボルギーニ・マルツァルで遊び、 ケン・アカバのフェラーリ308GTレインボウに憧れ、 友人と最初期型フィアットX1/9をLP400の純正アランチョで仕上げ、 昨年、イソ・リヴォルタ・レーレをお買取りしたボブ社長的には 絶対に避けて通れない故マルチェロ・ガンディーニ作品であります こちらのアニバは友人が約7年ほど前に購入 完全オリジナルな上に常に完調にしているので 多数のCM . . . 本文を読む

ヴァナゴン デリバン 正規輸入 美車ゼッコーチョー

2017-03-06 | ボブオートのヨーロッパ車
友人が大切にしていた希少車が入ったよん ビートルとほぼ同じ水平対向エンジンを後ろに置く ワーゲンバス系としては最後のモデルなのだけれど 維持費の安い、正規輸入の貨物なんだな もちろん排ガス(NOx)規制クリアしてるからどこでも乗れる 窓ナシがたまらんリヤスタイル 看板を入れるもよし、好みの窓を入れるもよし 右ハン、5速マニュアルね 古いゴルフチックなインパネが懐かしいよね ちょいと古いけど . . . 本文を読む

ポルシェ911 カレラ2 ティプトロ

2017-02-26 | ボブオートのヨーロッパ車
空冷911はやっぱりほっとする 昔、住んでいた駅近くの小ぢんまりした家的なイメージ 騒がしいけど、便利で高値安定で(笑) 古ノーマルのカローラⅡ (誤)  フルノーマルのカレラ2 (正) ティプトロなのをいいことに しばらく足にしちゃおうかなっと 93年 正規輸入車 93000km お願い!売れないで! . . . 本文を読む