見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

シス・カンパニー公演「ザ・ウェルキン」

シス・カンパニー公演「ザ・ウェルキン」

2022年7月12日 13時半~ Bunkamuraシアターコクーン

作:ルーシー・カークウッド
翻訳:徐賀世子
演出:加藤拓也

出演
吉田羊、大原櫻子、長谷川稀世、梅沢昌代、那須佐代子、峯村リエ、明星真由美、那須凜、
西尾まり、豊田エリー、土井ケイト、富山えり子、恒松祐里、神津優花、土屋佑壱、田村健太郎
[声の出演]段田安則

CISカンパニーの公演に行ってきました。楽しいものが多かったのですが、今回はがっつりお芝居

今で言う陪審員裁判のようなお話。

幼い子を殺した者は死刑と決まっているが、妊娠・懐妊していればそれを免れられるとのことで、

出産経験があったりした女性たちが裁判所に集められて、そのメンバーで判決をくだすのですが、

その一人一人に幼い子を殺したと言われているサリーと何かつながりがあったりするのが後から後からわかってくるという会話中心の舞台。

7月末まで上演されているので、ネタバレしないようにしますが、その前のクームス役の土屋さんと櫻子ちゃんのシーンも凄いです。

かなり残酷な話だったり、表現も放送コードにひっかかりそうなシーンが多くて、昔はそういうことも男尊女卑とか、お金持ちの買収により起こってたのかなと、心が痛くなりましたが、見ごたえありました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事