感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

CLUB SEVEN -ZERO- クラブセブン ゼロ

2017年06月17日 | タップ関係
CLUB SEVEN -ZERO- クラブセブン ゼロ
2017年6月17日 18時~ シアタークリエ

出演:玉野和紀 吉野圭吾 東山義久 西村直人 原田優一
   蘭乃はな 香寿たつき
構成・脚本・作詞・訳詞・演出・振付・出演: 玉野和紀
音楽: EDISON・宗田良一


2回目行ってきました。
パターンが二つわかる前にチケットとってしまったので、2回見たけど、どちらも同じパターンでした。

今日はタータンのお母様が北海道からいらしているといことでタータンいじりがあったり。
50音ヒットメドレーの前のトークでは子供の頃何になりたかったとか、
やりたい職業のお話。
原田くんは、9歳からこの仕事をしているので、スーツを着たサラリーマンにあこがれるとのこと。
社員証とか首から下げてバリバリ仕事できる風な話をしていました。

東山さんは、言う前に、玉野さんからホストでしょって言われちゃってたりして。

西村さん、添乗員だったかな。吉野さんは焼き芋屋さんをやりたいと。

蘭乃さんは、宝塚にあこがれていたのでと、でもだめだったら漫画家と。
香寿さんは、ジャーナリストになりたかったというお話でした。

50音で私がツボなのは、キンキのガラスの十代の時に、義くんたちがお笑い芸人さんばりに
ジュニアとしてサポートするところがツボです。

今日もたくさん笑いました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bridge of the Rainbow

2017年05月14日 | タップ関係
Bridge of the Rainbow
―世界の子どもたちが笑顔でありますように
2017年5月14日 13時~ 博品館劇場

構成・演出:本間憲一

出演:
川平慈英 本間憲一 藤浦功一 平澤智 HIDEBOH
演奏:
境田百地 千葉信彦 えがわとぶを 誇太朗

Special Guest:パンチャ・ラマ サラバン・ラマ



先週に引き続き、本間さんを見てきました。
大好きな、シューズオン男性メンバーのチャリティーイベント!

客席は、いつものシューズオンより年齢層高め、おばさまおじさまが多い感じでした。
チラシが、なぜか今半の袋に入っていて、この袋がちょっとうるさいのが気になりました。
客層がおばちゃんたちが多いから、仕方ないけど。

いつものシューズオンの男性コーナーな感じですけど、いつみても鉄板で好きなので
また、見られてよかった。
ひらふじのダンスのかっこよかったです!

HIDEBOHさんのボージャンググルスや、本間さんとのサンドタップ

私の観劇の原点はシューズオンなので、毎回これを見ると初心に帰るというか、
やっぱり楽しくて好き!って思います。

今回specialベストはネパールの演奏家のご兄弟
癒される音楽で、心洗われる感じでした。
HIDEBOHさんとのタップとのコラボは楽しかったです。
お互いアドリブというから驚きです!

帰りに、こどもたちのために、さくっと募金して帰りました。
募金のところで軽く会えるのが嬉しいですね!



帰りに友達と帝国ホテル(タワー)でお茶してのんびり話をして帰りました。
このメンバーもシューズオンで知り合ったメンバー(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Shoes On ! 2016 千秋楽

2016年10月24日 | タップ関係
Shoes On ! 2016 千秋楽
2016年10月23日 14時~ 博品館劇場

企画・原案:福田陽一郎
演出:本間憲一
スーパーバイザー:川平慈英
音楽監督:﨑久保吉啓

出演 川平慈英 本間憲一 HIDEBOH 
   藤浦功一 平澤智 
   シルビアグラフ 北村岳子
   野田久美 吉井一肇

ゲスト 島田歌穂


今日も行ってきました。何度見ても笑えますね。

今日のひらべぇとJちゃんのコーナーは、ひらべぇのメガネまで客席にとんじゃうほどの熱演でした。
歌穂さんは、On my ownを歌ってくれました。
この歌はエリザベス女王の前でも歌ったんだそうです。
歌穂さんもこのメンバーは落ち着くって感じで、古くから知り合っていて楽しそう。
真っ白い衣装で髪の毛めちゃ長かった。

タップで山手線ゲームは、昭和のアイドル。

ひらべぇがアウトでした。
ひらべぇ罰ゲーム初めてでした。

なんだったのか忘れちゃったけど、(年ですね)
あまりうまくしまらなかったので、最後はラップでと言われてノリノリな感じになりました。
ひらべぇ、アドリブ凄い。
今日もフジさんのカツラおもちゃのように扱われてもう、最後は形がリーゼントではなくなってました。

はじめくんの「ニュースペーパー」のコーナー外国の方もいらしていたようで、最後は新聞プレゼントしていました。

今日はJちゃんのお兄ちゃんも来ていたり、歌穂さんのファンの方が多いのか、
歌穂さんの歌の時に、「ブラボー」がたくさんでした。

HIDEBOHさんや本間さんのタップやこのメンバーが見られないの淋しいな。
カーテンコールで、還暦までやるって言ってくれて、その言葉信じて来年も続くのを楽しみにしています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Shoes On ! 2016

2016年10月08日 | タップ関係
Shoes On ! 2016

2016年10月8日 17時~ 博品館劇場

企画・原案:福田陽一郎
演出:本間憲一
スーパーバイザー:川平慈英
音楽監督:﨑久保吉啓

出演 川平慈英 本間憲一 HIDEBOH 
   藤浦功一 平澤智 
   シルビアグラフ 北村岳子
   野田久美 吉井一肇

ゲスト 坂元健児


楽しみにしていたシューズオン!今日が初日でした。
今回は新納さんもゲストの日があるとのことで楽しみですね。

今日も前回と同様のメンバーで、同じような曲や振りなどもありますが、これがシューズオンだなぁという感じと、
新たなナンバーも加わり、吉井くんが高校生になり、時間も今回は大丈夫かな?

吉井くん大きくなりましたね。メンバーの中で一番大きいかも。
お姉さま方にかわいがられているところが可愛かったです。

可愛い恋とか、先輩との歌やタップの対決とか見せ場たくさんありましたね。
今回ソロもありましたし。

ゲストはジャージボーイズのところ。
さかけんさんは、ライオンキングよりハクナマタタを一人で歌ってくれました。
3人のキャラを演じ分けながら。

しかも、スーツからのライオンキング着替え。
この衣装ご自身で用意されたそうなんですが、かなりシンバっぽかったです。
後でこの胸の下の衣装が、女性用のスカートしかも1000円!
自分で使うと思われるとなんなので、プレゼント用にとしたとのこと。
下北のお店で、これを包装してもらっている間に、しっぽにぴったりの紐を見つけたといって
ついでにといって、こちらは2500円とこと。
リハーサルとかゲネではいつも間に合わなかったけど、今日は靴が片足のみでした。

あとは、お面があればかなりリアルなシンバとのことで、
次出るときは、お面もアマゾンで買って完璧にと言ってましたけど、
慈英ちゃんがいるから、ここは「楽天」でと言って欲しかったなぁ。

山手線ゲームにもゲストさんは参加します。

今回本間さんが負けてしまい、さかけんさんのバックミュージックで、かなり熱の入ったブルースリーが見られました。



ゲストさんのリストです。
パンフは読み物的な感じで、ゲストさんも各半ページ紹介されています。
白黒ですが(1500円)

次は来週末だけど、少し増やそうか悩み中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GEM CLUB

2016年03月28日 | タップ関係
GEM CLUB
2016年3月27日(日) 18時~ シアタークリエ

作・演出・振付:玉野和紀

出演:玉野和紀、中河内雅貴、相葉裕樹、植原卓也、矢田悠祐、
   高橋龍輝、荒田至法、大久保祥太郎、渡辺崇人、石川新太、
   原田優一、愛加あゆ、紫吹淳


楽しかったので、2度目も行ってきました。

今日もガウチくんたちとハイタッチができた(笑)

今回アドリブは、植原くん矢田くん。
矢田くんは休演されていたそうで、それをお詫びしたような、漫才?
(って言えるのか??)
今日はやり直しもあり、みんなが玉野さんに「時間いいの?」と聞いていたのですが、
玉野さん「今日1回公演だから、大丈夫」って。
みなさん、1回昼公演が恐ろしくなったんではないでしょうか。

毎回若手ダンサーさんは、毎回汗だくで頑張っているのですが、
実は玉野さんも凄いですよね。

だって、アラカンなのに、あの動き。
階段タップも一番上から降りてきたり、動きはまだまだ現役ですよね。

パワーバリバリ、これからも先輩として若手引っ張って欲しいな。

先週に比べるとやっぱ、盛り上がり度が高いかも。

たくさんパワーをもらえた舞台でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KOKI MITANI'S SHOW GIRL ショーガール ~こんな出会いも悪くない~

2016年03月23日 | タップ関係
KOKI MITANI's SHOW GIRL
「ショーガール」 ~こんな出会いも悪くない~

2016年3月22日 (火) 20時 千秋楽
脚本・作詞・構成・演出 三谷幸喜
作曲・編曲 荻野清子

出演 川平慈英 シルビア・グラブ

演奏
ピアノ:荻野清子
ベース:一本茂樹
パーカッション:萱谷亮一


千秋楽に行ってきました。前回も見ていますが、前回と違って今回はそのために作られたセットなのでマッチしていました。
前回のセットはセットであのセットがこんな風に変化というのが楽しかったりもしました。

老夫婦から始まり、今回新たに、料理教室。
Jちゃんは女性の先生となり登場。Jちゃんのキャラが炸裂。
スカートで足出しているんですけど、細い!顔の雰囲気と足のバランスが(笑)
Jちゃん独特の笑いとか特徴のあるキャラでした。
鍋で野菜をキャッチするところ、今日は全部成功していました。
ビアさん凄い!

前回と同じ探偵と女性とのプチコント?

最後はショータイム

いつものように二人で楽しい歌とダンス。
タップもあったり見せて聞かせてくれました。

今回演奏メンバーも参加していたり、楽しいショーでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GEM CLUB

2016年03月22日 | タップ関係
GEM CLUB
2016年3月20日(日) 18時~ シアタークリエ

作・演出・振付:玉野和紀

出演:玉野和紀、中河内雅貴、相葉裕樹、植原卓也、矢田悠祐、
   高橋龍輝、荒田至法、大久保祥太郎、渡辺崇人、石川新太、
   原田優一、愛加あゆ、紫吹淳


CLUB SEVENの弟版という感じのこのGEM CLUB観てきました。
若者のエネルギッシュな感じが伝わってきたショーでした。

玉野さん、原田君 紫吹さん 愛加さん4名は若者とは違うおとなという感じで、ほか若者メンバーは
中河内くん、バッチ、についで上原くん矢田くんの4名が前で、
ほか5人がそれに次ぐ感じという感じでした。
キスマイでいうと、舞祭組が高橋くん荒田くん大久保くん渡辺くん石川くんでしょうか。
こちらのメンバーはほとんど見たことがないような感じでした。

あるCLUBのオーナーが若い子達を育てるという設定で、若者はそのショーに出るために練習しているということで、
ほんとみなさん汗だくでガンガン踊っています。

クラブセブンだと泣かポイントのプチミュージカルあるのですが、これは無くて、お笑い系。
私は、こういうふうに徹してくれた方が楽しくて好きでした。

オーナーが紫吹さんで、総支配人が玉野さん、チーフマネージャーが原田くん
原田君は若者に混じって踊ることも。

寺子屋のようなシーンでは、原田くんが先生になって、生徒になっていた玉野さんまでもハリセンでやっちゃう
なんてこともしながら、歌を聞かせてくれたり大活躍。
本当に器用ですよね。

中河内くんはリーダー的存在で、みんなを引っ張っている感じ。
この中でおそらく年長?でも、一番踊っている感じがします。

バッチは細い体で楽しそうに踊っているんで、ますます痩せちゃわないか心配です。

50音メドレーではなく、今回はメンバーの名前メドレーで、それぞれがその名前の時にフィューチャーされていました。

また、来週行きます。どんな風に進化しているか楽しみです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Midsummer Night Festival ~今宵は タップ de Show !~

2015年08月08日 | タップ関係
Midsummer Night Festival ~今宵は タップ de Show !~
2015年8月7日(金) 18:30~ 新宿区立四谷区民ホール

キャスト:川平慈英、本間憲一、藤浦功一、平澤智、HIDEBOH

演奏  Piano:久保よしひろ、Gt:千葉伸彦、Bass:えがわとぶを、Dr:畑中誇太朗


夕方友達と四谷で軽くディナーして、その満腹のお腹を減らすために歩いて劇場へ。
夕方涼しくなったとはいえ、結構応えました。運動不足もあるかな。
暑くて歩かなくなってるし(笑)

今回のショーは児童夢基金のチャリティーライブで、内容はほぼ シューズオンと同じでした。
衣装もお借りしたのかしら?1280円というジャージーズのジャージやオープニングのブルーのスーツも。

平澤さんも今回マイペースながら楽しいし、藤浦さん歌も素敵で高音が特に魅力的でした。
ひらふじのダンスも見られてお得な感じ。

毎回のお楽しみコーナージャージーズの山手線ゲーム。
夏らしいものでは、HIDEBOHさんが負けて、その時言った金魚を体で表現したんですけど、罰ゲームにならないくらうまかった!さすがって感じ。

次はコンビニにあるもので、ひらべえが負けて、その時言った豚まんをラップで表現。
愚痴りながらも楽しい。
次は宝塚花組の70人ぐらいの振り付けもする方なのに、大丈夫って感じだけど、それが楽しいんですよね。

ジャージーズだからジャージーボーイズ歌って(笑)

Jちゃん、今回コーナー少なかったけど(ドラマかな)毎回楽しい空気にしてくれます。
客席に女子高生がいたみたいで、後方を指差すとキャーっていう悲鳴が。
ジャニーズ?なんて、思うくらいでビックリ!

もちろん、お笑いだけじゃなくて見せるところは見せてくれます。
本間さんとHIDEBOHさんのサンドタップ。毎回コミカルながら見せるところは決めてくれる!さすがです。

ミスターボージャングルコーナー
昔は本間さんでしたが、最近はHIDEBOHさんになって、こちらもコミカルな動きも入れながらタップの魅力を余すところなく見せてくれます。

ほんとお得なショーでした。

終演後は出演者が募金箱をもっていて、ちょっと混乱気味。
募金も出来て身近で見られて良かったです。

また、シューズオンやってほしいな~。

そうそう、今回の出演者トータル250歳平均年齢50歳ですって。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダウンタウン・フォーリーズ Vol.10

2015年06月03日 | タップ関係
ミュージカル・レビュー DOWNTOWN FOLLIES vol.10
ダウンタウン・フォーリーズ Vol.10
2015年5月31日 19時~ ルミネtheよしもと

出演
島田歌穂 玉野和紀 吉野圭吾 北村岳子 平澤智

構成・演出/高平哲郎
音楽監督/島健
振付/川崎悦子


今回5人でのダウンタウンフォーリーズ。場所もルミネtheよしもとという東京のお笑いの聖地(笑)

そこで、音楽を中心に笑わせてくれるショーが繰り広げられました。
歌穂さんも、そんな劇場での上演に想いがある様子でした。

いつものようにダウンタウンフォーリーズコードから。

面白かったのは、歌のコーナー。
圭吾さんアンジョルラスの格好で登場して、ファンテーヌの夢やぶれてをパロディで歌っちゃうのがツボでした。

圭吾さんのアンジョルラスの衣装を見られただけでも、お得な気分でした。
エポの格好で歌穂さんも出てくれたら最高だったのにな!

圭吾さんのアンジョルラス役本当に素敵でした。存在感があるし、またいつかみたいな。

ひらべぇの豆知識も結構楽しかったです。

定番の「トクホン姉妹」の漫談。今いくよくるよさんのご協力だったそうですね。
この時期に亡くなってしまって・・・。ご冥福をお祈りします。

今回も楽しいレビューでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CLUB SEVEN 10th

2015年04月12日 | タップ関係
CLUB SEVEN 10th
2015年4月11日 13時~ シアタークリエ
出演:玉野和紀 東山義久  西村直人 中河内雅貴  相葉裕樹
   佐々木喜英  大山真志 白羽ゆり  蒼乃夕妃

脚本・構成・演出・振付: 玉野和紀
音楽: EDISON、NASA
衣裳: 十川ヒロコ、山本華漸


10th12年だそうで、ほぼ見ているかなというこの舞台。
今日は通路側だったので、ちょっと楽しみも増しました。

全部見ている人という質問に今回はかなり少ない人数しかいなかったことに驚き。
ちょっと前まではかなりの方がいたと思ったけど、若い方のファンが増えたのかな?

昔はセブンということで7人でしたが、いつの頃からか人数も増えて。
さらにいつの間にか、西村さんとともに義くんもお笑い担当

お笑いは、ある程度余裕のある方でないとね。
今回初参加の大山くんもお笑い担当かな。
蒼乃さんも女性ではそんな感じでした。

白羽さんは、今も宝塚娘役という感じで、抜け切れてないかななんて、最初思っていました。
今回ちょっとしたアドリブコーナーがあり、ふた組に分かれて対決。

今日は、お相撲さんのお笑い芸人(そんな感じ)で、白羽さん、今日が一番よかったって褒められていました。
今までは、お嬢様キャラが抜けてなかったのかな?
お相撲さんになりきって、二人を投げ飛ばしていました。

最近1部は、オムニバス方式の歌やコント、2部はショートミュージカルと、50音。

タマコもニャンコ先生も健在。今回でちょうと真ん中らしく義くんの
「あと半分。。。まだ半分」という言葉が重み感じました。

ミニミュージカルは、未来のアンドロイドと人間の話。
玉野さんらしいかなと、思うけど、ミュージカルと言ったわりには歌は少なくて
私の中では、このコーナーちょっと苦手。

ずっとお笑いだけでもいいのに。。。と思ってしまいます。

50音前にこの職業じゃなければ何になりたかったか?
という質問に、
佐々木くん→公務員
お父様が大学の教授で結構いい暮らししていたからと。

バッチは、ニートとかフリーターとか。

ガウチくんは、警官だったかな。
お父さんがやはり公務員で定時に帰ってくるのが嫌だったとか。
警官で、過剰防衛になりそう。。。って皆に言われてました。

蒼乃さんは、現地ツアコン
白羽さんは、保母さん(2.9999999←ほぼ3 これはネタで登場してました)

大山くんは水泳選手か何か(忘れました)

直人さんは白バイに乗りたかったと。

義くんが、思い出せなくて・・・

メンバーのひととなりがわかるいい質問の日に巡り合えたなと思います。

50音では、バッチのシンケンジャーが見られたり、モンキーマジックも画像で圭吾さん登場したりと楽しませてもらいした。

そうそう、50音で出ない音もあるんだと今回初めてしりました(映像に言葉が出なかっただけかもしれないけど)

楽しい3時間でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加