感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

GACCHO! エンターテイメントDP 2017 大忘年会!!

2017年12月31日 | ライブ
~SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX~
『GACCHO! エンターテイメントDP 2017 大忘年会!!』
2017年12月30日 morph-tokyo  13時~


出演 :
【MAIN MC】 SUGUYA
【MC】 MEI/TATSUYA/RICKEY 
【DJ】 ALBATROSS

【GUEST DANCE TEAMS】
7DOWN8UPPER×SUGUYA/TATSUYA×YUMO×LOCKY/SLASH GIRLS/AURA
【GUEST SOLO PERFORMANCE】
TAKAHIRO(オーマ)
【PRODUCE TEAM】
YUCCO PRODUCE TEAM/YURIKA PRODUCE TEAM/
AI_n PRODUCE TEAM/Honmai+優花 PRODUCE TEAM/
優花 PRODUCE TEAM - Kids -
【ENTRY DANCE TEAM】
Debris/西口3姉妹/Hirosy & Katz

【LIVE】
日出郎&ずれやまズレ子/EDAMAME BEANS/東京力車/Satsuki/SB5J/鈴木鈴木/
MISSIW/高梨光 From Do The Right Inc

2017年ラストは、このショーを見てきました。
たくさんのグループご出演ですが、みなさん入れ代わり立ち代わり
見たいグループやパフォーマンスを見るような感じで、会場は1グループごとに移動があります。

私たちも目当てのsatsukiちゃんの歌を聞きに行ってきました。
始まる前の二つぐらいの小さい子のダンスを見たり
かなり若くて「年少」って。孫かってぐらいの年齢差です(笑)

satsukiちゃん、声ハスキーでしたけど、それはそれなりの味で
相変わらず上手いし、パワフル。
MCも、MCの方からもこちらも楽しいといわれるだけあって、盛り上げていました。
以前出していたアルバムから歌ってくれたり、懐かしい歌が聞けたり
慣れない場所だけど、懐かしい歌声に癒されました。
やっぱり上手い!

来年は舞台ご出演もするようなので、機会があったら行ってみたいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川口竜也ソロライブ~HEART22~

2017年12月24日 | ライブ
川口竜也ソロライブ~HEART22~
2017年12月23日(土・祝) 19:30~東京倶楽部 水道橋店 
Vo:川口竜也
Pf:森亮平
Dr:鎌田嵩己
Gt:坂田善也
Fl:山本優音
Vi:桜田悟


クリスマスイブイブ、夜は川口さんライブへ。
今回はバンド編成が超豪華で、いつもの亮平君とかまちゃんに加え
ギター(ベースも)、フルート、バイオリンも加えてのアレンジ。

1部は山口百恵特集と、ミュージカル曲
百恵ちゃんといえば、プレイバックパート2というトリビュートミュージカルに、
今を時めく高畑充希ちゃんや新納さんが出ていたなあ、なんて思いつつ聞いていました。

川口さんの百恵ちゃんもなかなか素敵です。

2部はクリスマス特集。
クリスマスソング盛りだくさんでクリスマス気分を味わえました。
川口さんのサンタ帽もかわいい感じでした。
ショパンのメドレーもこのバンド編成にぴったりですね。

クリスマスプレゼント(ポストカードとチョコ)を配ってくれたり、
夜も楽しい時間を過ごせました!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松原剛志さんFCイベント

2017年12月23日 | ライブ
松原剛志さんFCイベント
2017年12月23日 都内某所

松原剛志
Piano:熊谷絵梨

年末は行事が目白押し。
今日は、王家の紋章やデスノートにご出演していた松原さんのイベントに行ってきました。

今回は松原さん行きつけのお店での開催。
今年の舞台やイベントでの貴重なお話が聞けました。
最近のレンジャーの話も。

今回はクリスマスにからめて、初クラブハリエのバームクーヘン



これに松原さんがナイフ入刀してくれて、みんなで切り分けて食べたり



内容はFCイベントだから書いていいのかわからないですが、楽しい舞台の裏話やら
松原さんの思いとか聞けて行ってよかったなと思えるイベントでした。

周りの皆さんも優しくて、楽しい時間を過ごせました。



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

闇からの使徒

2017年12月22日 | ライブ
闇からの使徒
2017年12月21日(木) 19時半~ 
スターパインズカフェ
出演:五十嵐耕司
   小南竜平
   楢木和也


3回目闇からの使徒行ってきました。
今回は歌舞伎座を飛び出して、吉祥寺。
メンバーは3人でしたが、濃い内容で盛りだくさんでした。

ビデオレターで照沼くんと鈴木さんからのご挨拶があったり。

私的にはこの前行った、キンキコンサート行ったばかりだったので
キンキを二人が歌ってくれたのは嬉しかったです。

夜の部MCは五十嵐くん。
絶対あたらないと思っていたとのことで、結構ドギマギしながらで
さらに二人はフォロー最初わざと?しないような感じで
そのやりとりが、3人の仲の良さを感じます。

五十嵐君楢木君の貴重なタップとか
小南くんは、「僕の願い」「so closed」とか難易度の高い歌に挑戦していました。

あ、五十嵐君も歌ってくれました。
TRUE LOVE

トークもエリザベートの楽屋話。
レーダーで危険を察知?とか、
前も聞いたけど「楢木占いの話」
さらに、それを小南君もやったとの話も面白かったですね。

今までで一番少ない3人ですが、3人の個性がさらに見えて楽しいイベントでした。

次は「一歩前へ」の講座とか、
6000万円家を買った楢木君のお話が聞けたら面白いのに(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MUSICALACTORS ムジカラクターズ

2017年12月19日 | ライブ
MUSICALACTORS ムジカラクターズ
2017年12月18日(月曜) 19時半~  六本木CLAPS
GOSPELL&Christmas PART2

出演: ブルー SING_O_WORLD(シンゴ) ホワイト 工藤広夢
   ショコラ 平山トオル、クリスタル 佐藤志有 ライム YU:KI (小原悠輝)
ゲスト:持木悠
ピアノ: おかざきめぐみ

イベントが重なり2カ月お休みしていました。
久しぶりの今回はクリスマスイベントということで
お食事付きお土産DVD付きのスペシャルなイベントでした。


お料理(これも込みの料金です)
奥のクッキーがデザート
美味しかった。
鶏肉も、基本苦手な私ですが、これ皮がパリッとしていて美味しかったです。

今回ゴスペルでのクリスマスソングなど歌ってくれました。
2カ月私がいかなかった間に、志有くんも大人っぽくなったような。
平山さん、いつのまにか名前がカタカナに?
いつからだったのかな。
それぞれのソロ曲を(シンゴさん2曲)生ピアノで聞けました。

後半はDVDをみんなで見ながら裏話を聞きながら楽しんだり(その分休憩が短かったんです)
平山さんがせっかく話そうとしているとことちゃちゃが入ってちょっとかわいそう(笑)
ラーメンがめちゃおいしそうでした。
芦屋と博多両方でラー麺を食べているメンバー。

ゲストのもっちーは、後半に登場
スターズを歌ってくれました。

やっぱ迫力すごい。
告知は相変わらずで、いつものようにアバウトな告知。

カーテンコールでゆーき君登場。
みんなでワンディモアを歌ってくれたのですが、
ユーキ君、もっちーの声に驚いていた様子が楽しかった。

若者の成長を感じつつ、次の予約を入れました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KinKiKidsコンサート

2017年12月18日 | ライブ
KinKiKidsコンサート
KinKi Kids Concert 20.2.21~Everything happens for a reason~

2017年12月17日 17時~ 東京ドーム

堂本剛 堂本光一
ふぉ~ゆ~ 福田悠太 松崎祐介 辰巳雄大 越岡裕貴


今回キンキコンサート初、ペンライトうちわ無しのおとなしめのライブでした。
剛君の病気への対応で、このような形にしてくれたとのこと。
中止にせず、こうやってできることをやってくれた二人に私は感謝です。

おばちゃん世代には、優しいお座りの多いライブでした。
ちょっと動きたい衝動にかられつつも、剛君も無理を押してこのような形で実施してくれたんだから
これはこれで、貴重。
こういうことも、一つの経験を重ねたってことで。


バックダンサーにはふぉーゆーの4人も嬉しいですね。

今回これだけのフルオーケストラでのポップスは初ということでした。
最初はかなりおとなしい感じで、ストリングスメインですが、こういうアレンジにもキンキの曲はばっちり
あっていました。

後半の「愛されるより愛したい」の時とか、ペンライトの動きがなにげに出てしまいますよね。

今回友達がみんな都合悪くて一人参加でしたが、隣の方が話しかけてくれたり
世代も近かったので、規制退場時も話をしていたりして楽しく過ごせました。

そうそう、今回のトークでは、「またごむ」で「キューン」で盛り上がりました。
またごむは、シャツがダンスの時に、裾が出ないように、裾の下2本ゴムを通すものを
またごむというそうです。その「またごむ」に対するエピソード
めちゃ面白くて笑ってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャンクションLIVE vol.5 真冬の交差点 ~サテン・オルフェ~

2017年12月17日 | ライブ
ジャンクションLIVE vol.5
真冬の交差点 ~サテン・オルフェ~
2017年12月16日(土) 14:00~ black A

演出・構成:小野妃香里

Piano:熊谷絵梨

出演: 鎌田誠樹 工藤広夢 柴原直樹
今込楓 道垣内真帆 吉田彩美

ジャンクションライブ鎌ちゃんムートン君ご出演ということで行ってきました。
お二人以外はじめましてだと思います。

でも、若いのに歌もダンスも素敵で。
構成も、カフェ設定ですが、実は・・・チャーリーズエンジェル的設定もあったり。

ミュージカルのデュエット聞けたり、それぞれのソロがあったりと素敵な時間を過ごせました。

ムートン君は、世界が終わる夜のように をデュエットとか
鎌ちゃんは、オペラ座の怪人とか。

5人に比べてちょっと年上の鎌ちゃんは仕切りながらいじられているようなキャラ(笑)

ライブだけど、ただ歌うだけでない設定は凝っていました。

素敵なクリスマス的雰囲気があるライブでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土居裕子クリスマスコンサート2017

2017年12月09日 | ライブ
土居裕子クリスマスコンサート2017
2017年12月9日 17時半~ 中野坂上ハーモニーホール

土居裕子
ピアノ 貞光裕美子
Per   盾直己 
ゲスト:本間ひとし

友達に誘っていただき、行ってきました。

今回ゲスト本間さんということで。

クリスマスコンサート1部はクリスマスソングメイン。
初めてコンサートのお邪魔したんですが、ピアノの方もパーカッションの方も
コーラスも凄くて、3人のハーモニーが美しかったです。

同じノドなのに、なんであんなに素敵な声が出るんでしょう。
上手いなぁと、それと、歌が心地よくてうとうととなりそうになりながら
聞きほれてました。
1部は素敵なドレスで、素敵なパールの刺繍が本当に似合ってました。

2部はラフな衣装になって、ゲストの本間さんと朗読。
おばちゃんのサンタクロースの話。
本間さんはいろいろな国のサンタクロースを何役も一人で演じ分けていました。
声のお仕事たっぷりやられているので素敵。
途中楽しい間違いもありつつ、ほのぼのする素敵なお話でした。

本間さんと「シャボン玉」の歌を披露。
凄く二人が似合っていて良かったです。

いろいろな方のライブでピアノを弾いているアニエスさんも見に来られていました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Christmas Dinner Show

2017年12月04日 | ライブ
Christmas Dinner Show
2017年12月3日 20時~ ジュピア赤坂

五大輝一 大石千秋 宮崎篤巨 牧原玄子 
立花一恵 清水庸子 田中佳代 中川苗子 丸岡純世 宮内三千代 宮嶋香織
リトルダンサーズ

ピアノ 堀家徳子



クリスマスには、まだありますが、
今日は一足先にChristmasライブに行ってきました。

今回Dinner付

前菜撮り忘れましたが、サラダ的なものの上にサラミのようなお肉系がのっていました。


メインのお肉


デザート

ドリンクはお酒は1杯 ソフトドリンクは飲み放題でした。
珈琲は希望者のみでしたが、みんないただいていました。

五大ちゃん、いつものようにドレスかなと思ったら、
今回は控えめ。

1部はキッズたちも入って歌とダンスがあったり。
お子さんたちはそのまま親御さんたちの席でお食事
そして2部は大人のショー
五大ちゃん作製の美女と野獣の衣装(本当に素敵でした)
をつけての歌とか。
客席の階段を利用してのショーで、野獣から王子となるシーンを再現したり。
王子は宮崎さん。かなり彼のファンの方がいらしていたようでした。
衣装も演出もかなり凝っていました。
クリスマスソングメドレーも、普通のバージョンと、
日本のポップスのクリスマスメドレー有りとみんなで楽しめるショーでした。


五大ちゃんは、宝塚ばりの羽をつけての登場もありました。
いつもより地味目ではありましたが、楽しい時間を過ごせました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝隈さんちと後藤さんちライヴ

2017年11月21日 | ライブ
朝隈さんちと後藤さんちライヴ

11月21日火曜日 19時開演 北とぴあ カナリアホール

朝隈濯朗 後藤晋彦
ピアノ:アニエス晶子

a
前回のライブでインパクト大だった後藤さん(くにちゃん)と二人のライブに行ってきました。





今回は、今まで出演していた「レディベス」のお話がメイン。
真記子さんの捕まえられるのが、エリザベートとデジャブ?というような話とか、
八百屋舞台で、首腰がやられるという朝隈さんに対して、後藤さんは全然大丈夫、
回るっていうのも、もっと早くてもと、さすが肉体系!
ヘンリー八世の衣装も重くないとか・・・。結構暑そうですよね。

二人のトークでどんどん押す押す(笑)
でも、面白いことがたくさん聞けてめちゃ笑いました。



これはSサイズTシャツでポンプアップした後藤さん!
凄い筋肉。

ということで、この後朝隈さんの衣装を着た後藤さん

パツパツです。

今日は、ベスに出演していた榎本さんのライブもあったとか。
私はこちらに参加できてめちゃ笑えて楽しかったです。

歌は聞いた人のお楽しみということで!

2時間ぐらいの濃厚で笑いの絶えない素敵なライブでした。
次はいつかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加