感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

スポーツ パフォーマンス カーニバル

2017年10月13日 | ダンス関係
スポーツ パフォーマンス カーニバル
2017年10月13日(金) 新宿野村ビル 1階
梅棒 他



雨天中止と書いてあったイベント イベント開始前に下見に行ってみたら
屋内にスペースが出来てました。

Twitterを読むと雨天は室内で時間も早まるとのことで、再度向かいました。

ちょっと早く着いたら、縄跳びのグループから見ることが出来ました。



こちら前のチームチアリーディング
やっぱ会社のおじさんたちカメラ構えますねぇ。

そのあと梅棒のパフォーマンス

かずきさんは、このビル勤務とのことで、インタビューの受け答え担当でした。
職場の方もいらしているようで、これからの予定で「年度末なのに休めるの?」と心配されてました。
司会の方、全員が2足の草鞋だと勘違いしたような?

梅棒さんは、名古屋帰りだからか、ほかパフォーマーが数曲ありましたが、
1曲のみでした。

もうちょっと見たかったなぁ。
嵐の曲でした。

かずきさんと私は職場が近いってことを今回知りました。
私もこんな近いの初めて(笑)

会社からもここよく見えるし、ランチでよく来ているので馴染みがあります。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO TRIBE

2017年10月04日 | ダンス関係
TOKYO TRIBE
2017年10月4日(水)19時~ TSUTAYA O-EAST
原作:井上三太「TOKYO TRIBE2」
構成:家城啓之
演出:伊藤今人
振付:梅棒、Beat Buddy Boi、植木豪
音楽監督:KEN THE 390

出演:梅棒(伊藤今人、遠山晶司、遠藤誠、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也、野田裕貴)
  Beat Buddy Boi(SHUN、Toyotaka、RYO、SHINSUKE)
  植木豪、宮澤佐江、當山みれい
  大野愛地、魚地菜緒、YU-YA
  ACE、DOTAMA KEN THE 390


内容知らずに行きましたが、かなり楽しめました。
内容的には不良たちの抗争と友情恋愛的な・・・。
抗争には、銃や日本刀が登場なので、ちょっとずるいというか好みではなかったけど、
ダンスがみなさんすごくて圧倒されました。

梅棒さんは何度見て、そのダンスは知っていましたが、
他のチームもダンスにいろいろ特徴があり凄かったです。
今回植木豪さんたちハラヂュクチームのダンスが驚きでした。

こういっては何ですが、ぽっちゃり系なのに、回る、止まる 支える・・・。
頭で逆立ちして回るようなのに、ドリルのように垂直に長くまわってたり。
そう、ぽっちゃりなのに。。。すごすぎる。
こんなの初めてみました。

魚地さんは、前回の梅棒でもすごさを感じましたが、今回も際立ってました。

また、ダンスだけでなくlapも凄くて圧倒されました。

楢木くんと今人さん、DOTAMAさんが前説のように説明してくるので
ちょっと早めに行くと楽しいですよ!

もう1回くらいみたいけど、パジャマゲーム中なので残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星屑バンプ

2017年09月16日 | ダンス関係
星屑バンプ
2017年9月14日 19時~ 博品館劇場

作・構成・演出:今村ねずみ

出演:今村ねずみ 瀬下尚人 舘形比呂一 黒須洋壬
佐久間雄生 本田礼生 荒田至法 伊藤壮太郎



33年目だそうで、私の勤続年数と近い(笑)
今回若者4人とおじさま4人のバランスが良くて、いい感じでした。

おじさまたちの考えが、私たちの生きてきた時代の感じで、それに若者もいろいろ思いつつも
おじさんたちの生き方を知らず知らずに吸収して成長しているような感じ。

若者の区別も前回よりわかりました。佐久間くんはマリオネットで見たので、その時の印象が残ってました。

本田くんは、コンボイファンの年齢層のおばさま、お姉さまも虜にしちゃうようなあおりとかあって
客席を見て、アピールしているなぁなんて思っていると、私もついついみてしまう。

荒田くんはグレートギャツビーやGEM CLUBでも見ていたので結構わかる。
で、若い子が伊藤くん。
年齢とともに若い人を覚えるのが苦手になってる。

若者におばさまキャラはいないけど、舘さまのおばちゃまキャラ健在で、ピンクの着ぐるみや
ピンクのパンツ。マイクの色もピンクテープで、林家ぺーかってぐらいピンク着こなしてました(笑)
しずかちゃんも、きしも可愛かった。

黒須さんのジャイアン、結構ツボです。「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」のセリフもあったり
ドラえもんのキャラのみんなが好きでした。

瀬下さんのスネ夫とか、ねずみさんののび太君。

お芝居の中に、コンボイが生きてきた道のような表現があって、今の思いがそのキャラから伝わってきたり、
その思いを若い人に伝えたい感じとか、共感できます。

って、真面目なシーンもありますが、かなり楽しいシーンが多くてHARADA同様笑いながら見ていることが多かったような。

最後のダンスと歌は、笑わせていたことを忘れるぐらいカッコいい感じで、そのギャップも素敵でした。

会場が小さいので、一体感があってめちゃ楽しめました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルポーテル

2017年09月06日 | ダンス関係
劇団ぼるぼっちょ
番外公演 おどるぼっちょ 『ホテル ポーテル』

2017年9月6日 19時~ ザ☆キッチンNAKANO


作・演出
安倍康律(劇団ぼるぼっちょ)

伴奏
杉田未央

出演:松田尚子 宮河愛一郎 三井聡
赤澤かおり 井出恵理子 加賀谷一肇
佐久間夕貴 碓井菜央(劇団ぼるぼっちょ)

毎回楽しみにしている安倍さんのぼるぼっちょ公演
劇団員も増えて、今回は安倍さんは作・演出、当日は照明でした。

いろいろな方のブログでいつも以上に楽しみにしていました。
期待を裏切らず、本当にすごいんです。

ダンスにセリフに歌に、それにダンスしながら道具を動かしてその絶妙なタイミング。
こんなに動いているのに、セリフ言えちゃうんだ~。

本当にすごい!ダンスだけじゃなくて、セリフもあんなに動いているににちゃんと聞こえるし、
顔芸も(笑)

思い出し笑いがでちゃうぐらい楽しみました。

ダンサーも超えてて、このメンバー何て言ったら伝わるのかわからないけど、
本当にすごいんです。百聞は一見に如かず。というので見ていただけるのが一番かなと。

ホテルには泊まれないけど、その中を楽しく覗き見る感じでした。
セットもうまく使われているし、手作りの案内などもこの公演の魅力かなと思います。

次の公演もめちゃ楽しみです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』

2017年06月26日 | ダンス関係
梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』
2017年6月24日(日)13時~ Zeppブルーシアター六本木

出演:伊藤今人、飯野高拓、鶴野輝一、遠山晶司、遠藤誠、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也
天野一輝、野田裕貴(以上、梅棒)

ゲスト:千葉涼平(w-inds.) 、吉川友
YOU、パイレーツオブマチョビアン、suzuyaka(Red Print)、一色洋平、KENZO
MASUDA(GANMI/X‘RATED CREW)、MOMOCA(LUCIFER)、魚地菜緒/後藤健流



梅棒初の友人を誘って、見てきました!
と、その前に駅で友人にあったり、みんな行くところ一緒なのねぇ。

今回は学園もの。青梅(おうめ)ってつくだけあって、校歌がめちゃ笑えました。
武蔵野とか、御岳を仰ぎ見しって。。。まさにそうですよね。
東京から1時間ぐらいのかなりの田舎なので(笑)

校長先生が、セグウエィのようなもの(新納さんが動画で乗っていたような)をとても上手に乗りこなしてて、うまいなぁと感心しきり。

で、内容はとある学校の生徒会長選挙。

ダンスバリバリ。めちゃみんな踊っててすごいです!

一番すごいと思ったのが、魚地菜緒さん。
パンフを読むとストリートダンスとのことですが、めちゃ可愛いお顔なのに、
頭でくるくる回っちゃうし。本当にすごいダンサーさんで、これから注目ですね!

楢木くんは、健流くんとペアのような感じで、一緒に登場。
健流くん、身長かかわらないけど、大人になったというか貫禄でてきました。
新納さんと昔himselfで共演していたり、ちょっと前にコンボイさんの若手として出ていたり。
エムキチビートで朱と煤も出ていたし、ご活躍。

一色さん、ひょうたん島も出ていたけど、鎌ちゃんも出ていたペールギュントで主役やられていたんですねぇ。
どこで、どうつながっているのかわからないですね。

ヒロインの吉川友さん、五大ちゃんも出ていた雪のプリンセスで主役をやられていた方。
あの時、歌上手かったけど、今回歌がなかったので、ちょっと残念。


ゲストメインの千葉くん、思っていたより背が低くてちょっとびっくり。

前回浅草でみた、suzuyakaさんの学校の先生からの、ボンテージもすごかった!

めちゃ踊っていてとっても楽しい舞台でした。


観劇後、ヒルズ展望台、景色&マーベル展を見てきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あちゃらか 初日

2017年06月05日 | ダンス関係
あちゃらか 初日
2017年6月3日 19時~ 吉祥寺シアター

脚本・演出:米山和仁
企画・制作:ホチキス

出演
町田慎吾 片山陽加 碕理人 髙木俊 塩崎こうせい
村瀬文宣 愛純もえり 和田麻菜 石井陽菜 岡田太郎 國崎馨

山﨑雅志 小玉久仁子 加藤敦 齋藤陽介 齊藤美和子 山本洋輔
(以上ホチキス)

アンサンブル
金田瀬奈 内村理沙 大成翔輝 垰本義博



少し前になりますが、初日見てきました。
この劇場段差があってとても見やすかったです。

内容は江戸時代をあちゃらかに生きた、蔦屋重三郎とその周りの人たちの話。
町田君生き生き演じていて、とても楽しそう。
私も楽しい気持ちになれました。

元アイドルの片山さんもくノ一の一人として、ダンスに演技に頑張っていました。

殺陣もたくさんあったり、喧嘩もショーのようになっていたり。
町田君演じる蔦屋重三郎の謎めいたところなども気になりつつ
ラストまで飽きることなく楽しめました。

めちゃ楽しかったので、リピートすることに(笑)
また、今度行ってきま~す。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイダンスカンパニー10周年記念公演 「 That’s Entertainment 」

2017年05月06日 | ダンス関係
ワイダンスカンパニー10周年記念公演 「 That’s Entertainment 」

2017年5月5日(金・祝) 17:00~ 宮前市民館 大ホール

構成・演出・振付:吉元和彦
主催 ワイダンスカンパニー 
キャスト

吉元和彦、針山祐美

伊東えり、吉岡小鼓音、池谷京子

鐘丘りお、勝又彩子、岡村麻未
HAMACHI、MANABU、H1MEKA、Hatsum!
吉元美里衣、今村たまえ、山田里歩
田村幸弘、宮川新大
田中絵美、杉木友里

山口真里沙、渡辺方南望
鈴木アイリ、京極朋彦

​GUEST
本間憲一、木村花代、武藤寛
佐藤洋介、三井聡、芝崎健太

シークレットゲスト

​SPECIAL BAND
Pf 渡部泰介
B 菊田茂伸
Dr 佐竹尚史
Tp 遠藤和尚
Cl 針山憲夫

大貫千尋、小城かえで、古森麻由 竹内佳那、宮之原早紀、森尚子
森川真央、吉田彩乃、中田香 浅沼 奈、小笠原真悟 黒川葵
國分亜沙妃、遠山莉央 滝上さら、細田瞳、舛村彩希
矢沢百花、山下凜、山本道子  吉田麻那、吉田子竜、
穴吹かのん、石丸歩実、伊藤瑚子 伊東和葉、海野桜子、織戸美莉
坂本みゆき、中川美和 青沼くるみ、阿部桃子、清水奏音
白石明花、吉元マリア


初宮前平、駅から坂を上る上る・・・、足がつらかった。
カーテンコールをもう一度で共演した縁で、本間さんがゲスト出演とのことで行ってきました。
今回木村花代さんのオペラ座の怪人のクリスティーヌを聞けてそれだけでもお得な感じでした。

三井聡さんは、壮さんのライブに出ていたり、武藤さんはアリの巣とか、、佐藤洋介さんは
REVO作品や、名倉佳代子先生のダンススタジオの発表会でも踊られてたり、

伊東さん、今回もディズニーの曲を聞かせてくれ、心洗われる感じでした。
可愛いちびっこたちのジャクソン5とか、楽しい。

本間さんは、花代さんとデュエット、さらに一人でタップ、
後半たくさん出演してくれてゲストだけど、結構出てくれて嬉しかったです!

盛りだくさんのショーで、シークレットゲスト登場
なんとゲストは、元ピンクレディのMIEさんでした。

かなり盛り上がって大人アレンジの、カルメンとUFOを歌ってくれて
懐かしいながら新鮮な感じで楽しかったです。
2時間盛りだくさんでした。

本間さんは、来週もチャリティーイベント。こちらもめちゃ楽しみです。
シューズオンの男性メンバーが出演です。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

闇からの使徒

2017年05月02日 | ダンス関係
闇からの使徒
2017年5月1日 15時半 19時 歌舞伎座花篭

出演:五十嵐耕司 小南竜平 鈴木明倫
   田極翼 照沼大樹 楢木和也

今年1月にあったイベント。今回も参加できました。

イベントの内容は大人の事情&子供の教育のため公表できないんですけど、
みなさんのいろいろな才能や人となりがわかったりと、
参加してよかったです。

舞台ではわからないみなさんのことが深くわかったようなイベントでした。

今回2部は見やすい位置で、1部では見られなかった細かいところまで見られてよかったです。

こういうイベント続けてほしいなぁ。


ネタが書けないので、この前食べておいしかったキシュ

@ローズガーデン
お店が新しくなって、ドリンクが付かなくなったのがちょっと残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ACT×DANCE Double Flat

2017年04月13日 | ダンス関係
ACT×DANCE Double Flat
2017年4月13日 19時~ 赤坂REDシアター
★Blue(兄:大野・弟:上口)
構成・演出:小野妃香里
振付:舘形比呂一
(ジャンクション)
出演 上口耕平、大野幸人、小原悠輝、小野妃香里、穴沢裕介


久しぶりの観劇行ってきました!
サイトの説明から
「ある日、兄弟は愛する父にそれぞれプレゼントを贈る
思い思いのリボンをかけて・・・
だが父は兄を無視し、弟にだけあるものを与えたのだった

兄と弟ー同じ血を分けし者
古来普遍のテーマである兄弟の愛憎を
上口耕平と大野幸人が役替わりで演じる」

カインとアベルという、旧約聖書『創世記』第4章に登場する兄弟のことをモチーフにしていました。

それをダンスや歌でつづっている感じ。

今回デビューの小原悠輝くん。
いつもムジカラのライブで歌っているYU:KI君
頑張ってましたよ。歌も低音だけでなく、ソロや影での歌などデビューだけど歌わせてもらってました!

最初のダンスもそれぞれにソロが回ってきて、小原くんの番も無事こなしてました。

他の方々がみんなダンスもお得意な方なので、母親のような気分で見守る私たち(笑)

素敵なダンスと歌を堪能しました。特にダンス。
主役の二人だけでなく、穴沢さんもすごかった!

プリシラに出演されていたんですね!振付の方や同じ事務所の方も見に来ていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

闇からの使徒

2017年02月01日 | ダンス関係
闇からの使徒
2017年1月31日 19時~ 歌舞伎座 お食事処「花篭」

出演 
五十嵐耕司 小南竜平 照沼大樹 楢木和也

朝隈濯朗(MC)

イベントに参加してきました。トートダンサーの皆さん&シュワルツェンベルク侯爵司会のイベント。

大人の事情で、ここであったことは非公開とのことですが、食事もあったし、
普段見られない4人に触れられたようでめちゃ楽しかったです!

知り合いの方も何人か会えたり。
イケメンに囲まれて幸せな時間を過ごせました。

ボーイさんも(笑)ねぇ。ラッキーでした。

自己啓発セミナーを受けたような。一歩踏み出す勇気!ですね。

今回会場からの依頼でのこのイベント開催とのこと。
ぜひ、次回も実施してほしいです!



帰りに出口にありました。

お忙しい休演日などにありがとうございました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加