感 謝 ☆ 観 劇 ♪

左手を探しに

One on One 朗読ミュージカルⅠ
『左手を探しに』(piece作品「地図と砂時計」より)

2015年4月14日(火) 19時半~ @渋谷ギャラリー・ルデコ

作・演出・音楽:浅井さやか
出演: 岡村さやか 梶雅人
   蔵重美恵 佐野まゆ香 千田阿紗子
   田宮華苗 妻木泰二 正井雪香

演奏:はんだすなお 浅井さやか

スペシャルゲスト 寺元健一郎


雨多いですね。
久しぶりの連日観劇で、体力が辛かった。
ローラモンテスの脚本と同じ浅井さやかさん。
One on oneが1年ぶりに活動再開。

最初がこれでした。
劇場はギャラリーみたいな感じで、コの字型にレイアウト。
お客さんの後ろも使っちゃうぐらい。
正井さんはダンスで、ほかの方は歌という感じ。

左手を探しにの左手は、ピーターパンに出てくるフック船長のワニに食べられてしまった左手と、
絵を書いていた美大出身の主人公の左手をリンクさせたようなお話。
彼女の生活の中に、ピーターパンの世界が入っているような感じ。
うー。。私には一度では理解が難しいかな。

皆さん歌上手くてさすがという感じでした!

最近若手の女性の作品、藤倉さんとか浅井さんとかとても評価は高いけど、
私にはちょっと難しいかも(苦笑)年を取ると理解も遅くなるのかも。
というか、もともと理解力が弱いからかもね。

本編が終わるとライブコーナー
田宮さんの司会楽しい!
いろいろな作品の歌を本編とは違うメンバーが歌ってくれました。
今日はゲスト、寺元くん。
以前にこのOne~に出演したときの歌と告知。

寺元くんファンもたくさんいらしてました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事