。・:*:。・:*:・☆Que linda☆。・:*:。・:*:・

               リンダなこころ☆.。.:*・゜リンダな人生☆.。.:*・゜リンダな未来

おめめ&おなか満足

2012年05月08日 14時05分59秒 | ハッピ~↑↑
4月の最終日、お花見をしに山形へ行ってきました~3年ぶりの上杉神社。愛しの息子ちくわ♂を連れて。。。
一昨年は気胸になって入院してたから行けなくて、去年は東日本大震災で行けなくて・・・でも、今年は家族で行けた♪
お堀の周りの桜、満開でした。パ~っと咲き乱れてました
水面へ散った花びらも、まだ咲かぬ小さなつぼみも綺麗だった。
ちょうど上杉まつり?的なイベントで太鼓の音がすごくて、ちくわ♂はプルプルしてました楽しくなかったはず(苦笑)
プルプル怯えてかわいそうだったから、花見を満喫して記念撮影を終わらせて『花より団子タイム』に切り替えました
露店で米沢牛の串焼き購入牛タンも購入。また食べれてよかった~。おいしかった。男と違って肉は裏切らないね。

肉を喰らったあと、ちくわ♂を車内に戻して土産屋に移動。ここの店、花見シーズン限定だろうけど試食がハンパないの。
3年前同様、10種類以上は試食した。プリンと肉と米沢ラーメンおいしかった~。自分用にプリンとラーメン買いました
「福島から来たんだけど、保冷剤もつかな?」って言ったら「多めに入れときますね」ってパティシエさんが気ぃ遣ってくれた
優しい兄ちゃんだな~なんて思ってたら、サラミ買ったとこのババアには「保冷剤は有料」ってガッツリお金とられました。。。
観光地の店なんだから無料にしてくれりゃいいのに・・・と思いつつ、贈る用の箱菓子とハンカチを買いました。あとは、、、、、、
コレ買った~その名もはっぴ~ほいっするストラップになる小さな笛です。
東日本大震災に遭ってから欲しくて、気管切開してる自分には必要な物だと思って、いつか必ず買わなきゃと思ってました。
『あなたの危険と存在を知らせます』と下記に載ってるように、大声出しても見つけてもらえなかった時のための重要アイテム。
以前、通販のやつ(デコってある高いやつ)買うか迷ってたけど山形で良い物に出逢えてよかった友人用にも買った。
さくらんぼは自分には可愛らしいすぎるので(苦笑)、笛だけ長いチェーンに通して首にかけます。マポ&ぅらは似合うだろう。。。
未だに揺れるたびビクッとするし都内で地震起きるとマポとぅらが心配になるけど、、、これが少しでも心強さになってくれたら幸い。
あと、高畠ワイナリーにも寄った飲んで飲んで・・・樽から試飲しまくった樽からって最高生ハムもおいしかった~。
売店で白ワインソフトクリーム&ぶどうソフトクリーム食べた。ぶどう味をちくわ♂にもあげた。すっかり機嫌が直ってた(笑)

夕食用に買ってきた米沢牛コロッケとメンチ、牛タン、サラミ、自分用に買ったさくらんぼワインで乾杯した食後にプリン
朝8時半に出発して帰宅は夕方5時過ぎ。約9時間、暑くもなく寒くもなくちょうどいい天気だったから不調にならず過ごせた。
駐車場⇒神社内⇒土産店は疲れることなく見て歩けたし、土産屋さんとワイナリーに至っては飲み食いしながら見回りすぎた(笑)
ワイナリーの地下の貯蔵庫も階段を降りて見学してきた。ひんやりしてて樽がたくさんあったけど、、、もっと広いと思ってた。残念。
せっかく階段降りたのに・・・降り&昇り損でも、来年また見れるかどうかの筋力現状維持のための場所になりました。
上杉神社は段差がほとんど無いからネマリンダでも歩きやすい。車椅子の人と数名すれ違ったけど、、、まだまだ歩きます!
きっと、たぶん、いつか、、、自分の脚で歩けなくなっちゃうんだろうけど、その日を1日でも延ばせるように努力します!適当に。

高速を走る車内からは雪が残る山と満開の桜を同時に見れて贅沢な気分になった。目も腹も満足、生きてることに感謝しました。
また来年も桜を眺めながら肉に喰らいつきたい。とにかく自分は『現状維持』が大切。来年も、ずっと楽しめるよう適当に頑張ろうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿