。・:*:。・:*:・☆Que linda☆。・:*:。・:*:・

               リンダなこころ☆.。.:*・゜リンダな人生☆.。.:*・゜リンダな未来

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CAPRCHO MURMULLO 2015年4月15日 更新

2015年04月15日 10時46分10秒 | 世の中いろいろ*その他
 プロフィール☆.。.:*・゜と強制バトン2014年10月1日に更新

                

先天性ネマリンミオパチー。19歳の夏から夜間就寝時、人工呼吸器(昔LTV950⇒今レジェンドエア)愛用。

2012年6月1日、気胸再発2回目。7月1日、3回目。8月5日、4回目。。。8月18日に退院して28日に外来で抜糸だったのに
28日また再発してた・・・5回目。9月1日に退院。胸腔ドレーン(2回)挿入されてた傷痕が今も痛々しい。もう癒着術ヤダ。。。
でも、2013年2月28日に無事に半年間気胸再発なし記念日を迎えることができた!このまま穏やかに再発なしで過ごしたいなぁ。
・・・とか思ってたのに願い叶わず2013年7月18日に初めて左の肺が気胸に。。。幸い軽度の自然気胸で自宅療養だったけど悲しかった。

2012年4月5日、車のエンジンかからないという突然の惨事が起きた誕生日。修理しては故障・・・修理しては故障・・・を繰り返し
修理中の試運転中にSUZUKI整備士によって事故られたベッコベコの愛車(廃車)keiの弁償はアルト。アルトに乗り間もなく1年。
おりこうさんkeiは四駆ターボで抜群の馬力だったけどアルトの四駆はクソ。エコだからアクセル踏んでも発進にパワーが無い。。。

・・・そんなアルトで走行中、2013年6月7日に事故に遭った。右側から追突され横転し回転、暴走して車体めちゃくちゃ。また廃車。
全身むち打ちで傷だらけ。頸椎(脊髄、神経)にダメージを受け脊髄症状型むち打ちで毎日つらい。内蔵異常により後遺症が残った。。。
神経内科医の承諾を得て鍼灸に通院中。同時に泌尿器科にも定期的に通院中。肩痛、頻尿と下痢、一生このまま続くかと思うとつらい。

2013年12月6日、このブログ開設してから2900日・・・いろいろあって閉鎖しようか思考中。。。

2014年2月4日、鍼灸を初体験!隔週で施術してもらってます。ツボって凄い・・・東洋医学に興味が出てきました。

ずーーーっとブログ更新してませんが(すみません)、病気のこと日々のこと気ままに適当にmixiつぶやきしてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちくわ♂、ごめんね。。。

2013年09月30日 15時29分50秒 | 愛息子ちくわ♂
こんにちは。あっという間に明日から10月。あっという間に正月を迎えるんだろうな~。時が経つのは早いですね。。。
トイレの回数は減ったものの、あたしは相変わらず頻尿です・・・そして急に下痢になります。後遺症に悩まされてます。
膀胱の変な感覚と言いようのない嘔吐感と突如の下痢には慣れちゃったけど、やっぱり憂鬱というか、、、毎日つらいです。

こうした自分の後遺症は耐えれるけど、どうしても耐えられない事が。。。これまでmixiつぶやきでも何度か嘆きましたが、
去る8月19日、午前10時頃、愛する大切な我が子ちくわ♂に異変が起きました。今さらですが、記録としてブログにまとめます。

ちくわ♂は朝ごはん食べて、いつもどおりうんちしました。でも、やわらかい下痢気味うんちで少量しか出ず黄土色でした。
ゲージから出しマナーベルトつけて遊ばせてたら突然「キャン!」と鳴いてソファーに飛び乗り、あたしの隣に身を寄せました。
目を見開いて、身体をプルプル震わせ弱々しくペタンと腰をおろし伏せ(カエルのように脚おっ広げ)して、30秒弱そのままでした。
ゆっくり立ち上がってくれましたが、おとなしくて遊ぼうとしませんでした。落ち着いた感じだったけど明らかに様子が変でした。

2010年7月21日のブログに載せてますが、初代ちくわの経験があったのでピンときました。いやな胸騒ぎがしました。。。
発作じゃないか・・・?そう疑い、かかりつけの病院へ連れて行きました。ちくわの件を思い出し不安になり急いで身仕度して、
ちくわ♂を抱っこスリングで抱っこし診察券を用意しタクシーを呼んで・・・もう無我夢中でした。でも、我ながら冷静でした。。。
・・・が、あたしの予想は的中してしまいました。てんかん発作でした。「6月の事故の影響かもしれない。様子みましょう。」って。

6月7日の事故。全く覚えてないけど、ちくわ♂は助手席の割れた窓ガラスから飛び出てしまい放り投げ出されたんです。それが原因。
「交通事故の衝撃による外傷性てんかんの疑いが強い。。。」って。うっすら覚悟してたとはいえ、先生の説明を受け言葉を失くしました。
てんかんについては知識があったので病院で取り乱しはしなかったけど、動揺しました。帰宅後ちくわ♂を抱きしめ泣きじゃくりました。
あの日ちゃんと抱っこして守ってあげれなくてごめん・・・こんな目に遭わせちゃって本当にごめん・・・ちくわ♂ごめん。自分を責めました。

発作後ちくわ♂は下痢が続き抗生物質・整腸剤・下痢止めを処方されました。下痢止めを中止すると下痢が再発し、かわいそうでした。
何もわからず毎日ひどい下痢に苦しむちくわ♂を世話して、申し訳なくて涙が止まらなかった。代われるものなら代わってやりたかった。
自分の後遺症は耐えれるけど、ちくわ♂が苦しむのは本当に耐えられなかった。幸い、下痢は治まり発作は起きてないけど今後が不安。。。
いつ発作が起きるか・・・あたしが居ない時に起きるんじゃないか・・・ちゃんと対処して守ってあげれるか・・・不安です。“親、失格”ですね。

未熟者で親失格だけど、あの日は我が子の為にちゃんと出来ました。。。相変わらず頻尿で日によって吐き気がするほどつらくて、
8月19日は朝から下痢が酷くてオンナノコ週間の前半で鈍痛しんどかったから呼吸器つけて一日ゆっくり過ごす予定だったんです。
それを耐え、ちくわ♂抱えて病院へ連れて行けました。3.4キロちくわ♂は重くて重くて・・・筋疾患のママには大きすぎる子供なんです。
ちー♂を抱っこひものスリングで抱きながら何かをするって大変なんです。健康な元気な人なら簡単な事だろけど、あたしには重労働。
こっちにバッグ、こっちに具合の悪い息子、抱っこしてタクシー乗って(事故で愛車アルト廃車)病院行って、首と肩に負担かかったから
帰宅後はクタクタでした。筋疾患リンダには拷問のようだった。。。親(飼い主)だから当たり前の事なんだけど、もう精根尽き果てました。
3.4キロの犬を抱っこしながらバッグから財布取り出して会計する・・・至難の技なんです。ずーーーっと抱っこしっぱなし・・・疲れました。
よく帰宅するまでガリガリの細い片腕で抱え続けたと思う。一応、親なんだなぁと自分を労いました。『火事場の馬鹿力』じゃないけど、
いざという緊急の時は出来るもんです。発作の起きた日、あの事故の日、そして東日本大震災の日、あたしは息子を守れた・・・この身体で。

自分自身の身体も大切ですが、今後ちくわ♂が発作起きませんようにと祈ってます。自分の命より大事です。ちくわ♂大好き
ちくわ♂のこと心配して連絡くださった皆さん、本当にありがとうございましたちー♂は食欲旺盛で元気いっぱいで過ごせてます!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もてますカラ最強☆

2013年09月11日 15時53分55秒 | 美容*健康*趣味
東日本大震災から今日で2年半が経ったんですね。。。朝からニュースで取り上げられてました。
母と妹は仕事で、当時あたしは家に1人で、、、揺れ続く中ちくわ♂とチェリーを守るのに必死でした。
以前、震災の件ブログには載せましたが正直あんまり思い出したくありません。トラウマというか・・・
“トラウマ”って軽々しく言えるようなもんじゃない凄まじい体験したから、思い出すのが嫌なんです。
津波の被害に遭って自宅を失ったり御家族を亡くしたり、もっともっと自分より過酷な状況の人いるから
甘ったれたこと言ってらんないんですけど、できれば思い出したくないです。絶対に忘れちゃいけないけど。

地震、大雨、洪水、台風、竜巻、、、そして猛暑。自然災害は本当に恐ろしいですね。

話題を変えたいと思います普段、さっさと寝ちゃう派なんですが昨夜は『キャサリン三世』観てました
ばっちりメイクした女の子がメイクオフして部屋着に着替えスキンケアする・・・という企画。すっぴんOK女子
いやぁ、観てておもしろかったです。メザイクしてたり、ほとんどの子カラコンしてたり。みんな顔が変わる変わる(笑)
自分も気合いメイクの時カラコンするしブスだから他人様のこと言える立場じゃないけど、化粧って恐いと再確認

さて、、、今『ナチュぼさ眉』が流行ってますあたしが高校生の頃は細~い眉が流行ってたのになー(笑)
あの頃はアムロちゃんのように細眉だったのに今は頑張って眉ぼさぼさにしてます。眉毛を生やすのに必死です
外出時に人目が気になりますが、、、どうせ誰も見てないだろうと開き直り眉のムダ毛は処理してない状態でボーボー!
右眉&右目。 左眉&左目。

見てのとおりボサボサ生やし放題(笑)ようやくナチュぼさ眉になってきました眉頭もうちょい毛のボリュームほしいです
まぶたの目のくぼみ&ソバカス(シミ!?)&肌の毛穴は見なかったことにしてスルーしてやってください三十路なもので。。。

ちなみに~。。。撮影時ちゃんとマスカラしてたんですけど、コレ以前ゆーちゃんにオススメされたマスカラ使ってます
ブログタイトルの『もてますカラ』です。このマスカラ最強!ほんと優秀です!
あたしは“盛り”を求めてなくて長さ重視なのでロングタイプ愛用してるんですけど、かなり伸びます一度塗りでも充分です。

ほんと塗りやすい!お湯でオフ可能!まつ毛美容液要らず!の最強もてますカラ情報 ⇒ http://little-witch.com/lp/lo.html

だいぶ前ゆーちゃんがオススメしてくれて夏前に購入して使い始めたんだけど、もう他のマスカラ使えません。必需品
ゆーちゃんに感謝ですぅらとかマホとか、いろいろ教えてくれるから本当に助かる~。情報交換って楽しいな~

話ほじくり返しますが、、、肌こ汚くて三十路で年寄りで脂肪ない顔の為に目の上くぼんで自分の顔すごくキライなんだけど、
顔パーツで唯一まつ毛だけは自信ある。上まつ毛&下まつ毛どっちも長めだから、おこがましいけど・・・少し自慢パーツです。
「病気だったり躰が嫌かもしれないけど、自信ある良い部分を伸ばせばいい」って言ってくれる人もいるから、そう心がけます!

またまた話ほじくり返しますが、、、ほんと女は化粧で変わりますあたしは盛ってないから、そこまで変わらないけど(苦笑)
メイク用品とか基礎化粧品とか、コレよかったよ!オススメだよ!って情報ございましたら教えてください待ってまーす

あたしのオススメはFasioの眉マスカラ。安いけど良いです。眉で印象ガラリと変わるから眉マスカラは欠かせません。
あとDHCまつげ美容液!ビューラーするたび抜けちゃうから美容液は必須です。おかげで抜けにくくなりました、オススメです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あの事故から3週間。。。

2013年06月28日 10時30分13秒 | アンハッピ~↓↓
事故に遭ってから今日で3週間。。。各業者との話し合いや書類等の作成で忙しい毎日を送ってました。
愛車を失うほどの事故に遭ってるのに休んでる暇なんて無いもんですね。やる事いっぱい。これが現実。。。
でも、電話やメールなどたくさんいただき心配してもらえ本当に嬉しかったです。優しさを感じた感謝です。
こういう時、その人の優しさ・薄情さが同時にわかりますね。常識とか礼儀とか思いやり・・・無い人って最低。。。

思いやりの無い人、いました。めちゃくちゃ感じ(雰囲気)悪い男相手♂の担当の保険会社の奴です。
電話のやり取り最悪だった。こっちは車を破損されたから「通院時など外出の際はタクシーに乗るので・・・」と、
タクシー会社への連絡を頼もうとしたら「バスは無いの?」って。「バスありますけど、、、あたし障害者なので、、、
そこらへんは考慮してもらいたいんですけど。。。」って言ったら「あぁ、そうでしたか・・・」だってムカついた。
バス停まで歩いたりバス待ってる時間しんどいし、呼吸器持参の通院時なんて他の客に迷惑かけるだろうし、
そもそも梅雨時期~夏季ってだけでキツイ。って、そんな文句は黙ってたけど、とにかくバスは無理と言った。
「じゃあ、お宅にタクシー券を送りますから。それ使ってください」ってサラっと言い返された。・・・ムカついた。
「むち打ちで、事故に遭った翌日から今日まで毎日ずっと下痢で頻尿にも悩まされてて・・・外出も困難なんです。
頸椎の脊髄にダメージ受けて脊髄症状型っぽいんですけど・・・」って、自分の今の状態を説明し出したら・・・・・・
「それは前からの症状じゃないんですか・・・?」って言われた。。。そりゃあたしは前々から下痢体質だったけどさ、
整腸剤も正露丸も全く効かないのは初めてで毎日ずーっと苦しんでるのに疑われて心の底から悲しくなった。
この男に何を言っても無駄だと思い、要件が済んだら早々に電話を切った。お金を払いたくないのが丸見え。。。

保険会社の人って良い人あんまりいないって聞くけど、、、コイツは典型的な嫌な奴だと思う。お詫びも何もなし。
こちらは被害者側なのに「このたびは本当にすみません。お体どうですか?」的な気遣いの言葉は一切なかった。
あたしが働いてる女性だったら静養中の給料を支払う義務あるし、通勤の車(レンタカー)を用意する義務もあった。
大袈裟かもしれないけど、あたしが仮にハンドモデルとか料理人とかだったら慰謝料ってやつは高額だったと思う。
結婚してて旦那いたら大激怒してただろうし、妊娠中だったりしたら、、、それこそ慰謝料じゃ済まされなかったと思う。
筋疾患で障害者なのに、あんな事故で大きな怪我しなくて入院もせず治療費もたいしてかからなかった事に対して
感謝してほしいくらい。「テメェも追突されて同じ目に遭ってみろ!」って怒鳴りたかった。。。本当に腹が立ちました。

幸い、あたしの保険会社担当は優しくて親身になってくれる話しやすい人だから安心してます。それにしても、
相手の保険の野郎ほんとムカつく。あー・・・お金あったら弁護士雇ってコイツから慰謝料ぶん取ってやりたい!
整形外科、形成外科、耳鼻科、神経内科、婦人科、スーパーへの買い物等、、、タクシー券使いまくってやる

             

おかげさまで左手の傷は治ってきました先日17日のブログには事故に遭った日の写真を載せたので、
そこからの経過を記録として残したいと思います。深い傷でしたが、三十路ながらも順調に回復しています。
6月9日、救急外来整形外科で処置を受ける前の手。財布を持つのさえ重かった。 
6月11日の手。処方された軟膏を塗りたくり。就寝時は布の手袋して眠ってました。。。
6月13日の手。軟膏は塗らず乾燥させることに専念!四六時中かゆくて仕方なかった。
6月20日の手。かさぶたに!手の甲の全体的な痛みと中指の骨の痛みは相変わらず。。。
6月24日の手。我慢できず、、、かさぶたペリッとひっぺがしちゃった。痛かった。。。(ドM)

こんなかんじで順調にリンダ回復中ただ、皮膚の薄い手の甲の深い傷だったので予想どおり傷痕が・・・残念。
あたしの傷痕を見るたび妹が「リンダごめんね。リンダの手、綺麗なのに・・・傷痕残っちゃったね。ごめんね。。。」って
何度も何度も謝るんですすごく気にしてて自分を責め続けていて・・・妹は何も悪くないのに。胸が苦しくなります。。。
たしかに、自分の身体で自慢できるのが唯一『手』だったから正直ちょっと落ち込んだけど、そこまで気にしてなかった。
あの大惨事で命が助かった上これだけの傷で済んだし、むしろ『勲章』として傷痕を誇りに思おう!と前向きに考えてた。
でも、、、あたしを想ってくれる妹のために形成外科を受診することにした。妹は笑ってくれた。笑顔を見れて嬉しかった。

頭痛、倦怠感、眠気、左横腹の痛み、手首の痛み、右脚の不快感、下痢、頻尿・・・・・・毎日いろんな症状が出てくる。
手や腕、脚、足の裏、身体中の傷が傷痕になってきたけど、傷は治ってくれたけど心の傷は治ってくれそうにない。。。
だけど、あたしの脊髄症状型むち打ちは重症だと四肢麻痺になり歩けなくなるところだったようなので不幸中の幸い。
最悪の場合あたし歩けなくなってたんだ・・・検索しながら恐くなった。だから、今こうして生きていられる自分に感謝。
事故後ずっと続いてる下痢と頻尿つらいけど、この最強の肉体を信じて乗り越えてみせます。ちくわ♂いるし、負けない! 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

追突⇒横転⇒回転⇒暴走⇒激突⇒生還

2013年06月17日 17時47分29秒 | アンハッピ~↓↓
先日、mixiつぶやきしましたが、、、6月7日、事故に遭いました。
妹が運転あたしは助手席、動物病院に向かってる途中で直進していたところ交差点で運転席側後部に追突されました。
突然ものすごく強い衝撃を右側から受けて一瞬なにがなんだかわからなくて、今でも一部の記憶が曖昧で覚えてません。。。
あたしが乗っていた助手席側の窓ガラスは全て割れてました。追突されて横転したからです。
横転し、何度か回転して車体が元に戻って、そのまま交差点内を暴走して最終的には縁石に激突して停止したようです。
(よく覚えてないけど、警察官とレッカー業者さんに「ぶつかりまくったんだろう、、、車体あちこちボコボコだから」と言われた。)
追突された後は自分の身に何が起こってるのか状況がつかめなくて、“あたしは事故に遭ってる最中なんだ”って気づきました。
割れて砕け散ったガラスが目の前をキラキラ飛んでて、凄まじい衝撃で身体が前後左右上下に打ちつけられて目が回ってて、
“もう、死んじゃう・・・止まって”って祈ったら強い衝撃と共に車が停止しました。放心状態だった。ただただ、呆然としてました。

視界には妹が映ってたけど互いに無言だった。数秒の放心状態のあと、すぐ我に返った。そして血の気が引いた。
抱っこしてたはずのちくわ♂がいなかった・・・全身の血の気が引くのを感じた。我に返った妹もチェリーがいないのに気づいた。
“妹は生きてる、姉は生きてる”と視界の姿を無言で確認し合い姉妹同士それぞれの犬(息子)を探しに車を飛び出しました。。。

どうしよう、窓から投げ出されて飛んで死んじゃったかもしれない・・・ちくわ♂どこ?お願い出てきて・・・生きてて・・・
ちくわ♂出てきて・・・お願い生きてて・・・・・・無我夢中で必死で歩き回り探しました。雨の降る中、裸足で必死でした。。。
ちくわ♂の姿を、遠くで歩いてる白い小さいのを見つけた瞬間の、あの安堵の感情は一生忘れることはできないと思います。
雨に濡れてぐちょぐちょのちくわ♂は事故に遭った恐怖のせいでプルプル怯えてて逃げちゃって捕まえるのに苦労したけど、
あたしに寄って来て抱っこした瞬間、本当に安心しました。ちくわ♂が無事で生きていてくれて本当に本当に嬉しかったです。

あたしも妹も生きてる、ちくわ♂も生きてる、あとはチェリー。。。だけど、なかなかチェリーが見つからなくて恐かった。
妹は必死でチェリーを探して、あたしもちくわ♂抱っこしながら探し回ってて、、、だけど見つからなくて泣きそうになった。
チェリー小さいから飛び出ちゃって死んじゃったんだ・・・・・・チェリーどこにいるの?って思ったら。。。車の中に居たんです。
運転席側の後部座席の下に居ました。生きててくれました。見つけた妹もあたしも喜びました。全員の命が助かりました。

ちくわ♂のことを一心不乱で探してて自分のことには全く気づいてなかったけど、いろいろ負傷してました。
割れたガラスが刺さったのか道路に叩きつけられ打った時に切ったのか、左手の甲が真っ赤で流血してました。
腕やら脚やら傷だらけで、割れたガラスが散乱した道路を裸足で歩き回ってたため足の裏も傷だらけになってました。
髪の毛から足の裏までガラスまみれで打ちまくった全身あちこち痛くて、、、遭った事故の悲惨さを徐々に痛感し出しました。

ふと、見渡したら愛車アルトからはオイルが漏れて車体めちゃくちゃ。オイルと割れた窓ガラスで道路は散乱してた。
周りにいたドライバー、近所の方々、騒然としていた。あたしはボーっと見ていた。ドラマのワンシーンみたいだった。。。

追突してきた男性に「おめぇ何やってんだ!まず女の子に謝れ!!」とオッサン達が怒鳴っていました。
「すみません。お姉さん大丈夫ですか?本当にすみません、すみません。。。」男性は、ずっと謝り続けていました。
本気で死ぬかと思ったし頭にきたけど、「わかったから。お兄さん、いいから。もういいから。頭あげて。もう、いいから。
あたしも妹も助かったし犬2匹も助かって皆が無事だったから、もういいよ。お兄さんも助かったんだし。皆、無事だった。
これで妹が死んでたり怪我してたり、どっちかの犬に何かあったら許さなかった。この子(ちくわ♂)死んでたら許してない。
ちゃんと生きてるから、この子が助かったから、もういい。」と泣きそうな顔のお兄さんに伝えました。責めても仕方ない。。。

周りのドライバーの方々が警察や救急車を手配してくれたみたいで、しばらくしてパトカーと救急車が到着しました。
救急隊員の方々に「あたしは大丈夫。どうなってもいい。この子、犬を・・・病院に向かってる途中だったんです・・・」と、
ちくわ♂をどうにか助けてほしいと懇願しました。ちー♂とチェリーが急変するんじゃないかと不安で仕方なくて、だけど、
犬は無理だと言われ、、、姉妹は乗車拒否。「怪我してるし(犬よりも)あなたの身体が一番なんですよ!」って怒られたけど、
それでも救急車に乗ろうとしないあたしに負けて救急隊員は「仕方ない、車アレだし、、、このまま抱っこして乗っていいよ」と
渋々2人と2匹を乗せてくれました。その後4~5つ病院たらい回しされたけど無事に大きな救急病院に搬送してもらえました。

脳の検査と左手の処置を受け、妹も検査や処置を受けた。入院する事なく姉妹そろって帰宅しました。
事故当日、帰宅後のあたし。この日、初めて着たマキシワンピが血まみれに。。。
救急(整形外科)で処置してもらった左手。割れたガラスが刺さったのか、、、深い傷。
指も傷だらけ。右手も傷だらけ。両腕も両脚にも傷。両足裏にも傷。打った左頬が腫れ青たん。その他もろもろ痛い。
いわゆる、むち打ちで全身が痛い。日に日に痛む箇所が増えてきた。ここも・・・ここも・・・と出てくる。とにかく痛い。。。

あなたの身体のほうが大事!と叱ってきた救急隊員さんは優しい人で、揺れ動く車内で搬送中あたしを支え続けてくれた。
パルスオキシメーターのコードを舐めるちくわ♂に「舐めないでね~(笑)」って笑って、頭を撫でてくれ可愛がってくれました。
病院に着いてからは手の空いてるナースさんと救急隊員さんのアイデアで段ボールの即席簡易ゲージを作ってもらえました。
2匹がピョンピョンして逃げ出さない高さに組み立ててくれ、あたし達の検査中は代わる代わる交代で様子を看てもらえました。
「動物は入れられないから・・・通路でごめんね」「お水とビスケットあげちゃった♪可愛い」と気遣っていただき面倒みてもらえた。
院内に入れてもらえただけでありがたいのに、忙しいのに代わる代わる交代で見に行って様子を報告して安心させてくれました。
ちー♂とチェリーを心配するあたし達に「わんちゃん元気にしてるから、大丈夫だからね」って。みんな、とても優しくしてくれた。。。
水とおやつ与えてくれて濡れて血まみれ(あたしの血)のちくわ♂の身体を拭いてくれて、手厚い介抱してもらえ涙あふれました。

検査も処置も終え、ちー♂とチェリーの顔を見て初めて泣きました。わんわん泣いた。人前であんなに泣いたのは久しぶり。
「吠えないで大人しくて、おりこうさんだね♪」って、助かってよかったねって。手が空いた先生までちくわ♂のこと撫でてくれた。
助かってくれて生きていてくれて本当にありがとうね、えらかったね・・・・・・段ボールの中の2匹を見て、あらためて感謝しました。
事故に遭った翌日、ちくわ♂とチェリーを朝いちで診てもらいました。幸い、どこも異常なしでした。本当に本当によかった。。。
ちー♂は口の下(あご)を擦りむいてて少し傷になってましたが、それ以外は大丈夫。頭も身体も腕も脚も大丈夫。2匹とも強い!
どうやって助かったのか、、、横転した時ちー♂は割れた助手席の窓から上手に飛び出てくれたのか。。。未だに謎。最強犬です。
飛び出て頭や身体を強く打ってなくてよかった。目にガラスが刺さってなくてよかった。ちー♂が助かって本当によかったです。

数日後、車内の物を引き取りにレッカーしてくれた業者に行きました。上記に載せたとおり、愛車『ちゃいろ』は見るも無残。
オイル漏れしたし足回りめちゃくちゃだそうです。。。事情聴取時あたしが座っていたため後部座席には血痕が付着してました。
現場検証で事故現場に行ったら道路には割れ散ったガラスと車体の欠片が残りタイヤの痕跡もありました。生々しかった。。。
警察署に行ったり診断書もらいに病院に行ったり保険等の書類記入したり、、、とにかく大変だった。やるべき事が多すぎる。
交通事故に遭うと手続きとかやらなきゃいけない事が多くて忙しくて大変なんだって身をもって知った。心身ともに疲れ果てる。

事故に遭ってから今日で10日が経ちました。。。今、こうして生きていてブログ打ってる自分が不思議な感じです。
あんな目に遭って全身に強いダメージを受けたはずなのに、、、死んでいたかもしれないのに、、、無事に命が助かった。
脳に損傷なく記憶障害や言語障害も残らず麻痺にもならなかった。腕や脚や肋骨の骨折もせず気胸にもならなかった。
雨が降ってて濡れたし低気圧だったのに肺炎にもならなかった。10日経った今も特に変化なし。気胸&肺炎に勝った。
ネマリンミオパチーで首が弱いから耐えられず頭蓋骨を損傷してもおかしくなかったのに、、、なんで耐えれたんだろう?
死んじゃったかもしれない・・・・・・横転して打ちつけられ引きずられてる姉の姿を見ていた妹はそう思っていたそうです。

あんだけカースタントみたくなれば骨の1本2本折れてもおかしくないのに、、、障害者のくせに自分すげぇなと思った。
「そんな事故に遭ったのに傷それだけ!?」って会う人みんなに驚かれ(ドン引きされ)てます。みんなポカ~ン顔。。。
そもそも仮死状態で産まれてきたし、気胸の時2回も死にかけたし、基本あたしは強い奴なんだなって確信しました。
不死身というか、、、しぶといというか、、、とにかく強い!ものすごい頑丈!驚異の肉体!最強の女!奇跡の女!(笑)
・・・こうして、ようやく笑って話せるようになりました。事故のこと話す時まだ泣きそうになるけど、乗り越えてみせます。
むち打ちの症状(あたしの場合、脊髄症状型でした・・・)が毎日つらいけど、左手の傷は治ってきて落ち着いてきました!
少しずつ眠れるようになり少しずつ食べれるようになってきました。ふらつく事があって首や肩が痛いけど大丈夫です。

御心配してくださった皆様ありがとうございました。mixiとかメール返せなくて(打てなくて)申し訳ありません。
あたしは生きてます!大丈夫です!心と身体の傷は消えそうにないけど、助かった命を大切にして生きていきます!!


自分が気をつけていても事故に遭います。突然、遭います。交通事故は本当に悲惨です。恐いです。地獄のようでした。
日々ニュースで観ていた事が、まさか自分の身に起きるなんて思ってもいませんでした。壮絶な体験をしてしまいました。
相手にやられると気をつけようがないけど。。。皆さん気をつけてください。閲覧者様が事故に遭いませんようお祈り致します。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに30歳。2013年、今年の目標。。。

2013年04月25日 17時28分06秒 | ハッピ~↑↑
8日ぶりにパソコンひらきました久しぶりのブログ更新です。こんにちは
タイトルどおり、ついに30歳になってしまいました。。。これから記入欄は【30代】です(泣)
しかし、いざ誕生日を迎え30歳になってみても別に何も変わらず・・・1つ年が増えただけ
あんなに怯えていたのに(苦笑)、なってしまえば30歳どうってことないですね。開き直りです

当日は友人が来てくれました男は裏切るけど親友は裏切らない!(世には様々な女いるけど。。。)
女の友情って、なかなか良いもんです。会いに来てもらえて自分は幸せ者だなぁって思いました。感謝。 

誕生日を迎えた良い機会なので、、、4月末で今さら感MAXですが2013年の目標を・・・。
昨年同様、ちくわ♂連れて初詣に行ってきました。おみくじは末吉でした(昨年は大吉。。。)

==============
「学ぶ心」をいつまでも
人は学ぶ事をやめた時に、変化に対応出来る能力と身体を失います。様々なことが目まぐるしく
変わる現代においては、学ぶことでこそたくましく生きてゆけるとも言えるでしょう。どんなことにも
関心を持ち、自身に置き換えて考えてみる習慣を付けましょう。  おみくじ第四十一番 末吉
==============
学ぶ心!?あたしに勉強しろって!?無理だってば・・・と新年早々どんよりしてました
よりによって“「学ぶ心」をいつまでも”なんて。。。あたしにそんな心は備わってないんですけど。。。
とりあえず勉強っぽい事しようと思ってます。好きな事じゃないと続かないから、難しいやつはパス。
参考書読むとかノートに書きまとめるとかじゃなくて、手始めに料理からチャレンジしよう♪と企み中。
冷凍牡蠣が残ってるから、まずはスペインのバル風?料理を作る・・・と言い数ヵ月が経った(苦笑)
スペインが好きで興味あるからスペイン料理いろいろ作るつもりでいたけど、結局は全然やってない
もう5月になっちゃうから、GW中には何か1つでも作りたいなぁ。更新に御期待ください
・・・ってことで、あたしの2013年の目標はスペイン料理を極めるです。もうひとつの目標は、、、
セルフケアをしてあげるです。三十路なのでケア“してあげる”なんです。悲しいですねぇ(苦笑)
今まで洗顔後ほったらかしでも平気だったのに、、、ケアしてあげなくちゃ駄目になっちゃったんです
化粧水で保湿しなきゃ肌カピカピ乾燥のせいなのか爪も状態が悪く伸ばせなくなりました
ちょっとした傷も治りは遅くなったし傷痕必ず残るし、身体は確実に三十路っぷりを発揮してます。
今までサボリ放題だった基礎スキンケア怠らないようにしなきゃ乾燥と加齢に負けます。せつないです。。。
目標はプリプリうるうるエイジレスな肌!です。スッピンでも堂々と出歩けるような素肌美人を目指します。

とにかく、いい誕生日でした皆さんからメール&メッセージいっぱい送っていただき嬉しかったです。
友人からはレシピ本、ヒョウ柄グッズ、あまおうもらってニヤニヤでした。いちご甘くて美味しかった~。
マホからは食器やらヘアアクセやら入浴剤やら・・・相変わらずセンスの良いオシャレ可愛い物ばかりが
贈られてきました持つべきものはなんとやら、、、ほんと嬉しい。マポぉ~毎年ありがとね愛用してます!
ダイヤのピアスをいただいたり、ケーキをいただいたり、感謝の気持ちでいっぱい。本当に幸せな日でした。

スペイン料理を極めるセルフケアしてあげるを目標として30歳を有意義に楽しみたいと思います。
おみくじの健康が『休養を心がけよ』だったので、ちゃんと守って心身ともに無理しないようにするのも目標です。
呼吸が止まり心臓も止まり・・・気胸時に二度も助かった命だから大切に生きることが一番の目標かもしれません。

              
話題はガラリと変わりますが、、、三十路の記念に何か新しいこと始めたいな~と思い、いちご育ててます
誕生日の日に種を蒔きました。部屋の窓辺でワイルドストロべリーを栽培中。
保温&保湿のため土の上に新聞紙を敷いて穴を開けたビニール袋かぶせてます。霧吹きで優し~く水やり。
待てど暮らせど変化が無くて諦めかけてたんですけど、ついに22日に発芽しました。芽が出てくれたんです!
手前が22日に出てくれた初めての芽奥のが今日ちょこんと出てた芽です
小さな小さな芽ぇが可愛くて。。。よく頑張ったね~えらかったね~って指で撫でてしまった。恥ずかしい。
こんな一面が自分にあったなんて意外(笑)面倒くさかったけど地道に水やりを続けてきた甲斐あったな~って、
かなり達成感です。この調子で順調に元気に育ってくれるよう世話します。いちご、ちゃんと実るのかなぁ?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夜道で襲われました。。。

2013年04月01日 13時28分55秒 | アンハッピ~↓↓
夜道、帰宅途中に突然うしろから襲われる・・・・・・という夢を今朝みました。。。また恐い夢です。
背後から右わき下を抱えられ、リアルな感触と共にハッと目が覚めた。しばらく放心状態でした。
真っ暗で何も見えなくて、ただただ恐かった。中学時代に変質者に遭ったトラウマ再びカムバック(泣)
ピストルといいナイフといい、恐ろしい夢ばかりひとまず、今回も夢占いしてみました。診断結果は、、、

【夜道】
悩みごとや問題を抱えて、ココロが不安になっているのかも。
また、これから不安な気持にさせるような出来事が起こるかもしれません。
しばらくモヤモヤした気持は続きそうです。

【襲われる】
不安、おびやかされることへの恐れなどを表します。
夢の中のあなたに襲ってくるものが何かによって意味合いが変わりますが、
不安なココロの状態のようです。

結局、『ピストル』や『ナイフ』の診断結果と似たようなものでした
思い当たる節があるので、当たってるだけに悲しいです。。。あぁ、つらい。

今日から4月、世間は春ですね楽しい春になればいいなぁと思う今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピストル⇒ナイフ⇒坂口憲二

2013年03月27日 14時17分10秒 | 恋ウタ*恋バナ*彼バナ
こんにちは。皆さんは夢みますか?あたしは、ちょくちょく夢みるタイプです。へんちくりんな夢ばかりですが。。。
登場人物とか、場所とか、内容とか、、、夢って不思議な内容ばっかりです。結局なんだか詳しく覚えてなかったり。

3月中旬に恐ろしい夢みました。数人の見知らぬ男性に狙われ(追われ)ピストルの銃口を押しつけられる夢です。
隠れて逃げて、結局は撃たれなかったけど腹部に押しつけられた感覚はリアルに残ったまま・・・目が覚めました。
あまりの恐怖に即つぶやいたら、mixiマイミクさんから『ピストルって男性の象徴♂らしいよ』とコメントもらいました。
男性器を押しつけられる夢なんて、ただの欲求不満じゃん(苦笑)なんて思ってたら、、、別のマイミクさんから違う情報が。

  『女性の場合、男性に銃を突きつけられる夢は男性への恐怖心の表れが出ております。
   また、恋愛やセックスに対して臆病になっているのかもしれません。
   女性の場合、銃を持った男性に追いかけ回される夢を見たら実際に嫌いな男性に
   つきまとわれているのかもしれません。銃の夢を見た場合は恋愛やセックスの問題はもちろん、
   異性との関係そのものについてよく考えてみることが大切です。』・・・・・・との事。【夢占い診断】

その数日後、ナイフで左腕を切りつけられる夢みました。血が流れ出て痛い・・・と思ってたら目が覚めました。

  『自分の中にあるコンプレックスや不必要な感情など何かを排除したいという気持ち、
   性的なものへの願望や衝動、恐れを表すこともあるでしょう。』・・・・・・という診断結果。

『恐怖心、不信感、性行に対する嫌悪や恐れ』だそうです。自分どんだけ恐れてんの(笑)もう、笑うしかない。
男性不信で男性恐怖症だから当たってるけど。。。あたしSEX大好きなのにもちろん好きな相手♂との、ね。
実際、現実かなりネガティブな性格で夢までネガティブになっちゃってるけど、こんな診断結果もあり救われました
『新しい経験や愛によって今までとは別の世界が開かれる』って載ってたそっちを信じようかな・・・と思ってます
男イヤだけど春だし恋したい!もう年(賞味期限ギリギリもう過ぎた!?)だから、今のうちに恋愛しなきゃマズイ!
・・・なぁんて焦ってたら、ピストルやナイフの夢とは真逆で今朝の夢は幸せでした大好物の坂口憲二が
あたしは外にいて、寒くてプルプル震えてて、なぜか坂口憲二がいて「こっち来な」って笑顔で呼んでくれて。。。
大きな手であっためてくれたのぉぉぉ~鼻血ブー的な内容でした。絶対に起きない非現実的な内容だけれど。
しかし、、、妹が現れて「ちくわ♂が!」って。仕方なく行ってみるとアホちくわ♂さんがオシッコそこらじゅうにしてて
なぜか坂口憲二も一緒に掃除してくれて。。。ちくわ♂の粗相なかったら憲二とイイ感じになれてたかもしれないのに
ちくわ♂め~と悔みつつ、夢の続きを期待して寝直してみたけど無理でした。息子よ、、、なんて事してくれたんだ。

ちなみに、芸能人と出会ったり親しくなる夢の診断結果は、、、これまたナイフの夢に引き続き良い結果が!

  『あなたの魅力が認められたり、秘められた才能が花開くという暗示です。
   異性の芸能人と会う場合は、あなたの理想にぴったりの人と知り合える兆候です。』・・・・・・だって

『新しい経験や愛によって別の世界が開かれる』といい、『あなたの理想にぴったりの人と知り合える兆候』といい、
なんだかワクワクドキドキです。こんなの信じるなんて馬鹿みたいって思うけど、でも夢って結構あなどれないし。
自身でも気づいてない(気づかないようにしてる)深層心理が夢に出てるから結果はポジティブに受け止めようと思います。

私事ですが、、、破局して1年が過ぎました。。。一生独りでいいやと思う反面、結婚してみたい・・・と少しは考えます。
結婚するには誰かを好きになって、その相手からも好いてもらわないと出来ません。しっかりと絆を深めないと。。。
男性不信も男性恐怖症も少しずつ治していかなきゃと思ってます。また誰かに愛してもらえるような女になりたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しき三十路の弱りっぷり。。。

2013年03月27日 11時25分43秒 | 病気*体調
1週間以上ぶりにパソコンひらきましたようやく気力が戻りつつあります。いやぁ、長かった
事の始まりは先週の木曜・・・友人に誘われ買い物に行ったんです。で、帰宅後のアレを忘れたんです。
うがいです、うがい。外出したら帰宅後には必ず手洗い&うがいしてたんですけど木曜は忘れちゃって。。。
友人が一緒だったので、つい忘れちゃったんです。案の定、翌朝めちゃくちゃ喉が痛くて痛さで起きました。
うちにあった市販薬を飲んで“そのうち治るだろう”なんて安易に考えてたら、、、服用2時間後に吐き気
トイレに駆け込んでオエェェェーだけど空腹に近かったため吐く物も無く流れ出たのはヨダレだけ。。。
弱ってる時に独りって本当につらいですね。。。ちくわ♂が人間のオスで介抱してくれたら・・・と切に思いました。

気力も食欲も無く、お惣菜のローストビーフを5枚ほど食べました。肉大好きリンダが、たった5枚です。
薬の副作用が怖かったけど3錠を2錠に減らして飲んで早めに寝ました。喉が痛くて寝れなかったけど(泣)
ちょっと吐き気がしたけど、なんとか眠れ翌朝めちゃくちゃ早く目が覚めました。ついに土曜日は病院へ。。。
運転して行く気力も体力もなかったのでタクシーを呼び、午前中はダラダラしてたので午後1時頃ようやく到着。
「喉が真っ赤でボコボコしてる」と言われました。唾を飲み込むのさえ痛かったわけです。処方箋もらいました。
さすが処方箋は副作用も出ず、翌朝には喉の痛みは一発で治りましたただ、、、ずっと悪寒が治まらなくて(泣)
身体の節々が痛くて、ずーっと悪寒がしてました。全身がガタガタ震えて寒くて寒くてどうしようもなかったんです。
こたつに入ってエアコン強にしても悪寒は治まらず。。。自分の部屋に移動し電気毛布&エアコン強で寝てました。
せっかくの日曜日だったのにベッドの中で悪寒と闘ってました。気力も体力も食欲もゼロ。もちろん性欲も(苦笑)

それでも薬を飲むため納豆ごはんを無理矢理食べたりカップスープ多めに飲んだり、、、頑張って食べました
薬も真面目に飲み続けたので徐々にですが悪寒は治まってきました。幸い、昨日も今日も身体は震えてません。
体調くずしてから今日で6日目です。毎日早く寝てあったかくしてた甲斐あって回復間近?かもしれません
ご心配のメールやメッセージ嬉しかったです。ありがとうございました。ちゃんと完治して元気もりもりになります

しかし。。。こんなに悪寒が続いたなんて初めてです。いつも治るの早いのに、、、寝てりゃ治るタイプだったのに。
こんな風邪らしい風邪ひいたの小学生ぶりです。それなのに、治りは遅いわズルズル悪寒は続くわ。。。なんで!?
それは、、、、、、三十路だから今回の不調っぷりで老いを感じました。これが三十路の弱り方なんですね。。。
30歳の誕生日まで10日を切ってしまいました。誕生日が『楽しみ!』から『恐怖』に変わったのは何歳からだろう
もう誕生日が恐ろしくて恐ろしくてでも、母や家族への感謝を忘れずパーっと盛大に祝ってもらおうと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春って楽しい♪

2013年03月18日 14時09分52秒 | お気に入り
お久しぶりです3月も下旬になってしまいました。三寒四温ということで寒かったり暑かったりですね
昨日は暑くて暑くて、、、車の窓を開けてました。で、予約してたので美容室に行って髪の毛カットしてきました♪
5cm以上カットしましたギリギリうしろで結わえる長さで毛先が鎖骨くらい。ちょうどイイかんじになりました
そのあとは妹とランチ行きました(彼氏できてお金ナイ・・・って事で姉の奢り。。。)久々に牛たん食べました
ここの牛たん噛み切れるやわらかさで美味しいの~
生野菜と漬物が嫌いだから、それは妹へ。。。妹は冷奴が嫌いだから、それは姉が。。。お互い完食しました。
食後のコーヒーも飲み終え、、、リンダお姉ちゃん渋々お会計(苦笑)だけど、妹が喜んでたから姉は満足です
しかし、よくまぁ完食したと思う。米の量ハンパなかったけど、、、肉が旨いから米が進む進む(笑)肉おそるべし。

・・・で、入荷予約してたアクリルネックレス・ピアススタンドを受け取りにゲップしながら無印良品へ(笑)
以前『ヒルナンデス!』で無印の特集したもんだからテレビに映った物ほとんど品切れでようやくゲット。
ごはんにかけるシリーズのふかひれスープも買いました♪これでアクセサリーの居場所が確保されました
そらさんに「リンダさんのピアス大人かわいかったです」と褒めてもらえたピアスたちも綺麗に収納されます♪
昨日は左上のピアスつけてました。最近ネイビーにハマってます。。。
今まで紺色なんて興味なかったのにネイビーが気になって気になってネイビーの服や小物ばかり買っちゃってます。
昨日着ていたワンピースもネイビー×ベージュでした。(ブス顔は以前のブログ参照で・・・)
朝mixiでつぶやいたらマイミクさん達からイイネ!をもらい「可愛い」とか褒めてもらえました。すごく嬉しかったです。
ガリガリだから脚とか腕を出せなくてでも隠してもジロジロ見られヒソヒソ言われるから、、、だったら出してやる!と。
普段ロングスカートやマキシ丈ワンピで隠してばかりだけど、昨日は潔く脚出してやりました。膝上18cmニーハイソックス。
三十路オンナの絶対領域(笑)案の定、昨日スタバで50代?ババァにジロジロ見られたけど見返して無視してやりました。
ジロジロ見られても痛くも痒くもありません。アンタ膝上18cmできる?脚ここまで出せねぇだろ?ふんっってかんじでした。
せっかくの人生、せっかくの春です。あたしはオシャレを取ります!!春ワンピ数着買ったからガンガン着て春を満喫します

ご覧のとおり、あえてバッグはピンク系チョイスしました。ベージュ系にしようかと迷ったけど、、、ここはピンクでしょ!と。
このバッグ実は高校時代に買った物。かれこれ14年くらい前のです。ピンク色×パイソン柄に一目惚れして即買いでした。
ただ、16歳頃に買った物なので安物で・・・だからヴィトンのスカーフをリボンにして巻いてキラキラのゴムで縛り付けてます。
14年前の安物ですが自分なりにオシャレに変身させてるつもりです
今年ヘビ年だし、このバッグ持つのは「今でしょ!」と流行りのセリフに便乗した甲斐あって昨日のコーデ周りに好評でした
あ、隣に置いてあるのが例の無印のアクセスタンドです。ネックレスもピアスもいっぱい収納できる。今後増えても大丈夫(笑)

無印で買い物が済んだあと他店でミニスカートとマキシ丈キャミソールワンピに一目惚れして、、、安かったから買っちゃいました。
あ~お金がぁぁぁ(苦笑)でも、いいの。独り身だからこそ自分(プラスちくわ♂)に使えるようになったんだし。相手いたら無理だし。
独りになって1年が過ぎ・・・2週間ちょっとで30歳になっちゃうけど三十路の春を謳歌したいと思います。ちくわ♂いるからいいもん

昨日は天気がよくて気持ちいい一日でしたヒール3cm程度のパンプスだったから買い物中も疲れずに歩けました。
いっぱい食べていっぱい歩けた♪病気や身体のこと、将来のこと、恋愛、、、いろいろ悩むけどポジティブに生きれたらと思います。
ちなみに、、、昼食あれだけ食ったにも関わらず食いしん坊アホ姉妹はスタバ寄りました買い物終了後お茶タイムしました
あたしは相変わらずチョコレートクリームチップフラペのホイップもりもり~妹はキャンディオレンジフラペのホイップもりもり
コーヒー&エスプレッソケーキのラテ味とカフェモカ味も注文。妹とシェアして食べました。美味しかったです。もちろん完食(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

特効薬『安室ちゃん』

2013年02月27日 17時23分05秒 | 映画*TV*音楽*本
TSUTAYAオンラインで予約してた安室ちゃん届いたDVD+2CDの豪華盤。
さっそくDVD観ました。泣きました。。。安室ちゃんが登場して、それ観て自然と涙が溢れ。。。
DVD再生し、すぐさま大号泣。涙と鼻水まみれ。
いっぱい歌って、いっぱい泣いて、いっぱい笑えました。元気もらえた。安室ちゃん、あたしの特効薬です。
もう3月になっちゃいますね。買いまくったワンピ着てプラプラ出歩きたいな~早く春にならないかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肉で恵方巻!

2013年02月04日 14時34分47秒 | 美容*健康*趣味
昨日は恵方巻を作りました。先月25日のブログに載せた、あの伊達巻き作りで使ったまきすで
かんぴょうとかキュウリ入った市販のやつは好きじゃないし自分で作ってみたかったので、、、初挑戦。
牛肉&ほうれん草&豆もやしナムルを具に巻き巻き・・・・・・。
にんじんナムルも作って入れたかったんだけど「にんじん要らない」って母親がグズったから見た目がイマイチ。
でも、初めて作ったわりに美味しかったですやっぱり肉はイイネたまごとチンゲン菜の中華スープと食した。
南南東を向いてモグモグしたけど途中で飽きたから予想どおり残した。セブンおでんのロールキャベツ食べてました。

牛肉に味つけて焼いて、豆もやしはナムルにして、ほうれん草は茹でて、、、簡単に作れたから来年も作ります♪
伊達巻きに引き続き恵方巻も手作りした自分に自己満足日本の伝統行事こなしちゃってるわ~と自画自賛。
4月には30歳になりますからね。。。いい年なので大人の女性らしい事しなくちゃです。さて、次の行事は、、、、、、バ・・・
バレンタインこの数年、毎年作ってたけど相手がいないから関係なし!却下です。バレンタインほんとウザイ
旦那とか彼氏とか本命いない女にとっては鬱陶しいだけの行事です。愛する人がいれば素敵な行事なんだけどね。。。
そんでもって、昨日mixiでつぶやいたとおり『義理チョコ廃止』に大賛成。もらう相手だってお返しに気ぃ遣うだろうし。
そもそも義理で渡すなんて失礼な気がする。。。好きでもない女から有無を言わされずチョコもらって男は嬉しいの・・・?
たかだか300~500円そこらのチョコもらって1ヵ月後に何倍もするプレゼント返さなきゃならない男って大変だなって思う。
同じく、大変だな~って思うのは『友チョコ』あんなもんキャッキャ喜んで交換し合ってるのって小中高の女どもでしょ
もう、この年になると友チョコ交換とか面倒くさい。デコポッキーとか見てると今の学生は大変だろうなーって痛感します。

今年はバレンタイン関係なーい!って思ったけど、日頃お世話になっている方々には用意しなくちゃ。お歳暮チョコです
毎年お返し気ぃ遣わせて申し訳ないなって思うけど日頃の感謝を込めて贈らないと。。。何を買おうかな・・・うーん・・・悩む。
今日は立春なんですね。あったかい日を選んでチョコ買いに行こうと思います。早く春にならないかなぁ。あー、寒い。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

有言実行!!

2013年01月25日 15時16分26秒 | 美容*健康*趣味
昨日mixiつぶやきしたとおりミスド行ってきました~。ポン・デ・リング生を買ってみた。というか、、、
お試しクーポン(折り込み広告)付いてたから1つタダで貰えた♪セール中だからいろいろ買ってきました。
で、ポンデ生を食べた感想は、、、、、、う~ん?『生』って響きはイイけど、普通のポンデのほうが好き。
個人的な感想ですが、普通のほうが美味しい気がします。チョコ味のクランチのやつは美味しかったです
ポンデのノーマルな味、ちくわ♂も美味しそうに食べましたちょっとだけですよ、あげたのは。。。(ダメ飼い主)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 
昨年12月26日ブログ内の宣言どおり、ちゃんと伊達巻き作りましたよ例の『ポリ袋レシピおせち』です。
有言実行しなくちゃ・・・と、早起きして元旦の朝っぱらから。が、しょっぱなから問題発生巻きすが・・・・・・
鍋に入りきらなかった←こんな感じで茹でてました
完全に半分お湯から出てましたこれじゃ均等に火が通らないと思い、途中から巻きす無しで茹でた
巻きす取って茹で続けてたらパンパンにふくらんだ
この時点で均一に火が通ってないから諦めモード(投げやり)で淡々と調理を続けました。。。しかし!!!
次の行程で奇跡が!!!ポリ袋から出してフライパンで焼いてみたら・・・あれよあれよと綺麗な焼き目が
レシピどおり出来なかったにも関わらず伊達巻きらしく変身
リンダ29歳、人生初おせち料理。伊達巻き2013年ポリ袋バージョン
生まれて初めて作った伊達巻き、我ながら感動しました。ホカホカあったかくて甘くて美味しかったです大成功でした。

スーパーで買って食うもんだと思ってました、、、伊達巻きって作れるんですね。はんぺんと卵で作れるって知ってたけど、
フードプロセッサー使うから片付けが面倒くさいイメージがありました。ポリ袋に材料と調味料を入れて手で揉んで茹でて
焼いて出来上がり・・・ポリ袋調理の何が嬉しいって洗い物が少ないのが良い。こんなに簡単に作れるなんてポリ袋スゴイ。

まな板の上の伊達巻きの切り口で気づかれたかと思いますが、たかまりの白いやつは『はんぺん』です。。。
しっかり手で揉まないとこうなりますこれはこれで美味しかったですけど、まさに適当リンダらしい出来上がり(笑)
でも、揉み揉み具合が適当でも巻きす途中で取っても形まとまって焼き目ついて完成する!って証明しました~
出来たてはホカホカで甘くてスウィーツみたいで本当に美味しいからオススメですぜひ、お試しください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年、ようやく一発目。

2013年01月22日 12時01分45秒 | 病気*体調
今さらですが、、、明けましておめでとうございます・・・でした。すでに大寒も過ぎてしまいました
年末年始は鈍痛&肩重い&吐き気で憂鬱な感じで過ごしてました。相変わらず今日も肩が重いです
でも、気胸再発もせず風邪(肺炎)にもならず入院する事なく家で穏やかに新年を迎えられよかったです。

先月25日のブログのとおり、お正月は牡蠣やら馬刺し、お雑煮を食べてテレビを観て毎日ぐうたらしてました。
外出といえば新年の挨拶しに祖母宅へ行ったくらい・・・。あとはコンビニと初詣。年始セールには行かなかった
あ、宣言どおり伊達巻き作りました!元旦の朝っぱらから、早起きして。そのうちブログにてUPしたいと思います。

・・・そんなこんなで毎日クソ寒くて何もヤル気が起きず。。。月日だけが過ぎてゆき12日になり・・・ようやく郵便局へ。
いわゆる【寒中見舞い】を書きました。が、大雪になって投かんに行けない日が続いた100%友達失くすパターン。

いつまでも書かなかったから罰が当たったのか、先週の木曜に体調くずした急に悪寒がして脚の関節が痛くなった。
熱を測ったら38.4℃になってて(平熱37.5前後だから、たいした事なかったけど。。。)、かなり久々の発熱で身体だるかった。
“食ってブルフェン飲んで寝ときゃ治る!!”が発熱した時の自分のモットーだから、今回もそれと気合いで乗り越えた。
雑炊作って食ってブルフェン(解熱剤)飲んで早めに寝たら翌朝には熱が下がって元気になれた。さすがブルフェン
雑炊食って寝て、米と卵を足して雑炊また食って寝て・・・また作って食って寝て・・・を繰り返してたら太れたわーい♪
安静(療養)とは言え、米食って横になってばかりいたら太るはず悪寒と微熱しんどかったけど太れてラッキーでした。

とにかく、挨拶が遅れましたが今年も宜しくお願い致しますご心配おかけしました。皆様も体調くずさぬように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激動の2012年だった

2012年12月29日 23時48分36秒 | ハッピ~↑↑
今日の最高気温は5℃もありました。が、相変わらず寒かった雪じゃないだけありがたいですけど。。。
mixiつぶやきしたとおり、昨夜は親友と忘年会してました。語り合い下ネタ言い合い、、、楽しかったです
今年も残り数日です。一応、2012年ちゃんと振り返ってみます。振り返りたくない事ばかりの1年でしたが。。。

昨年末、年始は出かけまくってました自分に御褒美~♪と大晦日にはスワロフスキーのピアスを衝動買い、
元旦には那須アウトレットへ行きJAYROで裏地ヒョウ柄のトレンチコートひとめぼれして・・・またまた衝動買い。
翌日にはスカート購入。コムサのジャケットも購入。セールだ♪セールだ♪と喜び、買い物三昧な年初めでした。

そして寒い冬が明けようとしてた頃、世間は春間近だというのに、、、、、、その頃あたしは独りになりました
関係は冷め切ってたから涙さえ出なかったけど、指輪をはずした薬指に慣れるのには時間がかかりました。。。
10ヵ月が経とうとしてる今も怒りや憎しみは鎮まることなく、心に負った深い傷も未だ癒えず消えないままです。
もう騙されたくない、もう裏切られたくない、浮気してる男は同じ目に遭って死ねっ!と、男なんて懲り懲りです。

そんなこんなで4月5日、29歳になりました無事に誕生日を迎えられ家族や友人に祝ってもらえました。
しかし、愛車keiが故障し動かずけん引され修理されイタイ出費の悲しい誕生日にその後も不幸は続き、、、
修理しては壊れ修理しては壊れ・・・を繰り返した。。。運転中に急に2回もエンストして大事故に遭いそうになって
ついにSUZUKIに対して告訴(的な事を・・・)しようとしてた矢先、とどめにSUZUKI整備士が試運転中にkeiで事故。
じいちゃんに買ってもらった大切な大切な形見の車だったのに、レッカー移動されたほど無残な姿になって廃車に。
その後、何度も交渉を繰り返しSUZUKI側から謝罪され弁償でアルトをもらった。茶色だから『ちゃいろ』と名付けた。

修理を繰り返し、夏まで続いたSUZUKIとの軋轢。。。その最中、6月1日に約2年ぶりに気胸が再発(2回目)した。
7月1日(3回目)、8月5日(4回目)、8月28日(5回目)と・・・・・・短期間に何度も再発を繰り返し入退院の日々を送った。
1ヵ月に1度のペースで再発3ヵ月間でソラシッグエッグ1回、胸腔ドレーン癒着術2回を経験した。しんどかった。。。
しんどかったというか、、、注入した薬液が体質的に合わなかった?のか1回目の癒着術後に心臓と呼吸が停止した。
自分は全く何も覚えてないし、何分間くらい停止してたのかわからないけど心臓マッサージされて蘇生した・・・らしい。
気づいてくれた看護師と心マしてくれた医師に感謝しかし、薬液の量を減らして臨んだ2回目もアウトだった・・・
2回目の癒着術では薬液注入後に死にかけた。。。いわゆる、“走馬灯のように・・・”の話は本当だったと身をもって知った。
意識が朦朧とし腕と脚が勝手に痙攣して止まらなくて「恐い・・・このまま死んじゃう・・・・・・」って思いながらも、頭の中は
生きてきた29年間が走馬灯のように駆け巡っていた。我ながら恐ろしい体験をした。もう癒着術は一生やりたくない。。。

命が助かり無事9月1日に退院し、8月28日から今日まで幸い再発していない。めでたく昨日で4ヵ月が経った
癒着術2回とも失敗したけど4ヵ月間こうして再発してないから多少は効果があったはず・・・と勝手に思い込んでいる。
ドレーン挿入されてた傷痕が痛々しけど、立派な勲章だと思ってポジティブに生きようと思う。気胸になんか負けない!

そして秋になり冬になり。。。家族や友人、周りは体調をくずし通院入院してる中、あたしは不調知らずで元気もりもり
相変わらず肩は重く吐き気が起きるほどつらいけど、まぁこれは仕方ない。毎年この時期に痰が多くなるのも仕方ない。
肩にモーラステープ貼りゃいいし痰が多いなら吸引すればいい。春になれば肩のつらさも緩和して痰も少なくなるはず。
また気胸になったらどうしよう・・・って再発に怯える時もあるけど、結局なるようにしかならないから考えてもキリがない。
気胸再発せず風邪ひかないで無事に年を越したい。もう悪い事が起こりませんように、穏やかに新年を迎えたい・・・

・・・こうして振り返ってみると災難ばかりだった。自分どんだけ死にかけたんだろう。よく生きてるな、すごい生命力。
形見を失い、独りになり心に傷を負い、身体にも傷痕が増え心身ともにボロボロ。。。だけど乗り越えた。オンナって強い。
結局、今年まとめられなかった気胸入院ブログは気が向いたら来年にはUPしようと思ってます。気が向いたら・・・ですが。

年明け、ちくわ♂も連れて初詣に行く予定です。きっと今回も人ごみに驚いてプルプルして涙を流すはず(笑)
そういえば、、、古いおみくじは捨てずに神社に持って行き結びつけるんだそうです。この前テレビで観ました
実は『大吉』だったんです、あたし来年は何が出るかな?・・・つーか、大吉だったのに不運な1年だったなぁ
いや、、、『大吉』だったから何度も命が助かったんだ、きっと。だから、このブログのカテゴリーはハッピ~↑↑にした。
不運な事ばかりで大変だったけど、お花見で山形県に行ったり新潟県の水族館に行ったり那須に数回行ったり
いわきの海に行ったり紅葉を観に裏磐梯に行ったり美術館でダリ鑑賞したり・・・・・・美味しい物いっぱい食べて
ちくわ♂を連れて行けるところは極力いっしょに連れてって楽しい時間を過ごし良い思い出をつくる事ができました。

美味しい物を食べ楽しい時間を過ごし良い思い出をつくれたのは生きていたから。来年も、自分らしく生きたい。

             

皆様、来年もよろしくお願いします。いっぱい食べていっぱい笑いましょう。それでは、よいお年を。。。

【追伸】上記のとおり、気胸入院中の癒着術後に心臓と呼吸が停止し、蘇生後しばらく昏睡状態が続いていました。
    担当医は「目が覚めたとしても記憶喪失になっているか軽度の後遺症が残るかもしれない」と言ったそうです。
    案の定、意識を取り戻してから数日間おかしな状態で、何度も同じ質問をしたりヘンな感じ・・・だったそうです。
    今よくよく考えると正直いろいろ忘れてます。幸い、後遺症は出てないですが軽い記憶喪失なんだと思います。
    先日、お笑い番組を観ている時に「あ!この芸人!リンダ好きだったじゃん!」って妹に言われたんですけど
    あたしは「え?誰この人?」って言い返しました。全く覚えてなかった・・・お気に入りの新人芸人だったそうです。
    こんなふうに、ちょいちょい記憶がありません。なんか恐いんですけど、、、仕方がない。現実を受け入れました。
    
    以前あたしと何か約束をしたけど果たされてない方、返信等が無い方、忘れられている可能性があります。
    悪気は全くありません。。。申し訳ありません。ご連絡いただければ幸いですし、このまま去られても構いません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加