カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

散策~

2008-07-15 | hana
湿度が高くて暑いと~~
この時期なんともいえない青臭い~~匂いがまとわり付いてくるような
思うにこの木のそばに行くと香る気がするのですが・・


唐鼠黐 (とうねずみもち)というそうです。
あまり目立ちませんが青臭い~ようなら近くにこの白い小花を付けてるかも
以前紹介したネズミモチと似てますが、花時期が1ヶ月ぐらい違うし、木も唐鼠黐の方が大きいようです。


木陰にひっそりノカンゾウ
百合に似てますが葉っぱが違うので区別がつきます!

  
ピンクと白色のムクゲの花が咲き始めました!
よく見るとハイビスカスみたい
だからって髪に挿してみようとは思いませんよ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-16 17:12:27
いや、髪にさしてフラダンスもいいかも~
ハイビスカスはおくらの花にも似てますね。
返信する
Cさん~ (カモ)
2008-07-17 02:17:29
フラダンスいいですね~
でも見るだけですが。
ハワイにでも行きたいですね
今年の夏は旅行の予定ありません。。。

オクラの花ってキレイですよね!
子どもが小学生の時育てましたよ。
返信する

コメントを投稿