日日是球日

1年365日を球戯とともに。

雨の江戸陸 🏉

2021-03-29 07:31:26 | ラグビー全般
 
天気予報とじっさいのお天気がまったくちがう。
また天気予報自体が短いスパンでころころかわる。

これもまた春に特有のできごとですね。
キックオフ(12:00)直前の江戸陸はざーざー降りでしたが、毎時天気予報を見ると「曇り、0ミリ」のままでした。

奈良望選手、TL初トライおめでとう! あきらめずしっかりフォローに走った結果でしたね。

柏の葉公園総合競技場

2021-03-13 13:32:02 | ラグビー全般
 
開幕節の江戸川のチケットをとったのだが土曜日も仕事で休めず、今日が今季トップリーグ初観戦である。

14時キックオフ、NECグリーンロケッツv日野レッドドルフィンズ
3戦未勝利同士の対戦、両チームともがんばれ!
 

18時追記
雷雨のため、キックオフを1時間以上おくらせて状況を見ましたが、けっきょく中止になりました 😅
さっき帰宅したところです。
柏市の15時台の降水量は25ミリだったそうで、帰路に道路が冠水している地点が何ヵ所もありました。
ざんねんですが中止でとうぜんですね。12時キックオフだったらぶじに試合成立していたでしょうけど。
 

2021年度法政大学ラグビー部新入部員

2021-03-13 11:14:03 | ラグビー全般
法政大学ラグビー部公式アカウント@hoseirugby1924

〈PR〉
渡辺 明志(佐賀工業)
藤井 智也(法政二)
袴田 賢(法政二)
〈HO〉
草野 丈太朗(法政二)
杉山 優太朗(法政二)
〈LO〉
上杉 太樹(東福岡)
中原 陸(法政)
〈FL〉
岡崎 慎(國學院栃木)
西川 響起(日川)
仙波 陸(新田)
寺前 琉達(報徳学園)
森 達喜(京都成章)
〈NO.8〉
佐野 祐太(目黒学院)
〈SH〉
鈴木 稜斗(法政二)
〈SO〉
金 侑悟(大阪朝鮮)
北川 直宏(桐蔭学園)
雲田 有(横須賀)
加藤 皓平(玉川学園
〈CTB〉
中井 駿(大分舞鶴)
小林 雅治(法政)
古瀬 裕貴(法政)
〈WTB〉
松田 陸空(石見智翠館)
靏 広志郎(法政二)
〈FB〉
小田 光洋(法政二)
〈学生レフリー〉
林 武輝(法政二)

2021年度法政大学ラグビー部新体制

2021-03-11 16:12:34 | ラグビー全般
  
法政大学ラグビー部公式アカウント@hoseirugby1924

〈主将〉
大澤 蓮 (長崎南山/NO.8/4年)
〈副将〉
稲田 壮一郎 (春日丘/PR/4年)
伊藤 浩介 (愛知/SO/4年)
高橋 達也 (目黒学院/WTB/4年)
〈主務〉
榊 莉己(法政二/WTB/4年)
〈副務〉
永田 純也(法政二/MG/4年)
久保田 安美(泉/MG/4年)
滝澤 光輝(法政二/LO/3年)
〈寮長〉
兼森 大輔(報徳学園/LO/4年)
〈副寮長〉
南部 翔大(京都成章/CTB/3年)
〈会計〉
村山 和優(法政二/FL/4年)
〈副会計〉
佐々木 康成(大分舞鶴/NO.8/3年)
〈学年リーダー〉
石母田 健太(國學院栃木/PR/3年)
徐 和真(大阪朝鮮/FL/3年)
石岡 玲英(御所実業/FB/2年)
渡部 創太郎(桐蔭学園/LO/2年)
〈連盟担当〉
山田 真柊(法政二/FL/3年)

エヴァンゲリオン三食補完計画

2021-03-10 21:36:29 | Weblog
 
前世紀末に世に出た作品だから、世代的には間にあってるはずなんだが、じっさいのところアニメ作品も劇場版も見たことはない。
あっ、パチンコは打ったことある。仙台まで野球見にいったとき、新幹線降りたらザーザー振りで球場行っても開門自体おくらせそうだというので、雨やどりかねて駅前のお店に入ったらはじめの1000円で暴走モードとやらに突入して、遠征の交通費から宿泊、夜の飲食代の倍ぐらいもうかってしまったことがあった。

まあそのぐらいの薄いつきあいしかないが、昼に立ちよったすき家で限定メニューだというのでカレーをたのんでみた。
紫色のカレールーにギョッとしたがお味は辛口で見た目よりはふつうに食べられた。
まあもう一度食べてみたいかっていわれると考えちゃうが。




キャンペーンのクリアファイルもいただきました。
このキャラはなに? 主人公(碇シンジだろ。それぐらいは知ってる)の同級生で衆道のちぎりで結ばれた関係? ちがうかな 😅 

教育リーグ!

2021-03-06 14:20:24 | プロ野球
 
去年は開始直前に日程がリセットされて、けっきょく夏まで観戦ができなくなった鎌スタ。
今年はどうにか観客を入れて試合ができるようになりました。



DJチャス&カビーのコンビもあいかわらずお客さんと距離をとりながらファンサービスにつとめる。




新しい観戦マナー、感染対策も告知されている。




初回に先制スリーラン、5回に勝ち越しツーランと大暴れの万波選手。


首都圏の緊急事態は延長されたが、ぜひとも無事に開幕を迎えてそしてシーズンを完走してほしいと思います。




RWC2021 来年に延期の方向

2021-03-03 20:23:50 | ラグビー全般
 
ラグビーワールドカップ2021に関する声明(ワールドラグビー)

出場権を確定させていないサクラフィフティーンですが、アジア予選自体が行えるめどが立っていませんからね。
ひじょうにざんねんですし、選手たちはたいへんだとは思いますがしかたがないですね。
8日のワールドカップ理事会および9日のワールドラグビー執行委員会で協議され、正式決定となる見こみのようです。