万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

自転車

2009-09-05 | 子供たち

最近ペトルは自転車に乗ってま~す

まだ、後ろを持っているけれど、自転車、とっても気に入った様子で、

ほぼ毎日1~2時間かけて自転車で町を探検してます

おかげでスラニーの地図が頭に入りました

そして今日は一日とても寒く9月なのにこの格好

私はセーターと上着を着込んでます

寒さに負けず、2人でGO

(はっきり言って日差し強いときよりもずっと楽でした。)

今日は駅方面。

これはスラニーの駅、正面でパチリ!!

なんとも寂れた感じですね・・・


この建物の裏に行くと電車に乗れるのですが、

日本のホームとはずいぶんと違いますよ~~

目の前はすぐ線路で、いわゆるプラットホームは地面。

電車に登る感じで乗ります。

そして、電車を降りると線路の脇を通って家に帰ることも出来る!!

まるでスタンドバイミーだ!!と初めて通ったとき私は感動

その写真も今度撮ってこなくちゃ!!


きょうの冒険の途中で見つけたバラ

あまりに綺麗だったので思わずパチリッ




公園に寄り道~~

今日は少し遅かったから、お姉さんとお兄さん以外は誰もいなかったけど

2人でブランコしたり、滑り台登ったり・・・盛り上がって遊びました。

ペトルはブランコ、こうやってしか乗らない。

小さいころは滑り台は必ず頭からだったし、ブランコはこれじゃないとだめだし

なんだか、こだわりの多いペトルです。


早く1人で乗れるようになるといいね


人気ブログランキングへランキング参加中!応援宜しくお願いします


手作り、入園用品のショップやってます
レッスンバック、絵本バック、巾着などなど、かわいい作品がたくさん
ぜひ見てみてくださいね
ショップはこちら http://leoabara.ocnk.net/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miho)
2009-09-06 05:16:54
ペトルかっこいい昨日、今日と寒かったね・・まだ早すぎるよ~。
Unknown (バビ)
2009-09-07 11:13:44
夏は雨ばかりだったので、ここ二日ほどの昼間の暑さは夏がきた、といった感じ。安曇野よりずっとさむそう、だね。

コメントを投稿