ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

日記: もうひとつの ダイハード(4) - エンジン壊

2008年05月11日 18時17分42秒 | Weblog
[個人史]: 特質 気質 性質 特異:体質 小心さの理由(わけ) 嫌われて当然! 勘弁してよ! ・・
※ 無意識層制御中。 【回想】 ”新聞奨学生”
私が ”しぶとい” 奴 である実感は連日感じている。 私でさえこうなのだから、 フツーのヒト には耐えられるハズも無い。

<10代最期に..>
ヒトも車もほとんど通らない 山中を 新聞配達 したのは、 自分の運の強さを自覚するには最適な環境だったに違いない。

当時、 多くの幸運続きに 私もすっかり舞い上がって居たが、 バイクのエンジン破壊が 急な坂道を全速で下っていたときに起こったように、 配達用のおんぼろバイク は ずいぶん私を護っていたかも知れないのである。

急な長い坂だから 前屈姿勢のまま 両手でしっかりとハンドルを握りしめ身体をガッシリ支えているときに 急ブレーキが掛ったので、 バランスを崩さずに済んだ。

しかも下り坂だから、 後輪のスリップが緩衝となり 大きなショックはあったものの比較的自然に停車・着足したのだ。

(続)

関連記事
05/14 日記: もうひとつの ダイハード(6) - エンジン停止
05/13 日記: もうひとつの ダイハード(5) - クラッチ板
05/11 日記: もうひとつの ダイハード(4) ・・・ 本記事
05/09 日記: もうひとつの ダイハード(3) - 単車疾走
05/08 日記: もうひとつの ダイハード(2) - パンク
05/06 日記: もうひとつの ダイハード(1) - 序章

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <道路特定財源>再可決の矛... | トップ | <社会保障崩壊>無保険死亡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事