[個人史]: 日記 特質 気質 性質 特異:体質 性格・能力・知力
※ 日米崩壊 Sequence( 7th Stage )始動 - ヒトモノ分離強化! 大陸再構築 Sequence 作動中 「海抜上昇 隔離準備」
<学校って楽しい?>
新型インフルで騒いだ昨年(2009年)、 学級閉鎖が解かれた子供達の感想を報道が伝えた際 『学校が始まって嬉しい』『みんなにも会えて嬉しい』と云っていた。
私の少年時代も同じだったろうか? と記憶をたどったが 学校の記憶が全くない。
級友は誰が居て 担任はどんな人だったか? と思い出そうにも 学校と級友らが結びつく記憶が残っていないのである。
学校(授業)以外で 友人らと遊んだ記憶は豊富にあるが、 学校の中では 授業に身が入らず、 鉛筆サイコロを転がしながら 試験に望む自分の姿しか思い出せない。
これは 自分自身が考えても おかしい(異常だ)。
<始まる記憶>
学校での記憶が豊かに現われるのが小学校6年のとき。 父の転勤で移り住んだ 過疎の村。
バスもなく 歩いて一里(4km)の道を通学した頃からだ。
だがそれでも授業の内容も、授業が楽しかったという記憶もまったくない。
私の 小学校(学習)の記憶は100%に限りなく近く欠落している。
ひたすら 『授業が終るまであと何分?』 と必死に気を紛らわしている自分の姿しか思い出せない。
(続)
関連記事
'10.06/22 こんな私で 良くも悪しくも(12)-「数学脳」少年時代
'10.06/14 聖書から見る古代(23)- イスラエルの王
'10.05/25 「人生における役割」その雑感(14)-”印籠”発行
'09.09/23 こんな私で 良くも悪しくも(10)- 無脳症生活
※ 日米崩壊 Sequence( 7th Stage )始動 - ヒトモノ分離強化! 大陸再構築 Sequence 作動中 「海抜上昇 隔離準備」
<学校って楽しい?>
新型インフルで騒いだ昨年(2009年)、 学級閉鎖が解かれた子供達の感想を報道が伝えた際 『学校が始まって嬉しい』『みんなにも会えて嬉しい』と云っていた。
私の少年時代も同じだったろうか? と記憶をたどったが 学校の記憶が全くない。
級友は誰が居て 担任はどんな人だったか? と思い出そうにも 学校と級友らが結びつく記憶が残っていないのである。
学校(授業)以外で 友人らと遊んだ記憶は豊富にあるが、 学校の中では 授業に身が入らず、 鉛筆サイコロを転がしながら 試験に望む自分の姿しか思い出せない。
これは 自分自身が考えても おかしい(異常だ)。
<始まる記憶>
学校での記憶が豊かに現われるのが小学校6年のとき。 父の転勤で移り住んだ 過疎の村。
バスもなく 歩いて一里(4km)の道を通学した頃からだ。
だがそれでも授業の内容も、授業が楽しかったという記憶もまったくない。
私の 小学校(学習)の記憶は100%に限りなく近く欠落している。
ひたすら 『授業が終るまであと何分?』 と必死に気を紛らわしている自分の姿しか思い出せない。
(続)
関連記事
'10.06/22 こんな私で 良くも悪しくも(12)-「数学脳」少年時代
'10.06/14 聖書から見る古代(23)- イスラエルの王
'10.05/25 「人生における役割」その雑感(14)-”印籠”発行
'09.09/23 こんな私で 良くも悪しくも(10)- 無脳症生活