Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

2月9日(木)のつぶやき

2012-02-10 | 気になったニュース
00:21 RT from web 「大阪より」ビッグイシュー西梅田ホームレス共同経営店舗では2月1日より第5期がスタートしました!!今回のブログの記事はその第5期の抱負についてです。  bigissue-kyodotenpo.blogspot.com   (The Big Issue Japanさんのツイート00:30 from web バレンタイン前って、無駄遣いに対する自制が効きにくい気がする。やっぱり個人的にはデパート関連が一等美しい季節な気がするし、誘惑も多いのだ。08:20 from web ぐげ。朝からサザエを見ちゃったよ。あの形状はちょっと私の許容を超えている。つげ義春を思い出す(笑)08:23 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52  おはようございます。わー、ツイートに気付かなかったです。風邪引いたんですね。お手伝いのお疲れと寒さから? 私もとんど焼きのあとで大風邪引きましたよ。ご自分をいたわって、家事もそこそこに。お大事に。08:24 RT from web これこそが文化服装学院が誇る花の9期生。ケンゾー高田賢三、ニコル松田光弘、ピンクハウス金子功、そしてコシノジュンコ。 #カーネーションYAMADA,Asatoさんのツイート09:02 from web どこかのお店の生チョコにかびが生えてたらしいよ。輸入チョコ。水分が多いから仕方ない、ってわけないよね。生チョコはバレンタインの季節を外した方がいいのかな、とか。09:59 from web  [ 1 RT ]コシノジュンコさんと草間弥生さんが少し似ていると思うのは気のせいだろうか。10:04 from web (Re: @PORTULACA888スンゴイんですね、わかりました。自重します( ̄Д ̄;;  それはそうと、水城せとなさんのブログはこの季節、チョコ三昧かな?覗いてこよっ(笑) RT@PORTULACA888 基本的には、その時集中して需要のある物は買わないです。供給側がスンゴイことになってるから…。10:09 RT from web 東電が、実施・計画中のリストラ策は、人件費、福利厚生費、企業年金、諸経費など。それで実際に売却した資産は幾らなんだ。2012年度には1900億円のコストダウンをするといっているが、5兆円企業が3.8%のコスト削減で、17%の料金値上げってなんなの。実施した項目を公表すべき。(Aki Anthony Tsuchiyaさんのツイート11:00 RT from web 4月から上演が始まる美輪明宏さま主演の舞台『椿姫』bit.ly/x75oqDのキャストに、山本太郎くんの顔が!ヒロイン(もちろん美輪さま)の相手役アルマンの心やさしき親友役だそう。これぞ美輪さま~!(山上裕子さんのツイート15:32 RT from Keitai Web この2ヶ月でこんなにも良い天気だった日はあるだろうか。今日は #原発 #都民投票 のための署名最終日。 #渋谷 ハチ公前。今から夜の12時まで署名を受け付けています。30秒の署名をお願いします。5分でもいいので手伝いを。そして遊びに来て。今日の渋谷はお祭り09096702832(大芝健太郎 しばけんさんのツイート15:36 RT from Keitai Web 【月刊アレ!2月号】「私が薦める私の本」でピックアップ中の「好きです、この少女まんが。」。ラストの第5巻の前に…カバーイラストは、おおやちきさん!17年ぶりに、少女マンガイラストを描きおろしたものなんですよ!/m pic.twitter.com/WDOxZo3N文藝誌 月刊『アレ!』さんのツイート15:42 RT from Keitai Web 日本近海の魚について。花岡・緑豆海洋担当「サバの缶詰から検出。兵庫県産のアンコウからも検出。築地で働いている方からも調査依頼の声が来ている」(上杉隆 / Takashi Uesugiさんのツイート15:43 RT from Keitai Web (Re: @kinoryuichi企業努力してる経営者はもっと怒るべきかと。 RT @kinoryuichi ホンダ池史彦取締役専務執行役員「原材料が上がっても、いきなり車を1~2割値上げしない」東電批判。そりゃそうだ。→「東電、値上げを権利と勘違い」 ow.ly/8XFEG #genpatsubagus66さんのツイート21:22 RT from Keitai Web おおい原発くん再稼動の問題だけど、たとえば読売新聞さんには「ストレステストは妥当。再稼働にむけて前進」なんて書いてあったけど、ボクの地元の福井新聞さんでは「知事は『机上のシミュレーションでしかない』とストレステストそのものに懐疑的」って。 ow.ly/8Y0rGもんじゅ君さんのツイート21:23 RT from Keitai Web 大阪も東京も、書名集めたみなさん、署名したみなさん、さむいのにほんとにおつかれさまですだよ。これからまだ数えたりとかいろいろたいへんだと思うけど、がんばってくださいだよ。いろいろ反対意見もあるけど、こうやってみんなが考えてるってことがニュースになるだけでも、すごく意味があるよね。(もんじゅ君さんのツイート21:24 RT from Keitai Web ひとり暮らしやダイエットにぴったりのレシピは? はてなブックマークで人気の「料理本」5冊 - はてなブックマークニュース bit.ly/Adh0mWcool_recipesさんのツイート21:29 from Keitai Web (Re: @minkhollow52@minkhollow52 うちは食べないし、食べるのが遅いです。ラーメン食べてもめっちゃ遅くて、多分のびてると思います(笑)いまだに茶碗は幼稚園児用みたいなサイズ。でもポテチで太るバカ(笑)21:33 from Keitai Web 最近、カロリーを気にしながら食べるようになったので、社員食堂で、気づいたら大根おろしと酢の物ばかり食べてます。by libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高良健吾×吉高由里子×沖田修... | トップ | 松山ケンイチ《エビスビール... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。