Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

10月11日(木)のつぶやき

2012-10-12 | 気になったニュース

希望の牧場の現状です。ショッキングな写真だけど。目を背けないで何が起こっているか知ってください。知って?お願い? RT @kibounobokujyou: 原発事故と国が産んだフクイチ症候群 fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/2012/10/p…

樹(いつき)さんがリツイート | 268 RT

【再掲載・いそPから】お陰様で「盛絵」の全国巡回展が開催決定となりました。まずは広島県立歴史博物館と、神戸のドラマ館にて開催いたします。スタート時期は来週中を予定しています。詳細は決まり次第、お伝えいたします。 #NHK #平清盛 #盛絵

樹(いつき)さんがリツイート | 21 RT

@goo_thanks ツイッターまとめ、前よりさらに素敵になって復活。感動です。ありがとうございます。


日本のマスコミは尖閣問題をチャイナリスクというが、石原慎太郎のような人間に国家が引っ張られるのは、ほかではなくジャパンリスクだ。news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

樹(いつき)さんがリツイート | 200 RT

パリ、リュクサンブール美術館で『モダン・アート・サークル~ル・アーヴルのアヴァン・ギャルドコレクターたち』展、開催中!来年1/6まで。 19世紀の半ば、その地に花開いたコレクション文化に焦点。museeduluxembourg.fr/fr/ 動画⇒youtu.be/cKfv7uDXLV0

樹(いつき)さんがリツイート | 10 RT

YO・A・KE~♪ラジオで少しお聞きいただいているかと思いますが、いかがですかな?13日のご披露に向けて励んでおりまするので、ご期待くださりませ。さあて本日の歴史館出陣は午前中のみではござりまするが全員出陣!途中取材がござりまするが、ご容赦くださいませ。神戸・清盛隊いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 12 RT

ヨーロッパのライアンエアやイージージェット等の格安航空は、安いなりに色々あるけど、若い子が小遣い程度のお金で簡単に外国に行けるのは本当にいいなと思ってた。アジアも10代のうちから積極的な行き来がある方がいい。それで簡単に解ける誤解もある。ytv.co.jp/press/society/…

樹(いつき)さんがリツイート | 32 RT

辻内智貴さんの「竜二」を読んだ。《虚無》と《意味》のあいだにたたずむ竜二を主人公、竜二の兄、母親がそれぞれの愛情で見守る姿にうたれる。竜二は竜二になれない私であり、竜二になるのが怖い私でもある。


鷺沢萠さんの《ビューティフルネーム》をじっくり読みたい。遺作だ。


@libdevotetoL ありがとうございます!! このたびの不具合ではご迷惑をおかけしました。担当もガンバっていきますので、今後ともgooブログをよろしくお願いします!(おは)

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

【ツイッター初心者の方へ】たとえ知合いからでも、不審な英文メッセのリンクをクリックしないこと。あなたの悪口を言っているとか、変な写真がここにあるとかに釣られてクリックしたら、今度はあなたが発信源になります。乗っ取られたら「設定>アプリ連携」で、許可した憶えのないアプリを削除。

樹(いつき)さんがリツイート | 94 RT

原発ゼロ→電力不足=最大需要の夏、冬でも起きず→ウソ。→電気代2倍=電気機器の省電力化で2030年にはむしろ安くなる。→経済成長の妨げ=ドイツはこの10年経済成長するもエネルギー需要は増加せず。日本の場合はこの10年間総電力需要は伸びず、設備投資増加分だけ過剰設備状態。

樹(いつき)さんがリツイート | 26 RT

【from Editor】がんばれ! ゆとり世代 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1210… 「ぼくたちはゆとり世代ですから…」「円周率は『3』ですよ」「1等賞のない運動会で、手をつないでゴールしたんです」

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

外務省による復興予算の流用(河野太郎ブログ)bit.ly/Rh6JCH  「トヨタを五台買って途上国に送る」「インドネシアやエルサルバドル等の国々へ地震計などを供与する」など。意味が分からん。

樹(いつき)さんがリツイート | 27 RT

東日本大震災から一年七ヶ月です。黙祷。

樹(いつき)さんがリツイート | 164 RT

あえて論評する気にもなれない、ヤフー世論調査での日本維新の支持率1%、

樹(いつき)さんがリツイート | 17 RT

CDの週間ランキングを見て、一位が10万枚だったからまだまだ売れてるんだなぁと思ったら、2位が3万枚、3位が1万枚と三分の一ずつ落ちる凄まじい表で、4位以下は当然数千枚、15位BUMP OF~3千とかになってくるに至り、下位を追う気力が萎えた。ちなみに音楽業界、配信も衰退中。

樹(いつき)さんがリツイート | 6 RT

莫言さん、ノーベル賞受賞かぁ。今知った。僕も『酒国』が好きかな。RT @swiftiana 莫言の本で好きなのは、やはり酒国です。貧民の嬰児を食用にするという、スウィフトの禍々しい想像力をアジア的な風土のなかで見事に物語化していて、……ノーベル賞は当然かと。

樹(いつき)さんがリツイート | 47 RT

【盛絵展@神戸、スペシャルイベント決定!】そして「盛絵展」に連動して、パブリックビューイングの第二弾&ツイッター中継を行います。10月28日(第42回「鹿ヶ谷の陰謀」)。ゲストに人物デザイン監修の柘植伊佐夫さんをお招きします。詳細は後日お伝えします。 #NHK #平清盛 #盛絵

樹(いつき)さんがリツイート | 51 RT

【盛絵展@神戸、詳細決定!】ハーバーランド会場・ドラマ館にて、10月19日から11月6日まで開催いたします。入場料の必要ない、入口横の展示コーナーで開催いたしております。お時間がありましたら、是非お運びください。 #NHK #平清盛 #盛絵

樹(いつき)さんがリツイート | 74 RT

いっぱいあるよ、不甲斐ない自分に出会う時。落ち込むことだってある。でも知ってることは、落ち込んでても、誰のためにもならない。誰かのために何ができるかです!“@Juriyuri03: 伊勢谷さんは、どうして常に前向きなのですか?くじけることや、落ち込む事はないのですか?”

樹(いつき)さんがリツイート | 108 RT

平城宮跡〈埋立て&舗装工事〉の即時中止を!署名募集中 narapress.jp/hjk/

樹(いつき)さんがリツイート | 21 RT

自殺者3万人は仕方ない。増税も仕方ない。原発は必要。暴力団も必要悪。ソープランドは売春じゃない。パチンコはギャンブルじゃない。自衛隊は軍隊じゃない…いじめは遊び!プルトニウムは飲める!ネットを信じるな!テレビを観て笑おう!…てのが今の日本なわけだけど、狂ってると思う人はRT

樹(いつき)さんがリツイート | 15397 RT

文化大革命当時、おしゃべりな息子が学校で余計なことをいって、家族が不利な立場に追い込まれることを恐れた両親は莫言少年を学校に行かせなかった。莫言少年は牛の世話をしながら、牛を相手におしゃべりをしていた。莫言本人から聞いた話。

樹(いつき)さんがリツイート | 342 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15歳役に堺雅人「心がぽっき... | トップ | ガッチャマン実写化!うぁー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。