Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

8月29日(水)のつぶやき その1

2012-08-30 | 気になったニュース
02:30 RT from Keitai Web (Re: @saitoyasunori [ 126 RT ]@saitoyasunori 【拡散希望】本日の衆議院外務委員会でACTAが強行採決予定。急ですが本日午前10時から国会正門前で抗議活動をやります。来れる人はプラカードや鳴り物など持参で、ぜひ集まって下さい! shugiin.go.jp/index.nsf/html…  #ACTAProject99%さんのツイート02:32 from Keitai Web ACTA強行採決されちゃったら、マジ、ブログ終了だなー。お疲れさま私02:36 from Keitai Web 金原ひとみさんの《アッシュベイビー》、メンヘラコメディ、だよな、あれは。ヤリまくりの純情の自家撞着。げらげら笑える。02:40 from Keitai Web 蜘蛛を殺してはいけない、と聞いたから「やあ」とか挨拶するけど、ちいさな蜘蛛が2、3匹、部屋に生息している気がする。笑うしかない。02:44 from Keitai Web 猫は頭から食べちゃいたいくらい好きだ。美味しくはないと思うけどW07:02 RT from web  [ 289 RT ]【RTで5円寄付】1日に1ドル未満で暮らしている人が3人に1人。これがカンボジアの現状です。このつぶやきをRTするだけで5円が子どもたちに送られます!今できることをしてみませんか?  #pasokoken  ow.ly/d8yRcNPO法人 かものはしプロジェクトさんのツイート07:03 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52 おはようございます。今日、衆院で強行採決されるそうですよ。その後の発効はどうなるんだか、戦々恐々。07:04 RT from web  [ 62 RT ]ビッグイシュー販売者さんたちによる、フットサルのホームレス日韓戦が行われるのだそう。28日から、日本チーム、韓国へ。あちらでも、温かく待っていてくれているのだそう。こんな時期だからこそ、底辺からしっかりと繋がっていくのだ、そんな気がした。頑張れ、そして仲良く戦ってきて!(枝元なほみ(脱原発に一票)さんのツイート07:05 RT from web  [ 23 RT ]【がんばっている おとうさん、おかあさんを応援!】子供食器の売上の一部で子供が病気等で保育園に預けられない時、保育スタッフを派遣する「病児保育」事業を展開し、子育てと仕事の両立を支援しているフローレンスを応援します。florence.or.jpNARUMI 鳴海製陶株式会社さんのツイート07:05 RT from web  [ 543 RT ]#ACTA きょう昼になって『ACTA』の採決をあすの外務委員会で行うのではないかという噂が。いま、外務委員会の理事懇が行われているので、間もなく結果がわかります。国内法より上の国際条約が、国会でまともに審議されないまま、採決されることに絶対!反対!!(衆議院議員 斎藤 やすのりさんのツイート07:06 RT from web  [ 811 RT ]きょう、民主党政調の幹部会で、原子力規制委員会の政府人事案は差し替えないことを決めたそうだ。みなさん、このことは忘れてはいけませんよ。「脱原発依存」とか口では言いつつ、原子力ムラの村長を強大な権限を持つ規制組織のトップに任命することに唖然。民主党の脱原発は大ウソ。 #脱原発衆議院議員 斎藤 やすのりさんのツイート07:07 RT from web  [ 229 RT ](今日の動き) 全会一致の法案など問題の少ない法案を採決するものだが、外務委員会はまさかの展開である。ACTA以外の3法案でという公明党の忠告さえ聞かなかったらしい。繰り返すがこの協定の批准を急ぐ必要は全くなく、ここまで固執するとしたらそれには何か理由があるとしか思えない。(三宅雪子さんのツイート07:07 RT from web  [ 17 RT ]ACTAの危険性:“@IWJ_ch6: 22,八田氏「朝日新聞の記事をブログに転載するだけで違法に。日本のネット人口9500万人中、3000万人以上が潜在的な刑罰化の対象となる。現代の禁酒法になっていく危険性がある」 #iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi”(@higashi2008さんのツイート07:15 from web (Re: @PORTULACA888そうなんですか。 日本では黒柳徹子さんがコルチャック賞を受賞しているそうですね。RT@PORTULACA888  p.twipple.jp/dQ52O 街なかでコルチャック先生についての展示がありました。確かコルチャック年です、今年。07:15 RT from web  [ 33 RT ]@takemuty 【超緊急拡散】野田民主党審議無しACTA強行採決という暴挙に、反ACTA有志の抗議行動を本日29日午前10時より国会議事堂前で行います。是非参加願います。同時にFAX/電話での民主党議員へ抗議!国民の抗議の声と落選の警告を! #ACTA爆猫@重度釘宮病患者(延命治療拒否)さんのツイート07:16 RT from web  [ 11 RT ]昨日、あるいは数多くの昨日からなる過去すなわち思考が、『私が前に感じたような幸福な状態にいつまでもいたい』と言うわけである。あなたは死んだ過去を現在によみがえらせ、それが明日なくなるのではないかと恐れているのである。こうして連続性の鎖が作りあげられる。(Krishnamurtiさんのツイート07:25 RT from web  [ 6 RT ]でも(病気について)告白して良かったと思う。痛みにうなっていた8月18日。たくさんの励ましのリプライを頂いたのを憶えている。今回の入院で得たものは沢山ある。分ちあえる事もあるだろう。苦しみのどん底で去っていった人がいる。その人達とはきっと縁がなかったのだ。(佐藤龍一さんのツイート07:27 from Tweet Button  [ 2 RT ]ACTA反対??クラーケンを止めるんだ[日本語吹替版&日英字幕]: youtu.be/NbfS6PaG6Hc @youtubeさんから・・・この瞬間にも、多くのひとにこのわかりやすい動画を是非観てほしいと思う。07:59 RT from web  [ 9 RT ]今さら3週前の「映画工房」を観て、斎藤工君が『ブロブ 宇宙からの不明物体』を「バイブル的映画」と推してるのに大笑い。俺、この映画の公開時、日曜午後の担当番組で『マックィーンの絶対の危機』をノリノリ便乗放送したんだよね。工君によろしくお伝え下さい>中井編集長 @nakaikeiダークボさんのツイート08:00 RT from web  [ 12 RT ]おはようござりまする。さあて本日の神戸・清盛隊は…11時頃から12時前まで西宮名塩サービスエリアのKOBE de 清盛サテライトブースに知盛とGIONが出陣!記念撮影などを行ないまする。そして歴史館出陣は重盛と宗盛(昼頃は中央市場イベントで不在)。神戸・清盛隊、本日もいざ!参る?(神戸・清盛隊さんのツイート08:03 from web (Re: @minkhollow52うちみたいな弱小ブログはごまめの歯軋りなんですけど^^。ACTAは言論統制に直結するネットの監視が怖いです。さらにいやな世のなかへ加速してますよね。@minkhollow52  08:09 RT from web  [ 16 RT ]#拡散 東京から避難してきた女性: youtu.be/Uu7LFL5juh8#脱原発 #放射能 #放射線 #ACTA #TPP #人権 #紫陽花革命 #genpatsu藤原節男原子力ドンキホーテさんのツイート09:43 RT from web  [ 33 RT ]この2週間ほどの間に30代の販売希望者がたくさん来ている。まるでリーマンショック直後のような感じ。今度は何が起こっているんだろうか。。。(The Big Issue Japanさんのツイート09:56 RT from web  [ 37 RT ]パラリンピックがいよいよスタート。障害者スポーツの情報発信を続けてきたNPO「STAND」へのインタビュー記事をシノドスジャーナルに掲載しました。 synodos.livedoor.biz/archives/19705…荻上チキさんのツイート10:53 RT from web  [ 3 RT ]「譲歩、譲歩、譲歩を加え、そのうえにこの基本をなす心臓まで譲る必要がありますか。これまで譲り、それが外交とは何か、降伏です」これは日本を破滅の一歩手前に導いた東条英機の台詞。いまのニッポンの心臓とは?日中韓問題でないのは明らか。21世紀の現代でもハル・ノートは暗躍してるぜ。(青山真治さんのツイートby libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日(水)のつぶやき その2 | トップ | 「平清盛」ロケが28日、廿... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。