Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

10月16日(火)のつぶやき その1

2012-10-17 | 気になったニュース

梅田ホームレス殺人の件、帰宅後、新聞で詳細を知った。恐ろしい。毎日のように通る場所。でも連日の暴行・殺人に至る暴力は深夜。街はいろんな顔をもってるとあらためてぞっとする。何なんだろう、この弱者いじめ。


梅田界隈は阪急の工事が大詰めを迎えるにしたがって、美しくなって行くけれど、動く歩道の終点あたり、だだっぴろい空間は落ち着かない。あの空虚さは何なんだろう。大阪には似合わないと思うんだなあ。


JR大阪駅も伊勢丹がテナントに入って、とっても美しくなったけど、通路はひとであふれているのに、なんだっけ、時空の広場? あそこは森閑としてる。猥雑さのない空間っていうのは、体温が感じられなくて、怖いんだよ。


@RyuichiSato  わ、出遅れました。お誕生日おめでとうございます♪


同感です。経営者はそれに気付こうともしない。 RT @hajime7120: 車が売れない~「震災や日本製品不買い運動」とかよく理由にしてるけど…既に物の大量消費の時代は終わったという事⇒『市場崩壊があらゆるところで起こりつつある』 rui.jp/ruinet.html?i=…

樹(いつき)さんがリツイート | 22 RT

プロ野球って今年まだやってたんだ(あー石の礫が^^)


物言わぬ支持者がいることを忘れ、挑発的な馬鹿に腹を立てるから辞めてしまう。。。 RT @mayukoura 心ない返信に嫌気がさして、Twitterをやめる芸人さんも多いのに、有吉さんはすごいと思います。

樹(いつき)さんがリツイート | 2127 RT

@ikebura_y お、大阪へようお越し。長旅ですか? お気をつけて。各地でのツイートも楽しみにしておりまする。


日本は少子高齢化だから中国に出て市場を取りに行こうと言うけど、中国のほうも少子高齢化が進むので、日本の出る幕はないのです。(『グローバル恐慌の真相』より)

樹(いつき)さんがリツイート | 11 RT

僕たちの文明では、感情という現象は、極めて稀な精神疾患でしかなかった。だから君たち人類を発見した時は驚いたよ。全ての個体が、別個に感情を持ちながら共存している世界なんて、想像だにしなかったからね。(キュウべえ)

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

橋下市長は、9/13 住吉病院の存続求める市民の声を聞いてに「僕も区民に説明したいが、今のスケジュールのどこでやったらいいのか」nnn.co.jp/dainichi/news/… でも9/4の統合本部会議で、住吉病院統合の職員への説明は知事と市長いつでも出掛けるって。市民の優先順位が分かる

樹(いつき)さんがリツイート | 16 RT

カフカの直筆遺稿が図書館に(10/16 NHK) 「変身」などの作品で知られるユダヤ人作家。個人が所有していたものがイスラエルの国立図書館に引き渡される見通し。カフカの死後90年近くを経て、再び新たな作品が明らかになる可能性も・・www3.nhk.or.jp/news/html/2012…

樹(いつき)さんがリツイート | 52 RT

カフカの新作の可能性?? おお、すごい。


gooブログ41 位 / 1774647ブログ 、やったあ。ありがとうございます。西島秀俊さん記事への閲覧が凄すぎ(笑)いやあ、すごい人気ですね。ゆうべの怖いドラマ。続編のWOWOW.みんなどうするの?この際、WOWOWに入っちゃうの?www 


銃撃された少女、英病院に収容 パキスタンから搬送、容体安定 - 東京新聞 bit.ly/WeMIPO #afghan

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

マララ・ユスフザイさん、英国中部バーミンガムの病院に収容された。英BBC放送によると、パキスタンから英国までの救急輸送機は、アラブ首長国連邦が提供した。ユスフザイさんの容体は安定しているもよう。tokyo-np.co.jp/s/article/2012…


山口富士夫さんの病は難病みたいだ。医学のわかる方助けてあげてほしい blog.fujio-yamaguchi.com/?eid=98  

樹(いつき)さんがリツイート | 42 RT

@minkhollow52  おはようございます。心身のお具合、上向きましたか?目に映る光景が美しくなる秋。体調整えて満喫してくださいね。


火曜の朝は「神戸・清盛隊でござりまする!」。本日は棟梁とイケメン宗盛!あ、ラジオではイケメンはわかりませぬな。10時10分頃ラジオ関西を聞きつつイケメンを想像くださりませ。歴史館出陣(午前中)は知盛、重衡、敦盛、GION。一部出陣変更となりまする。ご了承くださりませ。いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 12 RT

@ikebura_y  あはは。すみません、朝イチで楽しいツイート目にしたもので。時間さかのぼって赤面しましたが、放置しました。ご指摘、ありがとうございます。でも、そういう旅も素敵だなっ。私もついてっていいですか?www 


@souyamisaki1969  おはようございます。おつー。気分切り替えて、今日はチャリのスピードでは見落とす風景を楽しみませう。


もう嘘ってわかったらいいんじゃないの?鬼の首とったみたいにかさにかかって。ほかにもっと時間割いて報道するべきことがあるでしょうに!と森口氏関連に思うが、日本の放送局のレベルを考えると、彼らにとって一番おいしい【分野】なんだろうなあと思う。森口氏、窮鼠猫を�筋む、って心配もないしな。


@hanny_justin おはようございます。怖いですよね。悲しいけど、外に出たら油断しないようにしよう、と思いました。どんなひとが歩いてるかわからないしね。感動するような事もあるとは思うんですが。


@yuingyuing かっこよかったー。ハラハラしましたねー。wowowあるから死なないとは思ったけど(笑)早く綾野剛さんとがっつり組んでほしい。敵味方でもいいから共演してほしいです。至福のときでしょうねwww


@hanny_justin ありがとうございます。1年に1度あるかどうかの祭り状態です(笑)西島さん人気はすごいですよ。連日、西島さんはうちの検索上位にあがるんですが、昨日は訪問者が倍でした、すげー^^ちなみに2番目はいつも【クローズzero】(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(火)のつぶやき その2 | トップ | 中国による日本車ボイコット... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。