Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

8月6日(火)のつぶやき

2013-08-07 | 気になったニュース

「食べて応援」と称して魚介類を提供していた、宮城、岩手近海の漁業者は現実を見つめて欲しいものだ。東電が放射能汚染水を垂れ流していたことが判明した今、風評被害ではないのだ。(;_;) RT @kitahamamikiya 【魚介から放射性セシウム】

樹(いつき)さんがリツイート | 15 RT

@kikuchiyumi @bisui_sake 「電気は足りている 足りないのは愛」に同感。今、ふくしまキッズと毎日一緒にいて、心からそう思うよ。電気は足りているよ。足りないのは愛もそうだけど、正確な情報もだね。(田中優さんに学ぼう)@tim1134

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

"1994年に起きた大虐殺から目覚ましい回復を見せているルワンダで今、マウンテンゴリラ観光に訪れる外国人向けのツアーコースに、虐殺記念館の訪問を組み込む動きが広がっている。"/ゴリラ観光ツアーで虐殺記念館も訪問、ルワンダの試み bit.ly/185b7uj

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

オリヴァー・ストーンには広島の16歳の少年少女たちによる仲間虐殺事件とその背景たる子供の貧困は伝わっていなかったのか?そこから数十キロ先の周南市での陰鬱な殺害事件が占う日本の限界集落の将来も?RT @bandeapart72: 「現在の繁栄した広島とのコントラスト」O・ストーン

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

米、オスプレイ配備延期 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ln.is/ryukyushimpo.j…
中止しろよ!

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

セシウム濃度15倍に上昇=2号機建屋近くの井戸-福島第1 jiji.com/jc/zc?k=201308…東電5日発表。2号機タービン建屋近くの観測用井戸で5日に採取した水から放射性セシウム1L当たり960Bq検出。7月31日と比べ約15倍に上昇。ストロンチウム等も約47倍に急上昇。

樹(いつき)さんがリツイート | 8 RT

まあ、それ以上に視聴者に活力湧く何かがあればいいけど。。。 RT 24時間テレビの制作費は40億円だそうだ。
それで昨年の寄付金は2億円らしい。
それならば、その40億円をそのまま寄付したほうが良いのではないか?
そして、24時間放送停止すれば節電にもなる。
いいことずくめでは?

樹(いつき)さんがリツイート | 22 RT

《新規翻訳》「憲法改正はヒットラーに学べ?!」【 日本は戦前の暗黒社会を復活させたいのか? 国際社会で波紋を広げる財務相のナチス礼賛 】「日本軍の数々の非道を美化する、これ以上の歪曲を許すな」ガーディアン - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

▽ 海洋汚染の拡大を、完全に防ぎきることは不可能…【 連続して海洋汚染が続いている疑い・福島第一原発 】「海水のサンプリングと地下水の汚染状況の検証作業を、もっと大規模に行う必要」ワシントンポスト - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=12728

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

嘘臭い!" @warobot: 東京駅 名刺交換野郎が出現!あぁ、ダメだって、名刺渡しちゃ!新入社員と称して、ノルマ枚数こなせないと帰れませんと泣き落として、渡したら最後、凄まじい電話セールスが始まる。下何桁か変えて来るので大量の同僚巻き込んで大混乱。大手町、日本橋、気を付けて!

樹(いつき)さんがリツイート | 15 RT

福島第1の汚染地下水、遮水壁上回った可能性高い=原子力規制庁(Reuters)jp.reuters.com/article/topNew…

樹(いつき)さんがリツイート | 12 RT

聖ヨハネ騎士団の大病院、遺構が公開に(8/6 ナショジオ) 11世紀に建設されたもので、エルサレム旧市街のキリスト教徒地区に位置‥レストランと観光案内所を備えた施設に生まれ変わらせる計画で、2014年内には一般公開される予定。nationalgeographic.co.jp/news/news_arti…

樹(いつき)さんがリツイート | 32 RT

松井広島市長は、核兵器保有国インドとの原子力協定交渉を進める政府の対応について「核兵器を廃絶する上では障害となりかねません」と述べた。原発輸出を成長戦略としかとらえない安倍内閣への広島からの抗議だ。一方、安倍首相は式典挨拶で原発に口を閉ざし奇異の目で見られることになった。(津)

樹(いつき)さんがリツイート | 31 RT

日本のリーダーが総右翼状態。石原慎太郎 「原発に反対する人間はサルと同じ」「障がい者に人格はない」橋下徹「従軍慰安婦は必要だ」石破茂「戦争に行かない人間は死刑にする」麻生太郎「(憲法をこっそり変えた)ナチスの手口を学べないか?」安倍晋三「TPP、原発に反対する人間はみな左翼」

樹(いつき)さんがリツイート | 180 RT

低所得者などには所得税や住民税免除の措置がとられています。橋下徹は『税金を払わないヤツには生きる資格がない』と言うが、そうであるならば免税措置を廃止するか、低所得者層の基本的人権を剥奪しなければなりません。橋下徹は社会でもっとも苦しい立場にある弱者を叩いて、国民のウケを狙うのです

樹(いつき)さんがリツイート | 8 RT

AAA西島隆弘ソロ・プロジェクト始動! Nissy“どうしようか?”PV公開 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… @livedoornewsさんから
《俳優としても活動しており、昨年には「平清盛」でNHKの大河ドラマに初出演し、・・》祝・ソロ始動!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBS「半沢直樹」第4話視聴率... | トップ | 8月7日(水)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。