零したミルクは戻らないけれど。

零したミルクはもう戻らないけれど、何度でもやり直せるのかもしれない。

20201017スカイアリーナ

2020-10-20 22:56:51 | バレーボール
こんばんは。
とてもとても放置してしまいましたが、シーズンも無事に始まり。
壊れていたパソコンも新しくして、また少しずつ文章を書いてみたいと思います。

土曜日の開幕戦は、スカイアリーナに行っていました。
コロナの影響で、遠征について考えることも多かったのですが。
今シーズンは、2回以内の乗り換えで行ける場所、という制限を設けることにしました。
あとはもちろん無理はしない。
何かをする前にも後にも消毒、です。
友人との会食も、今シーズンは行わないことにします。

スカイアリーナは、大阪国際空港から、路線バスで15分ほどの東畑バス停から徒歩15分ほど。
個人的には行きやすい場所にあるアリーナでした。
空港を通るバスが2時間に1本ほどでしたが、それもかなり都合の良い時間にあり。
雨が強い日でしたが、快適な移動でした。

スカイアリーナは、坂をのぼり、さらに見上げるほどの階段をのぼった場所にありました。
土足厳禁で、履き替えが必要でしたので、入口はかなりの混雑でした。
雨が強かったので、せっかく食べ物屋さんがいくつか出店されていましたが気の毒でした・・・。
中はこじんまりとした印象。
アリーナはパイプ椅子が間隔をあけて並べられており、段差はほとんどなく、2列目以降はかなり見にくく感じました。
スタンドにも大きなガラスの柵があり、見え方はどうだったのでしょうか。


ウルフドッグス名古屋には、直前に合流したクレク選手がすでにベンチ入りしているのに驚きました。
実際に見ると身体つきからすごくて、サーブもスパイクも迫力がすごかったです!
これからチームに化学反応を起こしてくれるのか、とても楽しみです。
試合は1-3で敗戦でした。
ホームのサントリーのほうが、チームとしてまとまっている印象でしたね。
開幕したばかりなのでまだまだこれからな部分が多いと思いますので、先を楽しみにしたいと思います。

今週末は、広島大会にふらりと行く予定にしています。
毎週バレーボールがある週末。
それは当たり前ではなかったということをしっかり認識して、感染対策をして慎重に動いていきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿