零したミルクは戻らないけれど。

零したミルクはもう戻らないけれど、何度でもやり直せるのかもしれない。

2018年、遠征終了。

2018-12-24 22:18:10 | バレーボール
こんばんは。
また放置しました。
リーグは開幕し、2ヶ月が過ぎ、天皇杯も終わりました。
仕事をして家のこともして遠征・・・としていると、本当に時間が足りません。
なかなかゆっくり書き物をする時間も力も、ない感じです。

さてさて。
トレフェルサはリーグ現在3位。
3敗は、パナソニック、サントリー、ジェイテクトと、上位チームばかりです。
今シーズンは、特にパナソニックとサントリーが、勝ち星を重ねていますね。
そのチームに、どのようにして勝ち点を取っていくのかが、ファイナル進出のカギになると思います。

チームのすべてが悪くはないんですが。
逆に良くもない印象です。
黒澤選手がチャンスをつかみ、攻守盛り上げすべてに存在感を増しているのは素晴らしいなと思いますが。
その他に特筆するものが何かあるかと言われれば、これといってないように感じます。

前田選手に関しても、昨シーズンより良くないですね。
研究されたとか、そういうことではなくて、なんだか思い切りできていないような。
今シーズンからほとんどスタメンで出るようになって。
もしかしたら、いろいろと考えすぎてしまっているのかもしれません。
うまくいかないことのほうが多いでしょうが。
諦めることなく、ひとつひとつのトス、ひとつひとつの試合を大事にしながら、粘り強く行けば。
今までよりもさらに成長することができるのかもしれません。

試合はどんどん週末ごとに訪れて。
息をつく暇もなく、時間が飛ぶように過ぎて行っていることでしょう。
天皇杯の準決勝は、本当に何も良いところを見つけられないくらいの負け方でした。
ここからどういう準備をして、年明けの試合にのぞむのか、とても楽しみです。

年末のあいさつはまた改めて。
2018年の遠征は終了となりました。
年明けはすぐに5日から試合が始まります。
身体には気を付けて、みんなが元気に2019年をむかえられますように。