零したミルクは戻らないけれど。

零したミルクはもう戻らないけれど、何度でもやり直せるのかもしれない。

ユニー。

2016-04-24 22:00:42 | バレーボール
地震が起こってから10日が経ちますが、まだまだ揺れはおさまっていませんね・・・。
はやくおさまってほしいと、願うばかりです。
私がいる場所については、揺れはおさまりました、落ち着いています。
たくさん心配してくださったみなさん、本当にありがとうございます。

このままの状態が続けば、黒鷲旗には予定通り行けそうかなと思います。

先日、合成チームのみなさんが、募金活動を行いました。
私がこんな場所から飛ぶのは趣旨と違うと思いますし。
まず、飛べるとも思えませんでした。

最近、愛知県に住んでいる方と知り合う機会が本当に増えました。
今までにはなかったことで、戸惑いもありつつも、とても有難いと感じます。
行かれた方々から、活動の様子の写真をたくさん送っていただいて。
募金と一緒に気持ちまでみなさんに届けばいいなあと願ったのと。
私自身も、大きな癒しをいただきました!

とても大げさですが、生きて行かなきゃいけないなと。
投げ出すことばかり、考えていちゃいけないなと。

いっせーさんは、どの方から送られてくる写真も、とっても素敵で。
こんな私が応援していていいんだろうかと、思わず思ってしまうほどでした。
何かできればいいのになあと思いつつも、いつもいただいてばかりです。

私がささやかながら考えたのが、ユニですね。
みんなと一緒は嫌なのに、目立つのは大嫌い。
でもこのユニなら、パッと見て、合成のユニだなとわかる。
番号まではわからないと思うけれども、合成の応援の人だなというのはわかってもらえる。



そういう人がいれば、ほんの少しでも、力になれるのではないかと思うのです。

ちなみに、来シーズンは、黒にしたいってすごく思っているんですけど。
黒はたぶん遠目に見てもわからないかな・・・と思うと。
このピンクを継続するしかないのかなと思います・・・。
目立つんですよね・・・目立たないといけないんですけど・・・。

ゴチャついている。

2016-04-16 22:05:16 | 日記
この期間に、いろいろなことが起こりました。
頭の中ゴチャついていますが、今日は書けそうなので書いておこうと思います。

まず薩摩川内市で行われました全日本の紅白戦に行っていました。
そんなに遠い距離ではないのでふらりと行ったのですが、すごい人でした。
2階の手すりの立ち見まで、ほとんどいっぱいでしたね。

フラッシュと動画は禁止ですと貼り紙がしてありそのつもりでした。
アップ中を撮っているうちに・・・いきなり試合中は写真撮影一切禁止というアナウンスが。
おそらくいくら注意してもフラッシュを使っている人がいたんでしょうね・・・。
本当に、迷惑な話です。

あと、合成のファン感が、5月に行われることが判明しました。
いつもと違う日程、しかも来月の話なので、もう少し早く告知があったらな・・・と強く希望します。
私はピンポイントで試験がかぶりました。

そして今年は国体ではなく中総に出場することも判明。
私にとっては初めての大会です。
予選がファン感の次の週でした・・・。
黒鷲旗に行くので5月に3回も遠征はできないし。
どちらにしてもファン感は諦めていただろうなと思うことができました。

ファン感は、ずっと楽しそうな笑顔が見られるのが、好きです。
それは本当に貴重で、友人の言葉を借りれば、プライスレス。
1年に1度くらいは、そういう姿をずっと見ていたいと思いますが。

どちらかと言えば、やはり試合を選びます。
バレーボールをしている姿を見るのが、いちばん好きです。
やはりそのために、私は出かけたいなあと思いました。

そして地震。
たまたま連休になっていた最初の日で、家にいました。
突然の速報に驚いてから、震度7に驚きました。
本当にかなり身近な場所での話です。

それほど大きく揺れたわけではありませんが、定期的に速報が鳴り、あまり眠れていません。
テレビはずっと消さずにいます。
普通に生活できるここでさえこれだけ不安になるのですから。
これ以上、何もありませんように。
熊本や大分の方々が、早く平穏な日々を過ごせますように。

ずっと、愛して。

2016-04-03 21:53:09 | バレーボール
昨年のワールドカップ以降、バレーボールを見てくださる方が増えました。

リーグのチケットは争奪戦になった場所もあり。
ほんの何分かで売り切れてしまったこともありました。

以前までは、当日に行って、ゆっくりと席を選んで座れていたような場所も。
チケットを持っていないと入れないような状態でした。

合成を応援する人の数も、本当に増えたと思います。
ワールドカップから見てくださった方が、全日本を経て、合成を応援してくださっている。
何かをしたい、力になりたいというパワーがとても強い方ばかりだと感じます。

ただ、思うのが。
これからもずっと、バレーボールを愛してほしい。



一過性ではなく、ずっとずっと。
今よりも来年のほうが、好きの度合いが増していますように。

私は子供の頃からアホみたいにずっとバレーボールが好きだったので。
それが一番の願いです。

ふじいさん。#1

2016-04-02 14:28:25 | volleyball photo
バレーボールの写真シリーズ。
今回は東レの藤井選手です。

友人が注目していると話をしていたこともあり、最初から注目していました。
可愛らしい人だなあという第一印象でしたが。
それだけではない、熱い、熱すぎるガッツポーズにびっくり!
トスもいきなり強気に出る部分があって、目を離せないセッターです。

今シーズンは行く場所行く場所で試合に出ておらず。
あまり見る機会がなかったのが残念でした。
ファイナル6でやっとスタメンの試合が見られて嬉しかったです。
勝ったけどファイナル3に回ることになった合成との試合ではヒロインでした!
気持ちとしてはきつかったでしょうけど、良いものを見られました♪







一度、試合が終わってから、お見かけしたことがあります。
眼鏡かけててとっても笑顔で、リラックスした表情はとても可愛かったです♪
もちろん声はかけなかったのですが、一緒にいた友人と、「ふじいさん!ふじいさん!」と小声で叫んでいましたwww
楽しい思い出です♪

合成以外のチームのセッターでは、一番注目しています。
これからの活躍を、心から願っています。