~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

イタリアvsフランス☆初手作りプリン

2013年10月27日 | ワイン
秋の夜長って感じですね
明日の朝も冷え込むので、お腹出して寝ないよーにしないとw

今日は相方のリクエストでビーフシチューに赤ワイン
昨日から仕込んでいたので、お肉はトロトロです。



サラダとパンで頂きました


まいう~♪


ワインはKALDIコーヒーで買ったイタリアの【Barbera d'Asti】

1765円が今なら1280円!!
更にワインを2本買うと10%OFF

お味の方は・・・
期待してただけに、ちと期待外れ

以前飲んだバルベーラは美味しかったなぁー
ルチアーノ・サンドローネ2008'の記事はこちらから・・・。

相方『作り手が違うと全然違うばい!』との事
そう言いながらもう1本開けてるし


イタリアvsフランス



フランスの勝ち~~~♪




食後は人生初の手作りプリン(笑)
いやいや・・これホントww

卵2個・生クリームと牛乳200cc・バニラエッセンス・砂糖適当w
この材料をフードプロセッサーで混ぜて器に移し
オーブンでちょっと焼き色が付く程度に焼いて
冷やしてからカラメルソースとラム酒を適当に掛けて食べましたw



最後のラム酒で星★★★★らしいです。


明日は久しぶりに2人で休日を過ごします


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村