~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

町屋の焼肉屋さん〜牛坊〜

2021年10月25日 | グルメ
神社を参拝後にお目当てのラーメン屋さん
トイ・ボックス】へ行ったら
すでに昼の部は〆切で食べられず…

途方に暮れてたのですが、せっかくなので弟に連絡をして一緒にご飯を食べることに…
チンチン電車に乗って町屋へ移動


てか、荒川線はチンチン電車って言うのか?
『チンチ〜ン♪』って鳴らして走ってたから
あらがち間違いではなさそう

町屋は弟の縄張りなので、まずは行きつけのワインショップへ案内してくれました。
オーガニック専門らしく、珍しいワインが色々取り揃えてありました。
試飲しながらお話を伺い、キャンティを1本お買い上げ

17時前から飲めるお店を調べてみたら
SANKAKUYA】がヒット!!



弟が美味しい焼肉屋さんに招待してくれるとのことで、喫茶店代わりに休憩…
このワインはイタリアのオーガニックワインでしたが意外に美味しかった
xoticさんで仕入てたりして??

そして17時になったので【牛坊】へ移動
弟が常連らしく、スタッフの方達が変わる変わる挨拶に…
そーとーお金使ってると思われる(笑)

まずは弟オススメの塩ロースとサラダ


弟が1番美味しい状態に焼いてくれたのもあってこの塩ロース

超〜まいう〜♪

こんな美味しいロースは食べた事ないぞ!
いくらでも食べれちゃう
他も食べたいのでヒレ・タン・カルビ・ハラミ・レバー・ホルモン食べました。










お気入りの焼肉屋さん【匠家33】の熟成肉より美味しいんじゃないか?
てか、55年間食べた焼き肉で1番かも?

年齢的に脂身が苦手なんだけど、ここのお肉の脂身は逆に美味しい!!
甘くてあっさりしてるからかな?

とにかく食材にうるさい相方も絶句するほど
美味しいお肉でした!

そして、自家製ドレッシングがとても美味しかったので、野菜はサラダがオススメ
(写真は小です!)

スタッフの方達の接客も素晴らしく
鉄板はお肉ごとに変えてたんじゃないかな?
間違いなく近所にあったら通います!!

相当良い肉を食べたので、結構イッタよな…
弟には感謝です

帰りは浅草経由で帰宅



雷門の赤提灯でテンション上がり記念撮影
(道産子なので仕方ないw)

久しぶりに旦那と楽しいデートが出来ました