~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

パワー充電〜福徳神社&鳥越神社

2021年10月24日 | 城・寺・御朱印
昨日は天気も良かったので
久しぶりに旦那と江戸デートして来ました

京急黄金町から東京1Day切符で向かいます。
(都営バス乗り放題w)

まずは福徳神社から参拝です。




ビルの谷間にある珍しい神社⛩

江戸時代には富くじが販売されていたこともあり、宝くじ当選祈願や金運アップのお参りの人の多い神社だそうです。
ワタシも投資が上手くいくように…と参拝
御朱印は書置きで500円でした。

そして、バスで移動して鳥越神社へ…
御鎮座1350年の古社。



入り口からして歴史を感じさせるわぁ


中に入ると…
静かでとても良い空気が流れていました⛩

御神籤を引いたら…なんと大吉!


こりゃー良いことありそう
ありがとうございます。

そして…
鳥越神社も御朱印は書置きで500円でした。

江戸は書置きが多いのね…残念。
コロナ対策だから仕方ないか

旦那と2人でパワー充電したので
来週から、また頑張れそうです!