~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

誕生日ヴィンテージ★ドメーヌ・ダンビーノ

2013年05月13日 | ワイン
誕生日ワインなんて高くて買えないと思っていましたがピンキリのようで
相方が1966ヴィンテージワインを探して送ってくれました


(右はルチアーノ・サンドローネ2008')


私 『嬉しいんだけどコレ枯れてないのかな??』


ん??

枯れてる?(;一_一)ジロッ

・・・嫌な響きだな!!



相方『12ヵ月間樽熟成で蔵出しだから大丈夫!』
私 『へ~そうなんだw』
相方『最後の1本だったばい!!』

★ドメーヌ・ダンビーノ★ シュナン100%。甘口

アンジェ市の南、ボーリュー・シュル・レイヨン村に1945年に設立されたドメーヌで、1981年以降、現当主ジャン・ピエール・シェネによって運営されています。
ご紹介するバックヴィンテージは、1979年までがお父さんのピエール・シェーヌさんの、1983年以降はジャン・ピエールの手になるもの。所有する20ヘクタールの畑すべてで誠実なリュット・レゾネ栽培を実践するなど、ワインの品質に対して高い意識を持って仕事に取り組んでおり、看板作品の「コトー・デュ・レイヨン ボーリュー」は、EU各国、北欧諸国、アメリカ、カナダ等々、とりわけ欧米市場において高い評価を受けています。
2012年2月に現地で垂直試飲を行った際のメモは、「すべて極めて良い!」・・・でした!


フムフム・・・。
相方の誕生日ヴィンテージは無かったみたいです。

いつ飲もうか・・・来年の誕生日??
60歳のお祝いにしますか


誕生日ヴィンテージワインをお探しの方はこちらまで




ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村