~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

月末アノマリーに向けて〜投資日記〜

2021年10月28日 | 株投資
月末は【株価下がるアノマリー】

この1年間で8月だけ下がらなかった…
今月も下げたらビックリだわ‼️

コレが決まり事みたいになるなら
月末はノーポジで、下がったところで買うのが間違いないやん

『そんなバカな!』
と思いつつほぼ月末にヤられてるワタシ

つーか、日本の株は機関のオモチャだから
勝たせてもらえないのよねぇ
投資初めて2年以内に95%の人が退場するのも無理はない。

そんな月末前日の前場の板です。
2532円に可笑しな蓋があったので


下で集めて後場は上に行くのかと思いきや
ジワジワと下げた挙句に…


急降下〜〜〜

コレは機関様じゃないか?と調べたら



10/25 モルガン・スタンレー参上!

ヤバっ!! 来ちゃった?

信用買い多いから仕方ないけど
こんな浮動株が少ない銘柄でやったら
下がる時は早いけど、買い戻す時も自分で株価上げちゃうんじゃないか?
どーすんだろう?

25日に入ったってことは
午後の高いところ2548円辺りから売ったのか


昨日の朝一、2600円から落とした犯人も
モルガン様だったのね…

平均取得単価は2570円位かな?
どこまで下げるつもりなんだろう?

ん??引け間際に少し買い戻した?


まっ、どこまで売ってくるのか見ものだわ!

なーんて…強気なこと言っちゃって
ボコボコにされる前に逃げた方がいいかも…
機関様に逆らっても勝ち目はない

経済の歴史や投資の勉強してると
つくづく日本って国はダメだなぁと思う
しかも岸田さんになった日本はオワコンです
日本経済の成長が期待出来なかったら
海外投資家も日本株は買わないだろうし…

あーーぁ!!(T_T)

纏まった資金が出来たら日本株やめて
アメリカの株に投資した方が良いわね

って、いつになったら纏まった資金が出来るのやら…トホホ

明日は商船三井の決算日です。
決算が良いのは織り込み済みだから、株価がどうなるか気になりますねぇ
それによってワタシの郵船も動くから…

11/1から良いスタートが切れますように