「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

嫌な事があった時に着ていた服って…。

2014年08月10日 02時17分36秒 | 身体と心
☆服。
最近、ブランド(オッズやボズ)を着てると、
悪い思い出を服で思い出すようになったので、ちょっと一工夫。

何でもいいような普段着じゃなくて、これ!と決めて着た服の時。
そんな気合を入れた場所で、良い思い出にならないような出来事があった場合。
そういう時って何を着て行ったのかを覚えてますよね。

(ボタンが取れたとかの服アクシデントじゃない限り、、。)
「服の記憶の上書き」をしてみています。。
思い出したくない事を思い出してしまって、着れなくなるのはもったいない。
だから、ここなら「良い思い出が出来そう」って場所にあえて着て行ってます。
そうすると、思い出も上書きされて、着て行って良かったな~。となります。
そこでも良い事が無かったら、人にあげるか、売るか、捨てるかですね…^^;
まあ、何かある時じゃなくても、
この人なら良い思い出になる人に会うだけでも。。

結婚式とかの特別な時だと何を着ていたか覚えていますが、
普段、いちいち覚えてないのに、嫌な事があった日だけ覚えてるなんて、
服の所為じゃないのにって事で服の見かたを変える、、。

良い事があったり悪い事があったりするものだから、
とあっさり切り替えが出来るのが一番なのですが…。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿