「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

健康診断で。

2018年06月07日 14時43分07秒 | バセドウ日記
☆前から予約していた健康診断に行ってきました。
普通の健診に腹部エコーを足してもらったので、
これで「胆嚢」の状態がわかる。
とにかく、胆嚢だけを気にしていました。

検査が進み、医師との健康相談の時に、
「甲状腺と高脂肪があるのね」
と言われたので、
「最近、体重が増えているのですが」
と質問をしてみました。
「バセドウは、亢進だけじゃなく低下症になるのもあるから」

ああ、そっか。
どうやら、2キロくらいの変動はこの病気ならあって、
増えているのは「機能低下症」になっているって事かぁ。。。

ダイエットしてて、カロリー摂取は減っているのに太っていく。
機能低下で代謝がされてないって事だった。
で、このだるさ、眠さは低下の所為かぁ。

週に一回は休み~とか言って寝ている日があるのだけど、
最近はそれが増えていた。

んー、、まぁ、これはなぁ。
この頃の病院検査続きと、インタビューが連続したから、
バテバテになっているからだけど…。
でも、今月2回も頭痛で薬を飲んだっけ。
(頭痛薬が苦手です)

んー、。
どうしましょ。


今は、インタビューの原稿を仕上げて。
それからは、少し休みをとって、健康診断の結果を待ちながら、
来週の口腔外科の検査をして、で、結果待ちして…。



蛇の生殺し状態ですねぇぇぇぇ。

仕方がない、うねうねしていましょう。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿