「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

はじめまして。

PN真城灯火(まきあかり)ネット小説を書いて、勉強中でしたが、2017年11月に「バセドウ病」と診断されました。2年して、やっと薬を飲まなくてよくなりました、 完治はしていませんが、気が楽になりました。 これからも、よろしくお願いします。

聞きなれない病名の…。

2018年05月30日 16時19分42秒 | バセドウ日記
☆バセドウとその他の病気のメンテナンス中です。
バセドウの数値は順調に落ちているけれど…。
前回、薬が効き過ぎてって話でしたが、先日も数値は良くなってきている様子。
でも、先生が血液検査を見ながら、
「体重、増えてきたでしょ?」と。
この病院は先生が何人もいて、メインの病院からの先生も居て、毎回同じ先生にはならない。
体重も計っていないのに。
「はい。増えてます」
どうやら、太るものが血液中に結果で出てるって事かな?

最近、太ったのは「病気」の所為だったんだ。
でも、数値が良くなってて、太るとは???
これは、本気でどうにかせねば。


でも、問題がまだ山積み。

「大学病院」でのリウマチの件は落ち着きましたが、、
昨日、血液検査の結果で、他の病気の可能性が出てきてしまいました。

『シェーグレン症候群』何それ?

また検査となりました。(口腔と眼科)?
喉の渇きとドライアイが症状らしいです。

たまたま、病気仲間となってしまった友人がこの病気で、
どうも身体の痛みも出るみたいです。

なら、そうなのかな?
ため息出そうだけど、検査を続けます。


明日はインタビューです。
で、来週は健康診断。そのまま、検査検査で、健康診断の結果で、また検査です。

緊急じゃないから、検査もまったりしていて、、
このペースじゃ、夏前に終わりそうもないです。

それにしても、梅雨ですか?
(入ったのかな?)
季節が早いですねぇ。。


ひとつ、ひとつ。

2018年05月19日 14時07分03秒 | バセドウ日記
☆バセドウじゃない病気。
バセドウ以外で気になっているのは、乳腺炎。
もうひとつは、胆嚢ポリープ。

乳腺に関しては、マンモの結果が違っていたりしていて、悩んでいるのに、
右わき腹が痛い気がする。
胆嚢ポリープは「多分、コレステロールの塊」と、
あまり気にしていなかったけど、、。

これも診てもらいたいと思って、
「大学病院」の受診だったのですが、、。

「リウマチは心配ないです」(一応再度血液検査をすることに)
「胆嚢はコレステロールでしょう」(多分…ですよね?)
「乳腺ですか、婦人科にまわすことは出来ませんね」(まぁそうだよな~)

となりました。

結局、会社の健康診断をしてもらい、そこでの結果で、
改めて病院に行く事にしました。

まぁ、胆嚢ならココに行きたいと決めているし、
乳腺は今までの所に、「異常なし」の結果を持っていってみようと思っています。

「腱鞘炎」や「四十肩」は日にち薬だけど…。
猫背の姿勢矯正もして(これ以上酷くならない内に)と、思っています。

当分、まだ病院通いです。

でも、これも全て、『復帰』の為の行動です。





「肩書はひとつでなくていいんだな」と思う。

これは、「風雲児たち」↑ですが、
BS時代劇「鳴門秘帖」を楽しみにしています。



スマホ投稿。

2018年05月17日 02時00分57秒 | 日記
書いた文がどんな風になるのか、お試し投稿です。


何年か前に買ったバッグのショルダー部分だけが、ボロボロになってしまい、捨てようと思ったのですが、
グリップカバーを使ってまた使えるようにならないかな。と探しています。

ちょっと特殊なショルダーだから、なかなかみつかりません。
アクリル絵具でもヒビ程度なら直せるらしい。

チャレンジしてみます。

薬の効き過ぎ?

2018年05月06日 17時37分37秒 | バセドウ日記
☆4月入ってから身体が重く感じていたので…。
数値の変動があるだろうと思っていました。
で、いつもの血液検査。
結果は、数値が上がりすぎているとのこと、
薬が効き過ぎて、ホルモンを抑え過ぎて、
どうも脳が「もっとホルモンを出せ」と指示をしてきてしまっているみたい。

うーーーーん。

まぁ、ここは薬を減らせば良いって事になり、
一か月後に診療予約をしてきました。

で、減らしてから1週間、そこまで身体は重く感じない。
このままいったら、もしかしたら、
2年より早く薬を飲まなくてよくなるかも?

だと良いな~。


それから、甲状腺の所為ではない?と言われている
不調の箇所を総合病院で診てもらいたかったので、
紹介状を書いてもらいました。
今は、一見さんお断りな大病院。
紹介状をもらうのにひと苦労しました。

連休も終わるし、来週に予約をいれました。
どうなる事やら、です。