「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

はじめまして。

PN真城灯火(まきあかり)ネット小説を書いて、勉強中でしたが、2017年11月に「バセドウ病」と診断されました。2年して、やっと薬を飲まなくてよくなりました、 完治はしていませんが、気が楽になりました。 これからも、よろしくお願いします。

MRI

2019年05月22日 00時12分45秒 | バセドウ日記
☆MRIを受けてきました。
「バセドウ病」の特徴の一つの、眼球が出てくるのが気になり、
検査をお願いしました。
甲状腺の先生は、大丈夫だと思うと言ってくれたけど、
右目が出てきてるような感じがするんですよね~。;

で、大学病院で診てもらう前に、MRIを受けることになりました。
前にMRIを受けたのは6年くらい前、
かかりつけ医が「脳ドッグ」を始めたので、
頭痛で何回か通っていたから、ついでに検査しました。
「血管なくない?」って、こわーい結果を出されましたが、
まぁ、大丈夫です。
(大丈夫じゃないけど、することがない)

MRI
「ガツンガツン」と大きな音がする中、
今回は緊張のあまりか、途中で寝ちゃった。wwww
20分動かないのは、疲れますよね~。

検査結果はまず甲状腺の病院に送られ、家に届きます。
届いたら、それを持って大学病院に行きます。
検査を受ける前に先だって予約を取ったけど、来月になります。

結果は、また書きま~す。


何から何をどうすればいいのか…。

2019年05月18日 18時34分12秒 | 日記
☆バタバタと過ぎてゆく日々。
昨年の夏くらいから、微妙な雰囲気だった我が家。
(もうちょっと前からかな?)
でも噴出したのは、夏だったと思う。

TVの買い替えの事件からハッキリとしてた。

あれから、微妙なまま年末を迎え、
年が明けて2月に息子が独立をして、
3月にお義母さんが急死しました。
死因は、くも膜下出血でした。
夕方4時くらいに買い物に出ようと自転車を出し、玄関で倒れていました。
倒れているのに気が付いたのは丁度休みだった娘で、
すぐに救急に連絡、私が同乗して病院へ。

CTの結果、「すぐにご家族を」となり、
倒れた事は娘が旦那に知らせてましたが、まさかそんなに早いとは…、
って事で、旦那と弟の病院への到着は2時間くらいかかりました。

まぁ、心停止までに娘は間に合いましたが、
「子ども」(旦那と義弟)は間に合ったと言えない感じで…。
でも、医師は、全員が到着してから死亡時間を決めてました。

自宅で倒れてた事で、警察の許可?もいるらしく、
病院から出たのは、深夜2時くらい。

その後は、お葬式、四十九日とバッタバタと過ぎました。
(この間、色々あったので、また書いていこうと思ってます)



今は、平成最後の日に、四十九日法要が終わり、
やっと二か月が過ぎました。
毎日、お義母さんの家の片付けをしています。
可燃ごみを何袋作ったやら、、、。
単純計算で、週2回のゴミで、1回15袋として、
2ヶ月で15回。225袋!!

ゴミ収集の方々に感謝感謝ですね~。
家の前で、ゴミ回収の音が3回、回ります。(ビックリだ~)

やっと来週に粗大ゴミを持っていってもらう事になったので、
これで半分、山は越えたかな?ってところです。
でも、不燃ごみが月一回と少ないので、
家の脇に、ガシャガシャと袋が並んでいます。


これから、
粗大ゴミとかも、後半戦が待っている訳なんだけど、
今度は、自宅のリフォームをしなきゃならなくなって…
(我が家にお仏壇を持ってくる事になるので)

これもぼちぼちと進める予定。

でもねぇ。消費税が上がる前にしたいよね~?
金額もバカにならないし、どこでもそう思っているはずですが、、。



当面の問題は、、
あちらの家を片付けていると、
自分の家の片付けは二の次になってしまう。って事でしょうか?



色々と運び込んでいる所為もあるけど。

こんなんで、リフォーム出来るのか??

><。



まぁ、やれる所からやっていけば、いつかは終わる。(・-・;)よね?


※病気のことは、また後日に~。