ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

びびるランド・・・その理由は!

2009-09-20 | ランドの日常

シルバーウィーク2日目は、masaパパはお友達に会いに出かけました

さて、ワタシとランドとの休日をど~やって過ごそうか・・・と考えていたとき
チョコ母からメールで、衝撃的なニュースを知りました

お邪魔しに行ってもOKとのお返事だったので、サッサと準備を済ませ
「チョコん家行こう!」と言うと、ランドのテンションもUP

てくてく・・・チーっ・・・てくてく・・・ウ~ン・・・と出すもの出して到着

玄関で狂喜乱舞のランド&チョコさん

そして、リビングにお邪魔すると

ランド、リビングには入ろうともしません・・・
呼んでも聞こえないフリをして、その場で過ごすことを決めたようでした

ランドがナニにビビっていたのでしょうか???
それは

このオケツの主にビビっていたのです

「チョコさん、このオケツの主は、一体誰なんですか??」

「あぁ、今日からワタシの妹になった“すもも”っていうのよ」

「“すもも”で~すよろちくね

「どぉちて、コッチに来ないんでしゅか?一緒に遊ばないんでしゅか??」
「・・・・・・・・・・・・・君が怖い・・・小さいんだもん・・・」

ランドは、あんずの時もそうだったけど、どうもパピーが苦手なようです

どう接していいのか分からないようですが、すももがお散歩解禁になれば
夕方散歩の時にはランド家リビングランで暴れ回るんでしょうから
それまでは、ランドとすももの関係は、見守る程度にしておきましょ・・・

これでは、鉄の壁のmasaパパがカリブ(妄想上でのランドの弟の名前)を
迎えてもOKが出たとしても
ランドのOKはでないでしょう
ランド家パピー計画は、脆くも崩れ去っていきます・・・(笑)

ワタシは、ランドの本気のパピー時代(笑)を写真でしか知りません
だから、すももの動きが、タマランのですわ見た時からズキュンッ

すももは、全然寝てないそうです。テンションMAXで振り切ってるみたい(笑)
とはいえ、やっぱり寝なくっちゃね!ってコトですもー部屋に強制連行

そしたら

このオテンバすもちゃんは、ガシガシとよじ登るんですわ
「ょいしょ!ょいしょ!!」とすれば登れることを発見したみたい
か、か、賢いけど、危ないってってコトで予防策をして様子を見てたら

「よいこは、オネムでしゅ・・・夢の中へ入っていきました

一方、姉ちゃんと(にわか)兄ちゃんは、すももがすもー部屋に入ったら

(ランドが)いつもの調子で遊び出しました

しばらくしたら、兄ちゃん姉ちゃんも

チョコさん、1日目にして早くも育児疲れ
ランドは緊張疲れ

ってコトで3ワンがスヤスヤしていたので、ママたちはおしゃべり
気が付くと、チョコさんとランドが密談をしています

「なんのお話??」
「いろいろだよ」 
「ナイショだよ」
(今日の1番のショットとママ的には大満足した

また、寝ちゃいました

がんばれ!姉さん
(たまに)がんばれ!兄さん

さささ、ご近所散歩に出かけましょう
すももはお留守番するとチョコさん、お姉さんっぷりを発揮して
「イイコに待ってるのよ」とすもー部屋を覗きに行きました


今日もクンクンチェックが忙しいようです

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・ 

さて、masaパパも帰って来ていて、のんびり過ごすランド家の面々
「そうだとランドのお耳掃除をしました。最近汚れが目立つんだよね

「お耳見せてぇ」とお耳掃除を始めて、ランドの耳の中に血が

きっと引掻いたんだろう・・・とは分かっていたけど
バイ菌が入っても怖いし、素人のワタシが掃除して、さらに痛い思いをさせるのも・・・
ってコトで、急遽、獣医さんへ

先生に診てもらおうと「コッチのお耳がね・・・」とめくると
「あれっ?!血がない!!」 「どれどれ・・・」
「血は出てないですよ。でもチョット切れてるね!お掃除してお薬入れて様子を見て下さい」
ワタシ、拭いちゃったみたいです(笑)

原因であろう爪を切ってもらい、肛門腺を絞ってもらって終了

この状態のワタシじゃ、パピーを迎えるのは精神的に無理かもね
自分にピッタリの職場すら、辞めちゃうだろうし
近所であの職種の事務仕事ってなかなかないし、空きが出にくい仕事だしね

分かってるから、妄想の中でカリブと暮らそうと思っています(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2009-09-21 08:43:23
ついに来たねぇ!すもちゃん
最初から「大人顔」であんずを迎えたから
すもちゃんの「富士額」がうらやましいわ。

しかしランドの表情ったら…(笑)
チョコさんのとこにアップされている写真なんか
なんとも言えない顔をしてる

みんなでお出掛けできるの楽しみにしているよ  妄想カリブも一緒にね
Unknown (ランまま)
2009-09-21 09:33:08
本当にママさんにしてみれば衝撃的な事ですよね
やはりビーグルちゃんの魅力に負けて
こうして もう一匹となったのでしょう

ラント君この小さい すももちやん
どう 接していいか困ったランド君の顔が可愛いです

やはりランド君の為には ママさん カリブ君とは 妄想のままの方が良いみたいですね
すもちゃんフィーバー(笑) (ランド君ママ)
2009-09-21 21:42:53
さくらママへ
ワタシは、レモンカラーのパピーを間近で見たのは
初めてだったので
あんずも新鮮だったよ~♪
チョコ母に写真見せてもらったけど
ちょっと見ない間に、大きくなったね!
また遊ぼ♪
ランドの態度、笑っちゃうでしょ!!
ワタシもびっくりしちゃったよ(笑)
なんでだろうね??
富士額が健在のうちに、是非会いに行くべし♪

ランままさんへ
前々からチョコ母と一緒に
「すもも」「カリブ」と妄想して遊んでいたんだけど
現実になって、ビックリしましたが
めちゃカワイイ!!
すももがお散歩解禁になって、リビングランで
どう過ごすのか?今から楽しみです♪
それにしてもランドの顔ったら・・・(笑)
パピーの動きが、どうも読めないので
怖いみたいです・・・
ビビるランドに、極度の心配性なワタシには
妄想カリブがぴったりのようです(笑)




Unknown (まゆむく)
2009-09-22 00:31:14
ランドくん、可笑しいね!
我が家もムクに手一杯で、次の子を迎える予定はないですが、パピーとの接し方を見てみたくって仕方がない。
一度、ムクの生まれたブリーダーさんところで、生まれたての赤ちゃんを見せてもらったときは、自分に注目を浴びたくてわんわん吠えてました。
すももちゃんのお散歩デビューが待ち遠しいですね。
まゆむくさんへ (ランド君ママ)
2009-09-22 00:53:37
もぅ、ランド、可笑しいでしょ(笑)
パピーとの接し方は、ワンコそれぞれみたいですね♪
チョコさん、サツキは、お世話してたし
ランドはビビるし、さくらは困ってたし
面白いですね!
すもものお散歩デビュー、リビングランデビューを
指折り数えちゃいます♪

コメントを投稿