ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

山梨旅行 3:パンパン事件

2011-09-17 | 公園・散歩

浅間園を出たときは、降っていなかったので
この後、特になんにも決めてなかったから、iPhone使って
芝生がたくさんあって、お散歩にGOODという“曽根丘陵公園”を見つけました

目的地を、決めて走り出したら・・・ザンザン降りに

とりあえず到着して・・・風土記の丘研修センターというとこに行き

「カートあるんだけどワンコはダメですか?」「ダメです・・・」
ガーンま・・・わかっていたけどね

どーしよー・・・どーしよー・・・って話し合っていたら、止んだラッキー

ってんで、

曽根丘陵公園散策スタート

・・・そしたら

パンっ!!パンっ!!ってランドの苦手なピストル?音が

ダッシュでワタシの元へ、シッポ丸めて戻ってきました
トラウマの再来です

なんとか宥めたり、気持ちを逸らしたりしながら歩いてみました。
 
しかし、誰が抱っこしても、ガタガタハァハァは止まらず
降ろせば「ヤダ!抱っこ!抱っこ!!」

ここには、山梨県立考古博物館というのがあります

様々な時代の、たくさんの出土品が展示してあるとこで
ワタシは、土器や土偶を見るのが好きな女なので
ランドをmasaパパとジージに託し
同じく好きなバーバと館内を見学することにしました



やっぱり、ランドが気になって、集中して見学することが出来ませんでした。
残念だけど、やっぱりランドの方が過去の出土品よりも大事ですからね。

曽根丘陵公園には、たくさんの古墳があります。

4世紀後半の前方後円墳の銚子塚古墳
東日本最大級の古墳です

古墳の上からの景色は、緑が多くて、気持ちイイ場所でした

雨が上がったので、その坂道をmasaパパとダッシュしました


そしたら、傾斜の凄さにmasaパパが転がるように走ってきて
手からリードが離れちゃった
(そのまま持っていたらmasaパパもランドも転倒してたでしょう・・・)

でもワタシに向かって一直線に走ってきたので、無事にリードを手にすることが出来ました

ランドのガタガタハァハァも落ち着いてきて、ホッとしたところに
また・・・パンっ!パンっ!!んもぅ、ヤメテーーーーー

「車行く!車行く!!」って小走りで、ランド号に向かって行くランドに
大人4人は合わせて、小走りに車へと戻りました

さぁ、お腹も空いた!
腹ごしらえが出来る場所へ行こう!!

***つづく***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿