ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

初詣&スタート

2012-01-07 | 公園・散歩

ランド家は、まだ、初詣に行ってませんでした
三が日は混むしね
ってコトで、今日、初詣に行きました
てか、初詣の方が“ついで”かも?!

毎度のことだけど、ドコへ行こうか??と。
で、見つけた「藤沢七福神めぐり」

今日は江の島方面へ行くことに。
江の島の駐車場は混むので、朝一出発

まず、目に飛び込んできたのは

富士山どーーーーん
お天気は曇り空なんだけど、クッキリと見えて、朝から気持ちイイ


すっごい寒かったけどね

まずは、片瀬江ノ島駅近くの観光案内所へ行って
スタンプ用紙と、色紙を購入しなくっちゃ

いつも車生活なので、江の島駅に来たのは、とても久しぶり

赤が鮮やか

必要なモノは準備できたんで、改めて出発

まだ9時だと、お店は開いてないね~

江の島駅に到着


その入口に

よく見ると

スズメさんが冬仕様になってるの
手作りなのかな??とっても可愛らしかった

そんなこんなをしてると

江ノ電だ~

ランドは、間近で江ノ電見るのが初めて

電車の音に、ちょっとビックリしちゃったね

到着したのは

龍口寺(りゅうこうじ)

ご近所(かな?)のワンちゃんもお散歩していたので、ランドも一緒にね

先に進むと、スタンプ発見
でも、お参りはパパママ交代で

ランドは待ってってね

お参りを済ませて、奥に進むと

神奈川県唯一の木造建築の五重塔です

さ、行きましょか


一度、駐車場へ戻ります

去年、お世話になったお札を、車の中に置いてきちゃったからね

お空を見たら

細長~い龍に見えるのはワタシだけ??
masaパパは苦笑いしてたし、ランドは興味ナッシングだったし・・・

駐車場は

満車で、駐車場渋滞が
眠かったし寒かったけど、朝一で来て正解でした


目的地は、江の島神社


弁財天さんが祀られています
 

1月だったので、混雑していた江の島神社
縁結びのご利益もあるそうで、ラブラブカップルさんも多かったですね~


ランドは端っこ歩こうね

色々、細かい見所はあるんだけど、今日はスルー
でも、目に飛び込んできた見逃せないものが・・・

イヤーーーーーー
ワタシ、今年、本厄じゃんかーーーーー
いやぁん・・・そのうち、厄払いに行かなくっちゃ

古いお札を返して、お参りして、初詣完了
お守り購入して

スタンプGET

そうそう!お御籤しなくっちゃ

ワタシは小吉で達磨さん。
お御籤にも、達磨さんにも「焦らない」って書いてあった。
仕事もプライベートも、特に何かに追われてる感ないし
むしろ危機感無いくらいなのに「焦らない」??
「んんんんんんんん・・・思い当たらないな~」と首を傾げてると
「そんな状況になったときに、思い出せばOKでしょ」とmasaパパ。そして納得

ランドは

ワタシと一緒で小吉
内容は、思うようにコトが運ぶって
んでもね

「女難」って・・・
ランドの周りにはお嬢さん方が多いんだけどね~(笑)
女子を女子と思っていないことが難を招くのかしら??(笑)

時間は11時を少し過ぎた頃お腹鳴り出した
目的のお店に向かいましょう!お昼時になると混むからね

階段に次ぐ階段の今日だけど、ランドは元気でルンルン
  

龍宮(わだつみのみや)

今年は辰年だし、年男年女だから、気になっちゃうよね~

目的地は「魚見亭

店内、ワンコもOKです

お座敷はNGだけど、海の見える窓際のテーブル席がOK
ワンコのお水も出してくれます


ゴキゲンなワタシが注文したのは

アジのたたき定食

masaパパは

イカの丸焼き定食

で、2人ともハマグリ付きにしました

全ーーーー部、美味しかった

その頃のランドは、オヤツを食べた後は、ちょっとオネダリしたものの
大人しくしていてくれましたおネムだったかな?


お会計の時は、水槽のサザエさんが気になっていました

ランドは海の生き物を見るのが、好きなようです

さ、来た道を戻りましょ
   

さて、初詣も済ませたし、お腹も満足だし
このまま帰る??
まだ時間あるしね~3ヶ所目に行こう!

皇大神宮

ココはワンコNG

ランドはココまで。masaパパと一緒に待ってってね

4ヶ所目は、車ならスグなのでGO

養命寺
ここでもランドはmasaパパと待ってってね

その他の場所も、車があればスグに行けそうだったけど
終了時間も気になるし、なにより「焦らない」が今年のテーマとなりそうなんで
今日はココで終了
今月中に、他の場所も巡って、スタンプ用紙と色紙を完成させるぞ~

本日の結果

スタンプ完成させると、干支の手ぬぐいが100円で買えるんだって


色紙を完成させると、真ん中に七福神集合のスタンプを押してもらえるんだって

コレクションのピンバッヂは

新旧の江ノ電

ランドは、朝から歩き通しで、お昼寝してなかったから

ぐっすりネンネ
なんかニヤけてるよね??とmasaパパと寝顔を見ながら
目尻が下がっちゃいました

明日は、初走り!初ランチ!!

藤沢七福神巡り1日目



最新の画像もっと見る

コメントを投稿