ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

4日目@虫対策

2012-04-30 | 公園・散歩

目的地はホームセンター

でも、その前に、厚い雲から雨が降り出す前に
ホームセンター近くの公園をお散歩しました


ゆる~い坂道を登りきると


ひろ~い芝生広場に到着


芝生周りはマラソンしてる人、芝生内ではお弁当食べてる人
ボール遊びしてる人、トレーニングしてる人
みんなそれぞれ、楽しんでるようでした

芝生は、黄色いタンポポが点々と・・・ドット柄の芝生です

春だね~


八重桜が散って、ピンクの絨毯をガシガシ歩く

で、ランド家の得意技?!
公園をすぐに飛び出す


「お腹空いたな~ぁ。ハンバーガー食べたいな~ぁ。近いでしょ!歩いていこう」
「イヤ・・・近くは無いぞ!!」とmasaパパが反論したけど

ワタシの脳内地図では10分くらいで着く計算
「んなことないよ~!ママだって歩ける距離だよ~ぉ」
「・・・・・・・・・・・・・んじゃ、行くか」

ワタシの脳内地図は、間違えだらけでした

思った以上に遠いぃわ、蒸し暑くなってきたわ・・・

でも、無事に着いて、ハンバーガーGET
持ち帰りにして公園に戻ろうかとも思ったけど
その場で食べることに・・・でも、テラス席とかないんで
駐車場の片隅で食べることに

満足したわ~お腹もパンパン

さ、公園に戻ろうね

帰りは意外と近く感じたわ

さて、目的のホームセンターへ行こうね

最近、大嫌いなムシが出没しだした・・・
なんで、あんなにニョロニョロしてて無駄にテカテカしてて
無駄に足がいっぱいあってなんなら噛むっていう生物がいるのよ
いや、いても構わないが、ウチの敷地に入ってくるな
不法侵入だぞ!
ヤツらが侵入出来ないようにするグッズを買いました

それから、城ヶ島で拾ってきた貝殻を綺麗にする方法を調べていたmasaパパが

そのグッズを物色中

それから、今年は、早めにプランターINさせるべく

2種類のキュウリの苗を買いました

ホームセンター内では、オネムだったコトもあって
大人しく過ごしていて、お客さんにナデナデされてました

2人組のお客さんとは・・・
1人の方がナデナデしてくれたら、もう1人に方に近付いて
「あなたも撫でてって自分から近付いていました

ワンコの触れ合い方に慣れてる方なんでしょうか??
最初に首周りを撫でてくれて、それからオデコを・・・って
ランドの大好きな撫で方をしてくれたので、終始イイ顔をしていたランドでした

お隣のアメリカ生まれの大型スーパーにワタシだけ入ってみるも
テーマパーク並みの大混雑
ど~しても欲しかった2つの商品だけ買って、さっさか出てきました


帰ってきてからは、昨日、バーバにもらったパグちゃんをベッドに入れて

寝ちゃいました

明日、あさっては平日だから
たっぷりお昼寝してちょうだいね~(ママもするから 笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿