ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

2日目@城ヶ島

2012-04-28 | 公園・散歩

暑いとツライ・・・今の季節が丁度イイ!!
ランド家の大好きスポット“城ヶ島”

*今までの城ヶ島日記*
2011.10.09・・・アラフォー、城ヶ島に現る!!
2010.05.15・・・ランドのゴキゲンスポット
2007.04.01・・・お誕生日記念☆城ヶ島
2006.05.03・・・遠足☆城ヶ島



8時30分くらいの駐車場は、ガラガラ停め放題


曇り空だから、過ごしやすいです


公園までの道のりに満開のツツジ
masaパパ曰く「懐かしい香りだ!」だそうです


もうスイセンは、とっくに終わってるね~
次のスイセンの時期は、見に来てみようかな~


公園入口に到着

 
海を見ながらお散歩


ちょっと暑くなってきた

今日の岩場は、海水イッパイ

ランド、躊躇しながら進みます

で、ココに来たら・・・

貝がら探し


移動して


貝がら探し

貝がらに夢中のパパママに付き合ってくれてるんで

ご褒美ボーロ

またまた

移動して

貝がら探し


ランド、飽きてきた・・・
でも、まだまだ夢中「前回よりも、大きいのを探すんだ!!」

「まだ、コッチに貝がらスポットあるぞ!」



ランド、呆れてる?!

では、毎度撮っているポイントで

「もぅ、貝がら探さない??」
「いや・・・次回も・・・」

 
岩場や、森?を散策

暑くなってきて、水分補給の為に

広い芝生で休憩です

  

リュックの中に、オニギリを入れていたmasaパパ
そうすると、予想通りに事が進みます
     

岩場で遊ぶように持って来たフレキシリード。
でも、今回の岩場は、アチコチお水があって、弾けなかったランド
芝生はどうかな??
幸い、ヒトが少なく、離れていたので

ランド、大ハシャギ

さ、移動しましょ


海を見ながら、テクテクトコトコ
  

真っすぐな道と、青い空が気持ちイイね
 

ウミウ展望台に行くことにしました


ウミウの生息地が見えます
で、ココは立ち入り禁止なので、ウミウたちが、たくさんいます


ゆかりの北原白秋も、ウミウで一句


今回は近付かなかったけど、遠くから見ることが出来る
馬の背洞門


展望台から、自然の景色を楽しみながら、また休憩

暑くなってきたから、十分に水分補給をしなくっちゃね

おや??カイカイしながら、なんだか眠そうなランド

しばらくボーっと一緒に景色を見ていました


さらにドンドン、ドンドン進んで

階段登って
 
城ヶ島灯台に到着

城ヶ島は、かながわ景勝50選の地

駐車場に石碑があります
1発OKの石碑写真を撮って待っていたランド号に乗り込みます

現在お昼頃お腹が空きました
目的の食事処に連絡すると、快く受け入れOKとの事

「魚有亭」さんです


店内に通されると「奥にもワンちゃんいますよ」
「ん?!ビーグル!!」「ん?!ビーグル!!」
覗くと・・・クキカラ家さん茶太豆ちゃん一家あんきなちゃん一家
お友達6ワンコ6人さんでした

同じお座敷に通してもらいました


お友達のお写真撮ったんだけど、全部ブレてて、残念

ワンコには、油抜きしてあるマグロのサービスが

店員さんがランドに食べさせてくれて、大喜びでした

ワタシ達は、揃って二色丼

ブレちゃったんだけど、美味しさは120点
また城ヶ島来たら、ココでご飯にしよ~っと

帰りにお店の方にお写真を撮ってもらって

わんワン クラブに入会させてもらいました(サービス)

お店を出たmasaパパ「もちょっと、何か食べたい」と。
せっかく漁業の町に来てるんだもん

漁業センターに寄りました

この、とろまんの看板が見えたからね
で、美味しかったですよ~

もちろん、オネダリされました

なんだかんだで約4時間歩いてた・・・足、筋肉痛・・・
でも、とっても楽しかったです
次は、秋かな~??来年かな~??
城ヶ島は日帰り旅行ちっくで、ランド家は、お気に入りです






 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿