ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

病院でおりこうさんでした♪

2006-03-10 | 健康・病院
木曜日の夜に耳を見てみると黒い塊がありました。
「泥だろう??」と思って取って見るとカサブタ
血が出てるじゃ~~ん
次の日に病院に行く事にしました!(今日)
ならお散歩しながら行くつもりで
masaさんに地図を書いてもらったのにじゃ~~~ん

タクシーを呼んで行きました
タクシーの中ではワタシの足元で大人しくオスワリしていて
運転手さんにとっても褒められてランドもワタシも嬉しかったぁ♪

病院に着くと診療時間前だったので入り口で待っていた(さ、さむい・・・)
時間になり診察室へ入るとき「なんか、ヤダ!!」ってカンジで
出たり入ったりを繰り返していたので抱えてIN。
いつもはスンナリ入ってくれるのに・・・

まずは体重測定10.9kg
その後に耳の診察。やっぱり爪でひっかいたかも??
先生に耳の奥まで見てもらって、患部に薬をつけてもらって・・・
その間ず~~~~っとジッしていました
先生に「こんなに大人しく患部を、
しかも耳を見せてくれる子は居ないですよ!エライ!エライ!!」
って♪
耳の診察のあとは足の関節(ちょっと歩き方に癖があるので)を
診てもらってる時も、足を引っ張られても、モミモミされても
ず~~~~っとジッしていました
「ランド君は診察しやすいなぁ!イイコだ♪」ってまたまた褒めてもらえました

診察の後は爪を切ってもらいました
その時もず~~~~っとジッしていました
(ワタシは怖くて切れません・・・
すると、看護士さんに
「ランド君は切り易く大人しくしてくれてイイコだねぇ♪」って。

単に緊張しているだけかも知れませんが
とにかく大人しくしてるんです。先生と話しているときは
「ママ、抱っこして!!」と抱きついて来ますが甘えるのはその位。
以前にレントゲンを撮った時もmasaさんがお手伝いで入りました。
その時もイイコにしていたらしく、
「足を伸ばさせての撮影だからホントは大変なのに、ランドはエライ!」って♪

ワタシもmasaさんも病院は嫌い!特にワタシは大人しくなんかしていない
注射打つって言われれば大騒ぎだ(汗)
少しはランドを見習わなきゃイケないな・・・

帰りもは降っていたのでタクシー利用
帰りのタクシーでも足元でイイコにしていてくれました。
運転手さんが名前を呼んでくれるとシッポフリフリして喜んでました
そして・・・

寝ちゃいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿