きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

朝ドラ“ごちそうさん”に凍りつく。

2013-11-06 11:24:32 | TV.ドラマ

生活笑百科の若井みどりを見ていると、

幼い頃 マジックで目や口や鼻を描き入れ遊んでいた風船が、

翌日二周り萎んでシュワッとなり

床に切なく転がっていた風景を思い出しました、きゅうです ども。



“西門”にあらずんば人にあらず。


そう、朝の連続ドラマ 『ごちそうさん』。

意地っ張りな青春レモン味時代から、

キムラ緑子率いる闇の暗黒時代へと突入し、

それはそれは昼ドラ並みの展開に

ウハウハ言いながら観ているドSなアタシです。


そもそも敷居をまたいだ初日から

履き物もそのままに旦那よりも先にズカズカあがり込み

お茶菓子を我先に手掴みで平らげ

かと思ったら実家の料理の自慢話をおっぱじめ

挙句の果てに嫁ぎ先の味(関西)を無視し、自分の食べ慣れた料理(関東)をドヤ顔で食べさせ、

薪を使いすぎた事に指摘を受けると「自分で払う!」などと働いた事もないのに

世間知らずなトンチンカンな事を言ってのける。


「あら、なんて大らかで可愛らしいお嬢さん。」

って、何者かもわからない初対面で諸手を挙げて喜ぶ姑小姑がいたら是非会ってみたい。


が、そんなめ以子だから悠太郎は好きになったんだろうけどね。

心はとってもイイ子なんだけどね。

しっかしそこはネーチャン、問屋が卸さへんでー!

すぐにでも め以子に 『おしん』 のDVDを見せてやりたい気分です。

少々理不尽で、正義を装った吊るしあげをくらわせてる小姑達ですが

今のところ全面的にキムラ緑子を支持します。(爆)

    


つーか、人間ひとり理解するのに人生はあまりに短い。

懐の浅いこんなアタシが姑になる可能性がゼロである事に、とりあえず感謝しておこう。

そして旦那くん両親には心から、もー心の底から感謝です。てへぺろ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれんこん。 (kobokkorin)
2013-11-12 18:43:49
お疲れさまでございます。

そんなにあまロスにもならなかったんだけどね、フォアグラだのキャビアだの使いまくりな、
よく分からん時代考証なめいこ物語、半分挫折しかかっていたのよ。
だけど、大阪に行ってから、近藤まーちゃん(小学生の時から好き♪)が出ると聞いて、今か今かと待っていましたら、
そしたら、緑子ねーさんが、毎日毎日やってくれるじゃないの!ス・テ・キ。
宮崎美子さんも、負けじとですので、朝からスカッと気持ち良い!なんて言ったら、めいこファンから怒られますかね?


ほんと、お互い、嫁姑問題で苦労しなくてよかったね!
えっ?えっ?えっ?てへぺろ。
Unknown (きゅう)
2013-11-12 22:14:03
>kobokkorin嬢。
こちらこそ お疲れ様でごぜーます。

ええ、お陰さまでアタクシもあの頃、半沢の最終回やらAKBのジャンケンやら
なんやらかんやらで、ロスに浸る間もなく通り過ぎる事が出来ましたわ。
そしてアタシも同じく、挫折しかかったところを何度もぬか床の吉行和子に助けられ
なんとか今に至っております。

大阪編の、昔ピカピカに光っていたヨシコ宮崎に於かれましては、「素も絶対こーゆー人!」と
あの意地悪な目の演技を観ながらひとり勝手に確信し、
緑子ねーさんには毎日「もっとやれ」とテレビの前で叱咤激励しております。

ホント、こんなアタシ達が姑になってたらどーなってた事やら。
まあ、少なくとも日本のギャル2名を犠牲にしなくてすんだっつー事で
アタシ達貢献できてんじゃね?(何に貢献できてるのかは不明。)

コメントを投稿