やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

百花繚乱

2017-06-14 08:51:41 | 風景
原種はノハナショウブだと云うから、この子が近いかな…



たくさんの手を加えられ、仲間を増やしてきたハナショウブ。



仲間だけで、百花繚乱。



2017/6/7撮影 Nikon D800
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m

※酒席が続いて、訪問遅れていますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2017-06-14 11:27:15
マクロ写真大好きです~。
今日は小雨が降っていますね。
コタローさん、何の写真を撮っているのかな…
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-06-14 13:59:39
こんにちは♪
素晴らしい光景
キレイですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2017-06-14 14:59:59
まさに百花繚乱 、豪華絢爛という言葉がピッタリですね。
美しさと豪華さ、それに気品まで感じる花。それが花菖蒲。
今頃は水元公園の菖蒲まつりも賑やかでしょうね。
返信する
Unknown (chacha○)
2017-06-14 20:04:07
ハナショウブのアップ!
綺麗ですね〜
花脈もクッキリ!
返信する
こんばんは(*^_^*) (yukun2008)
2017-06-14 20:25:04
ハナショウブが旬で綺麗ですね(*^_^*)❗️、一輪ずつのピンクと紫も好きだけど密集して咲いてる花園がいいですね。
返信する
Unknown (笑子)
2017-06-14 20:49:31
いいですね~~
色が涼やかで(*^-^*)
明日なんとか時間をこじ開けて
菖蒲の菖蒲へ勝負をかけたいと思います(笑)★★
返信する
こんばんは (土佐けん)
2017-06-14 22:03:06
色とりどりの菖蒲が本当に綺麗ですね!
酒席が続いているんですか?
飲みすぎ注意ですよw

ポチッ全部!
返信する
^^ (あとり)
2017-06-14 22:23:12
こんばんは。

高貴な美しさが感じられますね。

このところのお天気、梅雨らしからぬ日本ばれが続きますね^^;。

でもカラッとしていて過ごしやすいような気もします。

そうそう。。コタローさんちのインコちゃんと色違いの子を、実物大リアルバージョンで作ってみました^^。

またのぞいてみてくださいね。

ぽち。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-06-14 22:28:17
いろんな花が咲く季節ですが
雨が降らないので
職場の中庭の花も元気がありません。

今年の6月は変ですねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (nokko♪)
2017-06-14 23:11:28
こんばんは。
ノハナショウブ、素朴な美しさがありますよね。
花しょうぶ、魅力的ですよね。
返信する

コメントを投稿