Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

2012年大徳寺の紅葉

2012-11-14 08:39:57 | 京の社寺仏閣
近くなのにちゃんと歩いていない大徳寺に紅葉具合を調べに行きました

境内は多くのお寺が集まっています

総門を入るとまず勅使門が重厚です

こちらは山門と呼ばれるものです

今回初めて境内を自転車ではなく歩きましたので、やはり目線が違います

初めてお参りしましたが、仏殿の中を写させて頂きました


やっと紅葉に出くわしました、大仙院の入口辺です

そして芳春院に至る道筋には美しい紅葉が




これから紅葉は本番です、どうぞお越しください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北野は日榮堂のみたらしだんご | トップ | 大徳寺の石畳の稜線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の社寺仏閣」カテゴリの最新記事