パズル蔵

京都大学パズル同好会のブログです

ビラNo.9(暗号)

2011-04-26 16:45:39 | 日記
今年の新歓ビラシリーズ最終回です

暗号もパズルの中に含まれるんですね…、自分の印象としてはあまりなじみはありませんでしたが


さて、今回は少し難しかったかなと思います
うーんと悩んで考えて、ふと時計に目をやるともうこんなに時間が経ってるのか…、
なんてことになった人は少なくないはず

では、答えは下のリンクからどうぞ

答え

カレンダーの暗号は、数字の変換の仕方によって色々考えられます
一度作ってみてはどうですしょうか?、面白いものが作れるかもしれません
それをパズル同好会に解かせてみたいと思ったら、是非例会に来てみてください!


<おまけパズル>

答え

こちらは簡単だったかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。