非常にご無沙汰しております。cubeです。
この記事にはパズル要素がありません。単なるくだらない日記です。
ここに書いてあることは2.5日前の出来事です。
テキサスで書いております。
日本からアメリカまで10時間以上飛行機に乗り続けるのってはっきり言わなくても辛すぎます。
こういう時、パズルが好きであることに感謝。
揺れるときは結構揺れるし、基本的に暗闇なのでパズルを作ったりするのは僕には無理ですが、
座席の画面で遊べるのが嬉しい限りです。
バックギャモン、テトリス、数独、そして持ち込んだルービックキューブ
これだけあれば眠っている時間も含めてだいぶ苦しさは紛れます。
テトリスは激しく久しぶり。まさかこんなところで出来るとは思っていなかった。
でもどうせなら、ぷよぷよで遊びたかった。
ただし反応速度が異常に遅いのは想像通り。
数独は「SUDOKU-数独」って名前で出ています。
普段でもできるのに、わざわざ飛行機の中でやらなくてもと思うかもしれませんが、ついやってしまいます。
難易度はEASY-NORMAL-HARD-EXTREME の4段階という新設設計。
前にもやったのですが、慣れている人なら、HARD までは楽に解けると思います。
操作性が悪くて手こずりますが。
というわけで、挑戦するのはEXTREME。
問題はこんなのでした、と言って1問ここに掲載して良ければするのですが、一応やめておきます。
ちなみに前の時はベートーヴェンの交響曲を全部(約5時間)聴いていたのですが、
イヤホンのせいで耳が痛くなるのと、何しろ飛行機の音が凄いのであまり楽しめなかった……。
(画面が何故かよく止まったのでゲームは数独以外あまりやっていない。)
予告通りのくだらない日記でごめんなさい。
なんだかんだで中継地点のダラスに近付いてきます。
窓側だったのですが、機体に日光が当たるようになってくると、想像以上に暑い。
日本では考えられないほど見渡す限り平地で、とてつもなく広く感じます。
実際に広いのですが。
地元が奈良市、大学が京都市で、盆地から抜け出したことがなく、
山に囲まれていないと落ち着かない。
(正確にいうと、2~5歳の間は広島に住んでいたのですが、地形までは覚えていません。奈良と違って海が比較的近かったのと路面電車が走っていたのは覚えているのですが。)
ちなみに、中国(中国地方ではなく、Chinaの方)の人からきいた話ですが彼らはアメリカみたいな広いところの方が落ち着くらしく、アメリカに住むのが夢だという人は多いようです。
次回予告
ダラス(中継地)からカレッジステーション(目的地)へ。
滞空時間せいぜい1時間程度のはずが、
ここから宿屋に着くまでが非常に長かった。
ちなみにパズル成分は0です。