パズル蔵

京都大学パズル同好会のブログです

ナンバーリンク by 色伝 1

2009-07-09 07:55:35 | 数字系ペンシルパズル(ニコリ)
(投稿者 : 色伝考好)

世界文化社から発売中の『超上級ナンプレ&難問パズル』について。
パズルの問題自体には満足していますが、以前に比べてナンプレの割合がどんどん高くなっていっているのが残念です。
世間では人気ですが、私はナンプレ(数独)好きじゃないんですよね。
どうも、私はすべてのマスに数字を書き入れるというパズルは好きになれないようです。
それにしても、これを解いているとパズラーが恋しくなります…。

さて、第2弾はナンバーリンクです。
同じ数字同士を線でつなぐパズルです。
ルールの詳細はニコリのページを参照してください。
ナンバーリンクのルール(webニコリ)

(クリックすると大きな画像が表示されます。)

以下は、カンペン用のリンクです。
パソコン上で遊びたい方はどうぞ(問題は上の画像と同じものです)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。