OASIS THYMES

きょんとまいくとちょぴぃとはなちゃんのおかしな毎日。

うみだぁ

2007-08-20 | Weblog
我が家から一番近い海?富津岬へ行ってきました。
といっても、海水浴ではなくて、
ただなんとなーく海が見たかっただけ。

なので、海水浴場でもない、ただの岬へ行きました。

打ち寄せる小波、海岸をゆっくり歩いて・・・
なんていってる場合ではなかった。

ちょぴぃ、怖がってダギーにべったり。

はなちゃん、海のほうへとまっしぐら。
打ち寄せる波なんて気にしない。ばしゃばしゃ歩いていく。

そして、座りこんで水と砂と戯れて、
何を思うか、腹ばいになってみたり、
しまいには、寝転びそうになりあわてて抱き上げるもご立腹。

砂浜って波が引くとき足が吸い込まれそうになるし、
まったく目も離せず、砂まみれになったので帰ることに。
しかし、はなちゃん、帰るのを嫌がり、ぬれたまま抱っこしたおかげで
私もびっしょり・・・。自分の着替えまでは持ってきてませぬ。

と、ひょいと海を覗くつもりが、磯遊びになってしまいました。

千葉にはそれなりに水のきれいな海水浴場がありますが、
今年ははなちゃんも小さいし・・・とあきらめたのですが、
夫いわく、海水浴いくぞー!!と今頃になって張り切っています。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーミー)
2007-08-21 08:29:16
はなちゃん、水遊び大好きなんだね~。
とっても楽しそうだわ。
海が近いっていいなぁ・・・
うちも海の近くに住みたいわ
磯遊び (ハリ母)
2007-08-21 14:23:46
私は、海水浴より磯遊び派でした。いろんな動物見れるから、そっちの方が面白いと思うけどなあ。もうちょっと大きくなってシュノーケル渡してあげると、喜ぶと思うよ!

そこから海が近いんだね。うちんところから一番近い海は、寒流が吹き付けるところ。真夏でもスーツがないと入れません・・・。
いいなあ。きょんちゃん家。
ほんとうみだぁ! (ゆか)
2007-08-22 11:36:04
きょんちゃん、お久しぶり~
夏休みを満喫のご様子だね

はなちゃんは海を怖がらないんだね。
泥んこ遊びをしている姿が何ともいえずかわいい
夏休みの良い思いでがでいて良かったね。
きれいな海が近くにあって羨ましいなっ
Unknown (ふみふみ)
2007-08-23 20:18:02
堂々としたはなちゃんほんと強いわー!!そして、たくましすぎ!!

ちょぴぃちゃんが控えめでなんだかしずかーーに見えるわ!!
お返事です (きょん)
2007-08-23 22:04:29
ミーミーさんへ
一番近い海岸は、潮干狩りが出来るけど、泳げないんだよね~。
というわけで、この海岸も車で小1時間かかってます、実は。
でもあともう1時間も走ると、白砂で透明度の高い海岸へ行けるのです。それでも近いとは言いがたいかな。

ハリ母さんへ
私の住んでいるところは内房だから対岸は東京横浜なのだけど(つまりは東京湾。。。笑!)
外房へ行くと、海はきれいだし、雰囲気もがらりとかわります。
というわけで、夫は外房へ行きたいらしい。

ゆかちんへ
初めての海だというのに、波が来てもびくともしないのよ!
私のほうが足がすくわれそうで怖かった。
泥んこを頭からかぶって、全身砂だらけでした!

ふみふみちゃんへ
ちょぴぃは水が苦手なのよ~。
水を前にしたら、妹の方が断然強い!
お風呂でいっつも泣かされているのは
おねえちゃんのほうです。
(はなちゃんが思いっきり水をかけるので)
Unknown (しゅうゆのぱぱ)
2007-08-27 06:22:46
ちょぴぃちゃんは、水が苦手なんですね。

うちのお兄ちゃんも、初めて海に入れた(足をつけた)時は、大泣きしました。

今でも、顔に水がかかると、目をつぶりながら、タオルを探し回ります。

あと、手と足が砂が付くのがダメみたいです。男の子なのにだらしがない(苦笑)
Unknown (くみ☆彡)
2007-08-27 23:50:15
はなちゃんとちょぴぃちゃん、反応が違うんだねぇ。
うちは、兄弟何もかもそっくりな反応なの。
3年前のセイゴと成長とか反応がそっくり。
違うのはよだれと髪の毛。

海、行きたかったけど、マナが小さいのもあって、プールにしておきました。
きっと、来年は海に行っちゃうかも。

はなちゃん、磯遊びとっても楽しそうですね。
お返事です♪ 第二弾! (きょん)
2007-08-28 15:35:41
しゅうゆくんのぱぱさんへ
顔に水がかかるとタオルを探し回る・・・娘も同じです。
そして足に砂がつくのも、同じく・・・嫌がります。
そんなおねえちゃんとは対照的な妹。
フシギです。

くみさんへ
セイゴくんとマナちゃんはそっくりなんだ~。
うちはまるで逆。
慎重派の姉と物怖じしない妹。
少食の姉と大食いの妹。
寝つきの悪い姉と寝つきのよい妹。
寝たら起きない姉と、眠りの浅い妹。
人見知りの姉と愛想のよい妹。
・・・なにからなにまで違うので可笑しくなっちゃう。
同じ親から生まれたとは思えないわー。