OASIS THYMES

きょんとまいくとちょぴぃとはなちゃんのおかしな毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログについて

2007-09-26 | Weblog
私がこのブログを始めて2年3ヶ月。 日記のほとんどが私の平々凡々な毎日の様子。 それもほとんどが育児関係。 たいしたことは書かれていなくて、自分でも嫌になることも。 でも、自分の備忘録でもあり、過去の日記を読み返し、 たとえば子供の誕生日など、1年、2年前のことを思い出したり・・・大切な思い出の数々。 育児での沢山の壁にぶつかりながら「育自」している自分の軌跡。 ブログのおかげで、沢山のお友達と . . . 本文を読む
コメント (26)   トラックバック (1)

初めての運動会

2007-09-23 | Weblog
幼稚園の運動会でした。 ちょぴぃ、人生ではじめての運動会。 私、親になってはじめての運動会。 夫、日本ではじめての運動会(親としても初めてだけど)。 運動会のスタートは2日前の入場整理券取りから。 夕方4時から配布、2時半前には並ばないようにということなのに、 2時40分にいったなら、もう長蛇の列。 で、結局炎天下2時間近く並んで、我が家は107番・・・遅っ!! そして運動会当日。 朝、5時、 . . . 本文を読む
コメント (3)

HAPPY BIRTHDAY

2007-09-23 | Weblog
ちょぴぃ4歳になりました。 生まれた時のことを思い出しつつ、すっかりおねえちゃんになった姿を見て、 親ながら驚きと喜びでいっぱいです。 ちょぴぃは今年は今まで以上に「お誕生日」が特別な日であることがわかっていて、 今日は朝からうれしくてうれしくて仕方ない様子。 ケーキはいちごがいっぱいのっているのね!というリクエストにより、ケーキ屋さんで買うことにしました。 (なーんて、私は前日のバーベキュー . . . 本文を読む
コメント (15)

卒乳

2007-09-21 | Weblog
はなちゃんの断乳、どうやら終了したようです。 断乳開始3日目は、もうまったくおっぱいを欲しがらず、 夜も2,3分ぐずぐずしていたものの、 一人でコロンとあっけなく寝入ってしまいました。 あんなに大好きだったおっぱい、もう忘れちゃったの?? これまた寂しいものです。 そして、驚くべきことに、 夜中1回も起きずに朝を迎えました!! 1歳4ヶ月にして初めてです。 私が目が覚めたのが3時半。 いつ . . . 本文を読む
コメント (15)

ただいま涙の断乳中

2007-09-19 | Weblog
突然ですが、はなちゃんの断乳をすることにしました。 最近、吸う力がますます強くなり、またおっぱいを吸いながら眠ることが当たり前になっていたので、 寝付けない夜などは30分くらい吸ったまま。 ここ数日、授乳のたびに鋭い痛みが走るようになっていました。 ちょぴぃは10ヶ月である日突然、卒乳しました。 でも、はなちゃんは、そんな気配がまったくありません。 本当は、自然に卒乳を待ちたかったけれど、 二 . . . 本文を読む
コメント (10)