OASIS THYMES

きょんとまいくとちょぴぃとはなちゃんのおかしな毎日。

風にも負けず

2007-09-08 | Weblog
行ってきました~念願のディズニーランド!
午後からは台風一過でお天気がよくなるということで、正午に入園。
雨はすっかりやんだものの、か、風が強いっ!!飛ばされるぅ~。
でも負けないぞ!!

と、張り切って入園。
こんな日でも結構人はいるんだなぁ・・・と思いつつも、
一番長かった待ち時間は ハニーハントとミートミッキーの30分。
あとは、バズも、リニューアルしたカリブの海賊も10分待ち。
ちょぴぃが大好きなイッツアスモールワールドは待ち時間ナシ状態。
ちょぴぃは3回も乗りました。
こんなに人がいても、「空いている」うちに入るのかな?

はなちゃんはディズニーデビュー。
最初にのったイッツア~で泣いてしまいました。とほほ。
というわけで、私はほとんどはなちゃんとパーク内をお散歩。

お気に入りの場所を見つけては、ゴローンと寝転ぶ。ネコみたい。

そう!ミートミッキーに並んでいるとき、ケータイに電話が。
しばらく会っていないお友達からでした。
「今日、ディズニー行ってる?」
ブログを見て、電話をくれたとのこと。

なーんと、彼女もTDLにいるというのです!!
そして久しぶりの再会。私の結婚式以来です。
ずっと会いたいと思っていながら、おたがい子育て等で会うタイミングがなく、
思いがけない再会にびっくり。本当に嬉しかった。
ありがとうねー。

夕方になっても風はやまず、それでもパレードはやるとのこと。
よかったー、パレード見せてあげたかったんだよね。
パレード1時間前には場所をとる人、係りの人が誘導したりしていたのですが、
30分前に中止が決まりました・・・無念!でも、台風の後じゃ仕方ない。

ちょぴぃがまたハニーハントに乗りたいというので、
ハニハンに乗って、帰途につきました。

いつもなら寝ている時間だというのに、
お昼寝もほとんどしなかったのに、やたら元気なはなちゃん。

ちょぴぃは疲れきって歩けません。
車に乗るや、爆睡でした。

初めて車で行ったのですが、高速で1時間ジャストでした。
これだったら、一般道走っていくコストコより早い!
すっかり味をしめて、また行っちゃうかも。
そう、エレクトリカルパレードリベンジに!!

今朝おきて、ちょぴぃが言ってました。
「ねぇ、昨日、ディズニーランド行ってきたんだよ。あれは夢だったのかなぁ」


ps.mixiのフォトアルバムにも写真載せました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の国 (しょうすけ)
2007-09-09 10:42:51
ちょぴいちゃんの「あれは夢だったのかなぁ」って
すっごくかわいい!!
夢かと思うほど楽しかったんでしょうね。
台風でも、土砂降りでも、暑くても寒くても
開園していれば人がいないなんてことはないんでしょうね。
我が家は来週、夜のTDLに行く予定です♪
Unknown (みい)
2007-09-09 11:32:32
ディズニー行ってきたんですね♪
うふふ楽しそう♪
台風の後の風!!強かったでしょう??
あそこは普段から海風がすごい気がしますよね。
夢だったのかなぁ?ってさすが女の子はゆうこともかわゆいですね♪
台風一過 (ハリ母)
2007-09-09 14:38:36
台風が迫ってるときとか、台風直後とか空いてるって聞いたけど。だけど、混んでたのね。

でも、イッツ・ア・スモール・ワールドにはたくさん乗れたのなら、ちょぴぃちゃんもご満悦なのでは!?

まあ、パレードは次回に。車で1時間ならまた行けるよ。(うちゃ、車で飛ばしても8時間だ!) あ~、読んでたら私も夢の世界へ行きたくなってきた!!
Unknown (あおむし)
2007-09-11 09:21:42
夢だったのかなぁって・・・(ToT) 泣けるで!
すごく楽しくて嬉しかったってことよね。大成功だったね

しかしただでさえ風が強い海っぺりで、あの強風は相当なものだったでしょう・・・

「姉はバギー、なぜか元気な妹はゴキゲンで歩く」の写真がオモシロカワイイ
お返事です♪ (きょん)
2007-09-11 21:05:11
しょうすけさんへ
台風の後だというのに、人が多かった!
けど、待ち時間が少なかった=空いてたみたいです。
夜のディズニー、絶対見せてあげたいよね!!
どうぞしょうすけさん、アカネちゃんがパレードも見られますように!

みぃさんへ
ただでさえ風強い立地なのに、台風の後では・・・
ベビーカー何度も吹き飛ばされましたよ・・・。
パレードも風の日バージョンみたいなのがあればいいのですけれど。。。
でも、本人が楽しんでくれたようなので、まぁ、よかったです。

ハリ母さんへ
台風のおかげで幼稚園や学校も休校で、近くの年パスの方などは今こそ!と出かけたそうです。
(私のお友達も年パス持っていました)
でも、私には混んでいるように思えたけど、あれで空いていたみたい。
いつもより待ち時間少なかったみたいだから。

あおむしちゃんへ
あれは夢だったのかなぁ・・・って言われたときは嬉しかったけど、実家の母に話したら、
「家があまりにも現実的なんじゃないの」と言われちょっとがっくり来たのでした。ひどいよねー。
お姉ちゃんは本当につかれきって一歩も歩けませんでした~。